人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★レシピ★ チョコとフランボワ... ★レシピ★ 卵不使用!さっくり... >>

【イベントレポ】オールフリーコラーゲン×SHIORIさん流 美容レシピレッスン

【イベントレポ】オールフリーコラーゲン×SHIORIさん流 美容レシピレッスン_d0098954_21384080.jpg

こんにちは^^

急にお料理の写真だなんて、どうした!?という感じではありますが、
レシピブログさんの所で募集していたイベント
「オールフリーコラーゲン×SHIORIさん流 美容レシピレッスン」に当選したので、行って参りました!!


私、お菓子は作るけれど、お料理はあまり作る機会が無くて・・・ほとんど無知なんです(・・;

なのでこういうイベントに参加させて頂けるのはとっても嬉しい!!

ブログやってて良かった~~と思う瞬間でもあります。笑


【イベントレポ】オールフリーコラーゲン×SHIORIさん流 美容レシピレッスン_d0098954_21431127.jpg

今回は、サントリーさんとSHIORIさんのコラボイベントでした^^

会場となったのは、代官山にあるSHIORIさんのアトリエです。

【イベントレポ】オールフリーコラーゲン×SHIORIさん流 美容レシピレッスン_d0098954_21511555.jpg

まずは、サントリーの担当者さんから、オールフリーのご紹介がありました。

オールフリーって、ノンアルコールビール市場で4年連続売上No1なんだそう!
大人気なんですね^^


そんなオールフリーが、今年の夏発売するのが「オールフリー コラーゲン」で、
その名の通り、コラーゲン入りなんです。

ノンアルコールビールにコラーゲン、って新しいけど、
確かにサプリやドリンクで”わざわざ”コラーゲンを採るよりも、楽に摂取できていいですよね。


さてさて、続いてSHIORIさんのお料理デモが始まりました。
【イベントレポ】オールフリーコラーゲン×SHIORIさん流 美容レシピレッスン_d0098954_21573044.jpg

まず教えていただいたのは、「フムス(ひよこ豆のペースト)」です。

フムスだなんて、なんとオシャレな。
家で作れるんだーーとびっくりしていたら、作り方がすっごく簡単で更にびっくり。

しかもSHIORIさんアレンジで”豆腐”が入っているので、
満腹感もありながらカロリーダウンと嬉しいレシピでした^^


【イベントレポ】オールフリーコラーゲン×SHIORIさん流 美容レシピレッスン_d0098954_2232156.jpg

続きまして、「サーモンの香草パン粉焼き」のデモに入ります♪

サーモンにはアスタキサンチンという美肌効果のある成分が含まれているので、嬉しいですよね。


そしてこれまた、簡単なのにオシャレに見える「香草パン粉焼き」!!
初心者にはありがたいレシピでした♪

サーモンの切り身を開いて薄くすることで、パン粉を付ける面積を広げるのがポイントだそう。

なるほど~。

【イベントレポ】オールフリーコラーゲン×SHIORIさん流 美容レシピレッスン_d0098954_225532.jpg

焼くときは、パン粉の付いた面から。

低い位置から思い切って裏返しに投入!

パン粉に良い焼き色が付いたらひっくり返して、更に焼けば完成。


【イベントレポ】オールフリーコラーゲン×SHIORIさん流 美容レシピレッスン_d0098954_2274289.jpg


シンプルながらも盛りつけを少し工夫するだけで華やかになりますね♪


SHIORIさんのデモがひととおり終わった後は、私たちの実習です♪
「サーモンの香草パン粉焼き」を作りました^^

サーモンは既に開いていただいていたので、パン粉を乗せて焼くところを実習しました。

あっという間に完成し、盛りつけたらみんなでテーブルを囲みます♪

【イベントレポ】オールフリーコラーゲン×SHIORIさん流 美容レシピレッスン_d0098954_22133697.jpg

まずはオールフリーコラーゲンで乾杯!!

コラーゲンというと、コラーゲンの独特の苦味を想像してしまうんですが、
コラーゲンの味は全く感じなくて、飲みやすい”ビール”だって思っちゃいました。
すっきりさわやかでフルーティー。

美味しかったです~^^


そしてお料理は、というと、
サーモンは、焼けたパン粉が香ばしくカリカリで、ジューシーなサーモンにぴったりで美味しい。
”野菜の水分だけで煮るラタトゥイユ”も添えていただいたので、
それをソースみたいにして食べると、また美味しい♪

フムスも、お豆腐効果でふわふわで軽くて食べやすく、
バケットに付けて食べるとオールフリーが進んじゃいました!


あ~美味しかった。


同じテーブルの皆様とも楽しくお話できたし、とっても楽しい時間でした^^


お料理ももっと勉強したいな~と思ったイベントでした♪


サントリーさん、SHIORIさん、素敵な時間をありがとうございました^^


みなさんもオールフリーコラーゲンを見かけたら、ぜひ試してみてくださいね~♪



---
ここまで読んで頂き、ありがとうございます!!
ブログランキングに参加しています!
下のボタンをクリックして応援して頂けると嬉しいです^^
お手数ですが、よろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←お手数おかけしますm・・m
 ←こちらもお願いいたしますm・・m

---
~お知らせ~

4月より、お菓子教室を始めることになりました!!
詳細は★こちらの記事をご覧下さい★  よろしくお願いいたします^^

★marimo Facebookページはこちら★

★marimo インスタグラムはこちら★

お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。

---

★marimo cafeのレシピ一覧★ 

バターケーキ
シフォンケーキ
クッキー、スコーン
マフィン
チーズケーキ
チョコレートのお菓子
ゼリー、ムース、アイスなど冷たいお菓子
デコレーションケーキ、ロールケーキ
タルト、パイ
その他(マドレーヌ、マカロン、クレープなど)

※外部サイトmelikeyへのリンクです
※全てオリジナルレシピにつき、無断転載・転用はお断りいたします


---

★お知らせ★

レシピ本を出版させて頂きました☆

marimo cafeのしあわせスイーツ―大切な人が喜ぶ秘密のレシピ (SOFTBANK MOOK)

電子書籍バージョンは、こちらからどうぞ☆
amazon 
google


モニターブロガーとして、cottaさんの材料でお菓子を作っています。 ↓↓



つぶやきブログはこちらです^^  「marimo cafeな日々
by marimo1016 | 2015-06-06 22:31 | 日記
<< ★レシピ★ チョコとフランボワ... ★レシピ★ 卵不使用!さっくり... >>