<< フランス旅行記(8) (ロワー... フランス旅行記(6) (パティ... >>

フランス旅行記(7) (セーヌ川ディナークルーズ)

こんにちは^^ 遊びに来ていただき、ありがとうございます♪
宜しければ、フランス旅行記(1) からお楽しみ下さい♪

---

d0098954_20281742.jpg


2日目の夜は、セーヌ川ディナークルーズへ!!
シティラマ社のツアーに申し込みました。
ツアーは各社色々あるのですが、
現地までバスで送って頂き、終わってからホテルまでお送りありのプランにしました~。

8時過ぎに集合して、オルセー美術館の近くにとめられた船の席に着いたのは9時前でした。
それでも外はうっすら明るい!
フランスは日没が遅くて、びっくり。だからこんなに遅いツアーなのね。

d0098954_20382127.jpg

店内はとってもいい雰囲気。全面ガラス張りなので、いいですね♪
小さい船の方が、真ん中の席が少なくていいかも。
できれば窓側に座りたいですもんね!

d0098954_20395367.jpg

アペリティフと、ワイン。
ワインは一人1本だよと 言われましたが、そんなに飲めるわけもなく・・・

d0098954_20403622.jpg

では出発です。

d0098954_20411513.jpg

早速、前菜が出てきました。

d0098954_2041364.jpg

食べながら進みます~。
だんだん暗くなり、ライトアップされた建物が綺麗!
でもそれが何かは、分からない! 笑

d0098954_20415312.jpg

船の上のレストランを発見。
盛り上がってました!

d0098954_20444992.jpg

メインは鶏肉にしましたー!

実は 口コミで ”美味しくない” と聞いていたので覚悟はしていましたが、、

美味しくない! 笑

レンジでチンして、ソースをかけた・・? そのソースも微妙な味・・・

実は前菜も、作り置きの味がして、美味しくなかった。 笑


船の上で期待しちゃ、だめよね。やっぱり。


景色を楽しみましょう♪

d0098954_20475842.jpg

橋の下を通り、その細かな細工に感動します。

d0098954_20492885.jpg

この橋、光ってると思ったら、、

d0098954_20494273.jpg

顔!!

d0098954_20504430.jpg

デザートが出てきました。
こちらは、普通。です♪

d0098954_20513068.jpg

さらに船は進み、、


な~んか、船内の音楽が盛り上がってきたと思ったら、


d0098954_20521338.jpg

お~~!
自由の女神と、エッフェル塔が!!

アメリカにある自由の女神は、フランスがプレゼントした物だそうで、
その御礼にアメリカから贈られたのがこちらの小さい自由の女神 だそうです。

d0098954_2053295.jpg

いつか本物を見てみてみたいわ♪

d0098954_20534677.jpg

エッフェル塔が近くなると、すごく嬉しい!!
テンションアップ!!!

川から見上げるエッフェル塔も素敵~~♪


d0098954_20551149.jpg

きゃーーかっこいい!!


そしてついにきました!この時が!

シャンパンフラッシュ と言って、エッフェル塔がキラキラと光る瞬間。
22時と23時だったかな。5分間点滅するのですが、
23時に合わせて船がエッフェル塔の真下を通ってくれます。

d0098954_2056340.jpg

写真だと伝わらない!ものすごい光量なのです!!
すっごい綺麗♪♪

こんなに近くで見られるなんて、すごく贅沢~~♪ って思いました^^

あー乗って良かった!!

素敵な思い出ができました^^

d0098954_2122066.jpg

そしてまた船はオルセー美術館前に戻り、クルーズは修了です。

d0098954_2132037.jpg

さて、バスに戻ります。
夜景が素敵~~~


ホテルが近かったり、タクシーを捕まえて帰るわ!という方は、
送迎なしのプランの方がコスパが良いからおすすめ^^

夜は治安が悪いと聞きますので、注意して行ってきてくださいね♪


そんなこんなで23時過ぎまで遊んで、2日目の夜が終わりました。
夜の時間も 余すことなく充実~~な毎日。
疲れてきたけど、、翌日は6時起き! 笑

さて、どこへ行くのでしょう~~?


次回の更新をお楽しみに~^^


更新待ってるよ☆という方は、↓↓ クリックお願いいたします♪



★ランキングに参加しています★

一日一回クリックして頂くと、ランキングが上がります^^
marimo cafe いいね♪っていう方は押して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  ←お手間をおかけしますm・・m
 ←こちらもお願いしますm・・m


***

☆今回の旅の相棒☆


ソニー デジタル一眼カメラ α NEX-5Rズームレンズキット ホワイト NEX-5RL/W



空旅Style パリ・近郊の町
by marimo1016 | 2013-05-08 21:09 | 日記
<< フランス旅行記(8) (ロワー... フランス旅行記(6) (パティ... >>