<< フランス旅行記(12) (お勧... フランス旅行記(10) (ロワ... >>

フランス旅行記(11) (ルーブル美術館を散歩~ディナー~夜のオペラ座)

こんにちは^^ 遊びに来ていただき、ありがとうございます♪
宜しければ、フランス旅行記(1) からお楽しみ下さい♪

---

d0098954_20241174.jpg

パリに戻ってきました~~
まだ明るいけど、7時半くらい。

メーデーで閑散としたパリの街を散歩してみることにしました!

d0098954_2025242.jpg

オペラ座の通り。

d0098954_20253089.jpg

ルーブル美術館横のピラミデ広場には、金色のジャンヌダルク像が!

d0098954_20262116.jpg

ルーブル美術館の道路側。 すごーい長い建物。

d0098954_2026541.jpg

ルーブルの中庭。

d0098954_20271867.jpg

外壁の彫刻がすごい!

d0098954_20274355.jpg

ピラミッドが見えてきました。

d0098954_2028837.jpg

思わずパノラマ。

d0098954_20282596.jpg

閉館しているルーブルを外から堪能しました。

さて、ご飯を食べることに。
でも重たい物はいらない・・・ということで、開いてたブラッスリーへ。

d0098954_20292742.jpg

サラダと、

d0098954_20295689.jpg

オムレツを、半分こ。
お味は普通♪ 美味しかった。
これにパンが付くので、お腹いっぱいです。

d0098954_20304543.jpg

寒かったので、ホットワインを頼みました。シナモンとオレンジの香りが良くて、すごく美味!


そんなこんなで、ホテルへ歩いて帰ります。

d0098954_20312117.jpg

オペラ座がライトアップされていました!

d0098954_20335862.jpg

綺麗!

d0098954_20341531.jpg

おまけ。プランタンのショーウィンドー。 可愛い。



これにて、3日目が終わりました。

明日は最終日!
またまた盛りだくさんですよ~~

お楽しみに♪



***

★ランキングに参加しています★

一日一回クリックして頂くと、ランキングが上がります^^
marimo cafe いいね♪っていう方は押して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  ←お手間をおかけしますm・・m
 ←こちらもお願いしますm・・m


***

ちなみに、今回の旅行で使ったカメラはこちら。

ソニー デジタル一眼カメラ α NEX-5Rズームレンズキット ホワイト NEX-5RL/W

コンパクトで軽く、デジタル一眼と同じ撮像素子使用のミラーレス!超おすすめ^^♪

***

今回の旅行のために買って大正解だった、ガイドブック。


空旅Style パリ・近郊の町

地図も取り外しできて、使いやすいし、お店のセレクトも良くて、私が行ったお店もほとんど載っています!
美術館のガイドも分かりやすいですよ♪
by marimo1016 | 2013-05-11 22:33 | 日記
<< フランス旅行記(12) (お勧... フランス旅行記(10) (ロワ... >>