人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オレンジとパッションフルーツの... バターの香り豊かな♪ パイナッ... >>

『フルーツ×ブランデー 四季が楽しいアレンジレシピ73』出版記念パーティー

『フルーツ×ブランデー 四季が楽しいアレンジレシピ73』出版記念パーティー_d0098954_1119770.jpg

こんにちは^^
今日は、レシピ本のご紹介と、出版記念パーティーの様子をお届けしたいと思います♪

実は6月27日に発売になる
『サントリーお墨付き!フルーツ×ブランデー 四季が楽しいアレンジレシピ73』に、
私のレシピを3品載せて頂けることになりました!!

去年の冬頃に、フルーツブランデーのレシピを沢山考えて、レシピコンテストに応募していたのを
覚えて頂いてる方はいらっしゃいますでしょうか・・・*

そのフルブラコンテストが盛り上がり、応募作品の一部と、
人気ブロガーさん(かな姐さん、happyさん、タラゴンさん、勇気凛りんさん、あこさん)の
新作レシピを加えた73のレシピ集が出版されることになったのです☆

『フルーツ×ブランデー 四季が楽しいアレンジレシピ73』出版記念パーティー_d0098954_11241710.jpg

レシピ本はB6サイズで、やや小ぶり。手に取りやすい大きさです♪
中身は、シンプル且つ可愛らしいデザインです^^

フルーツブランデーは、季節の果物を使って作るので、
旬に合わせた章立て(春夏秋冬)になっています。

私が載せて頂いたレシピは、
春 : ピングレフルブラ。 グレープフルーツシャーベット&アールグレイティー
秋 : レモン&ジンジャーフルブラ。 女子にぴったり☆可愛いソーダカクテル
冬 : アップル&バニラフルブラ。 さつまいもモンブラン  
以上、3品です♪

こんなに載せて頂けるなんて、嬉しいーー(TT)! ありがとうございます!!
選んで頂いた関係者の方に感謝です*

もちろん沢山のブロガーさんのレシピが載っているので、
個性・アイディア豊かで飽きのこない本に仕上がっているなぁと思いました♪


さて、昨日は、出版記念パーティーにご招待頂きましたので、
その様子をご紹介したいと思います^^

『フルーツ×ブランデー 四季が楽しいアレンジレシピ73』出版記念パーティー_d0098954_113687.jpg

会場は、表参道のVin Brule (ヴァン ブリュレ)さん。
スクリーンが2つもあって、気分が盛り上がります♪

『フルーツ×ブランデー 四季が楽しいアレンジレシピ73』出版記念パーティー_d0098954_1138217.jpg

席に着くと、完成したレシピ本が!!きゃ~♪
そして、オレンジのフルブラで乾杯☆
超美味しくて、あちこちから「美味し~い!!!」という声があがりました!

『フルーツ×ブランデー 四季が楽しいアレンジレシピ73』出版記念パーティー_d0098954_11385925.jpg

さて、happyさん、タラゴンさん、勇気凛りんさん、編集者・遠藤さんによるトークショーが始まりました。
ブロガーさんはそれぞれ、春夏秋冬で担当に分かれてレシピを開発されたそうで、
その際の苦労話などをうかがいました。
果物が手に入らなかったり、せっかくできたレシピが季節感にマッチしなくて「ボツ」になったり・・・
レシピの裏にある思いを聞けて、興味津々。

トークショーの後も、お三方が各テーブルを回って声をかけて下さり、とっても嬉しかったです^^

『フルーツ×ブランデー 四季が楽しいアレンジレシピ73』出版記念パーティー_d0098954_1145444.jpg

さて、参加者の私たちは、ひたすら飲んで、食べて、、、♪ 至福の時間を過ごしていました・
こちらは、春のフルブラコンテストで優勝されたドリンク!
ケチャウルさんの「3種ベリーのはちみつレモンモヒート」です。
甘酸っぱくて美味しかったです~^^ (詳細はこちらのリンクから)

『フルーツ×ブランデー 四季が楽しいアレンジレシピ73』出版記念パーティー_d0098954_11471145.jpg

お料理も頂きました^^
お店のスペシャリテ、と、一番右のカナッペは、コンテストで「かな姐さん賞」を受賞された
YUKIさんのフルブラフルーツフロマージュ です。
こちらもとっても美味しかったです!

『フルーツ×ブランデー 四季が楽しいアレンジレシピ73』出版記念パーティー_d0098954_11512511.jpg

お店イチオシの、葡萄牛のステーキグリル!!
すごーい! ブドウマスタードを付けて食べると絶品♪

『フルーツ×ブランデー 四季が楽しいアレンジレシピ73』出版記念パーティー_d0098954_11522235.jpg

デザートはりんごパイ。

本当にお腹いっぱい頂きました!ごちそうさまでした♪

あ、フルブラもあと4種類、飲ませて頂きました♪
パイン、シトラス、マンゴー、パッションフルーツ♪
私はパッションフルーツが好みでした^^ 家で作ってみたいなー♪


今回このイベントに参加して、参加者の皆様と「料理」という趣味を共有でき、
とっても楽しかったです♪
同じテーブルでご一緒させて頂いた方々とも、すぐに楽しくお話できましたし、
勉強になるお話も聞けて、沢山刺激を受けました!!

お料理のイベントを開催されている方のお話を聞いて、
私もやってみたいなー! って話してみたら、「やろうと思えば、誰でもできるよー!」って言って頂き、
そっかぁーー!行動力かあーー!! って思いました。
皆様バイタリティ溢れていて、素敵でした^^

なんだか刺激を受けてわくわくしました。
他のテーブルの方ともお話してみたかったな。

今回 私はご招待頂いて参加しましたが、
今後はもっと積極的に、色々なところへ出かけて行きたいなーーと思いました^^


世界が広がるって、やっぱり楽しい!!
そう思えた一日でした^^


読んで頂き、ありがとうございました*



レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピ本 出版記念パーティー」レポート掲載中↓↓
他の参加者の方のレポートも読めますので、ぜひご覧になって下さい♪
自家製フルーツブランデーレシピ本出版記念パーティー
自家製フルーツブランデーレシピ本出版記念パーティー

***

★ランキングに参加しています★

一日一回クリックして頂くと、ランキングが上がります^^
marimo cafe いいね♪っていう方は押して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  ←お手間をおかけしますm・・m
 ←こちらもお願いしますm・・m


***

★お知らせ★



モニターブロガーをしています^^

つぶやきブログはこちらです^^  「marimo cafeな日々

型・道具等についてはこちら^^ 「marimo cafeの素

***
by marimo1016 | 2013-06-22 12:06 | 掲載・受賞など
<< オレンジとパッションフルーツの... バターの香り豊かな♪ パイナッ... >>