人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★レシピ★ パネットーネとチョ... ★お菓子レシピ★ りんごジャム... >>

★お菓子レシピ★ バレンタインに!ハートのマカロン

★お菓子レシピ★ バレンタインに!ハートのマカロン_d0098954_2339339.jpg

バレンタインに向けて、ハートのマカロンなんて作ってみちゃいました!!
しかもちょっとマーブルになってるの、わかりますか・・?
ほんと、若干のさりげない感じなのですが・・・♪

年末のお休みの時に作っていたお菓子のひとつが、これです^^
マカロンはたまーーにしか作らないので、コツを思い出すのに苦労しました。
2、3回納得いかない仕上がりだったので作り直しました(××)

そして3色作ったでしょ・・・?

てことは6回くらい焼いたので、乾かす時間とか入れると丸2日くらい作ってました。。


手強い・・・。


でも仕上がりはとっても可愛いので、並べるとウキウキしちゃいます♪♪


★お菓子レシピ★ バレンタインに!ハートのマカロン_d0098954_23394869.jpg


プレゼントなら、こんな風にケースに入れるといいですね^^


中に挟んだのはバタークリームです。


マカロンコックに卵白を使い、余った卵黄でバタークリームを作れば、卵を使い切れる、という訳です。


お菓子作りって、材料が中途半端に残るのがネックだったりしますもんね。


まぁ 卵黄が余ったら、卵掛けご飯にしても濃厚で美味しいですけどねーー。



レシピは、今年もまたcottaさんのバレンタイン特集ページに載せて頂きました!!
いつもありがとうございます♪♪

私のレシピの他にも、たーーくさんのバレンタイン向けレシピが掲載されていますので、
まだ何を作ろうか考え中の方も、決まってる方も、とりあえずチェックお願いします~~。

載っているのは、
・トリュフ
・生チョコ
・マカロン
・クッキー
・フォンダンショコラ
などなど*

全行程写真付きのレシピと、もちろん全てラッピングまで提案されているので、
バレンタインのヒントが沢山得られると思います!!

★cottaさんのバレンタイン特集ページはこちら★
↑クリック!!


★お菓子レシピ★ バレンタインに!ハートのマカロン_d0098954_2314261.gif



今年のバレンタインは何を作ろうかな~~。

(マカロンじゃないの!?と言われそうですが、、笑  ほら、色々と美味しいお菓子ありますし♪ )



今年もまた職場が変わったので、バレンタインのしきたりを調査しなくちゃ。

今年のチームはどんな感じなんだろう。



そしてバレンタインと言えば、昨年のバレンタインに私、告白したんですよね~今の彼氏に。


バレンタインに好きな人に告白する人って、いるんですね。笑
ほんと高校生みたいなことをしてしまいました!


もちろんお菓子作りましたよ。チョコマドレーヌです(これは彼からのリクエスト)。


だから今年のバレンタインは1周年記念です(*^^*)


と、言うわけで何作ろうかな~~と悩むわけです。



なやむなやむ~~。



皆さんは何を作るのかな~~^^

よかったら教えてください♪




ではではみなさま素敵な週末を!!^0^





~お知らせ~

★marimoのFacebookページはこちら★

★marimoのインスタグラムはこちら★


---

★ランキング★

一日一回クリックして頂くと、ポイントが入り、ランキングが上がります^^
レシピありがとう♪ という方は押して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←お手数おかけしますm・・m
 ←こちらもお願いいたしますm・・m

---

★marimo cafeのレシピ一覧★ ※全てオリジナルレシピにつき、無断転載・転用はお断りいたします

レシピ集1 (焼き菓子1)(バターケーキ、マフィン、シフォンケーキ)

レシピ集2 (焼き菓子2)(クッキー、焼きメレンゲ、スコーン、チーズケーキ)

レシピ集3 (生菓子1)(ロールケーキ、デコレーションケーキ、その他のお菓子、パイ、冷菓子)

レシピ集4 (生菓子2)(ジャム・コンポート・ピール・ペースト、ごはん・パン、ドリンク、お菓子作りのヒント)

---

★お知らせ★

レシピ本を出版させて頂きました☆

marimo cafeのしあわせスイーツ―大切な人が喜ぶ秘密のレシピ (SOFTBANK MOOK)

電子書籍バージョンは、こちらからどうぞ☆
amazon 
google


モニターブロガーとして、cottaさんの材料でお菓子を作っています。 ↓↓



つぶやきブログはこちらです^^  「marimo cafeな日々
by marimo1016 | 2015-01-10 23:27 | その他のお菓子
<< ★レシピ★ パネットーネとチョ... ★お菓子レシピ★ りんごジャム... >>