<< パウンド型で♪ 憧れのフレジェ... 桜餡入り♪ 桜蒸しパン♪ リク... >>

pinterest(ピンタレスト)×レシピブログ のイベントに参加しました♪

d0098954_22572830.jpg

先週、「pinterest(ピンタレスト)」と「レシピブログ」のコラボワークショップに参加してきました。
「pinterest(ピンタレスト)」ってご存じですか?
私はお恥ずかしながら知らなかったのですが・・・
画像に特化したSNSサイトで、海外ではフェイスブックやツイッターに並んで人気だとか。

d0098954_231534.jpg


d0098954_233537.jpg

ピンタレスト日本初のイベントということで、CEOのベン・シルバーマンさんもいらっしゃいました。

d0098954_233591.jpg

フードスタイリストの大谷優依さん(左)から、スタイリングのコツを教わり、
出張料理人の、後藤しおりさん(右)の作った料理を、自分たちで盛りつけて写真に撮り、
ピンタレストにUPするというイベントでした。


d0098954_2354762.jpg

作っていただいたお料理はこちら。

カラフルで綺麗!!そして美味しそう!!

d0098954_2365231.jpg

私は黒いお皿を選んだので、お料理がとてもよく映えました。

濃い色のお皿欲しいな~~と思いました。

d0098954_2374932.jpg

こちらは、お見本。
こんなふうに盛り盛りにしても素敵ですよね。


最後はもちろん試食~~♪

とーーっても美味しかったです!!


スタイリングやピンタレストのことを教えていただいたうえに
お腹いっぱいにごちそうになり、おみやげまで頂いてしまいました!!

ピンタレストさん、レシピブログさん、ありがとうございました~~!


ネットにうとい私ですが、、、これから時間をみつけてピンタレストを活用したいと思います。




---

★ランキング★

一日一回クリックして頂くと、ポイントが入り、ランキングが上がります^^
marimo cafe いいね♪っていう方は押して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


---

★お知らせ★

レシピ本を出版させて頂きました☆

marimo cafeのしあわせスイーツ―大切な人が喜ぶ秘密のレシピ (SOFTBANK MOOK)

電子書籍バージョンは、こちらからどうぞ☆
amazon 
google


モニターブロガーをしています^^



つぶやきブログはこちらです^^  「marimo cafeな日々
by marimo1016 | 2014-04-13 23:10 | 日記 | Comments(4)
Commented at 2014-04-17 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimo1016 at 2014-04-19 12:55
>2014-04-17 08:34鍵コメさん*
こんにちは^^ お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい><
まあー!お友達でいらっしゃるのですね、読んでいただきありがとうございます^^
アガーのお菓子、了解しました♪
わたしも、暑くなってくるとオーブンの使用がめっきり減ってしまいます。。
ちなみに、アガーって、どこのメーカーのを使っていますか?
私のと同じだと、固まり方も一緒なので、いいなーと思って^^

あと、希望の味(○○以外 とかでも)があれば教えてください^^
なんでも良ければ私の好みで作っちゃいます^^
Commented by かほ at 2014-04-20 17:02 x
し、知らなかった。
早速チェックしなくっちゃ
Commented by marimo1016 at 2014-04-20 19:01
>かほさん*
ぜひぜひ~!
女性にすごく人気があるサービスのようです^^
<< パウンド型で♪ 憧れのフレジェ... 桜餡入り♪ 桜蒸しパン♪ リク... >>