「ほっ」と。キャンペーン
<< フランス旅行記(5) (モネの... フランス旅行記(3) (老舗パ... >>

フランス旅行記(4) (モネの家・ジュヴェルニー半日観光Ⅰ)

こんにちは^^ 遊びに来ていただき、ありがとうございます♪
宜しければ、フランス旅行記(1) からお楽しみ下さい♪

---

d0098954_1493817.jpg

2日目は朝から、MY BUS社の 「モネの家・ジヴェルニー半日観光ツアー」に参加しました♪

ジヴェルニーという街は、「睡蓮」を多く描いたモネが、晩年を過ごした地です。
ここにあるアトリエの庭の池で、睡蓮を描いていたそうです。

お庭も家も、当時のまま残っているということで、とても楽しみにしていました♪
前日にオランジュリー美術館で睡蓮をみたのは、このツアーの予習のためでした。

パリ市内から、ジヴェルニーまではバスで向かいます。
車内では、日本人ガイドさんが、モネにまつわる話をずーーっと、到着するまで
1時間ちょっと 話し続けてくれました! すごい!分かりやすかったし、面白かったです。
私は話を聞きながら、外の景色を撮っていました。

トップの写真はシャンゼリゼ通りです。

d0098954_14251716.jpg

そして凱旋門。 人の大きさと比べると、その迫力が伝わりますでしょうか?

d0098954_14282380.jpg

高速道路を使い、パリから北西へ向かいます。
途中、菜の花畑が・・・! 黄色がとっても綺麗でした。

d0098954_14362690.jpg

だんだんと近づいて参りました。
街並みがとっても可愛いの~~!
ブレブレの写真ですが、、伝わりますでしょうか・・・

d0098954_14391514.jpg

川を渡り、モネの家に着きました~

d0098954_14451341.jpg

駐車場には案内板があり、ガイドさんが説明してくれます。
モネの家以外にも、役所や協会、美術館など見所があり、今回のツアーだと見られないのですが
もしまた来ることがあれば、じっくり見学するのも素敵だな~と思いました。

d0098954_14454892.jpg

さて、案内の通りに向かいます。

d0098954_1447371.jpg

途中、こんな可愛い建物が~^^

d0098954_14471751.jpg

そして、入り口。
あれれ! 並んでいます。
人気なんですね~~~!

外国の年配の方々。なにやら、豪華客船で旅をしている方々だそう!
船をおりて、バスで観光スポットを回っているそうです。素敵。

d0098954_14504057.jpg

池は並んでいたので、お家&お庭から見学することになりました。

入ってびっっくり! とっても可愛い~~!!

d0098954_14551125.jpg


d0098954_14555529.jpg

このピンク色のお家が、モネの家です。

d0098954_14571958.jpg



お庭も、とっても綺麗に手入れされていて、思わず顔がほころびます♪
d0098954_14584411.jpg

パノラマ機能を使って、がんばって撮ってみた写真たち。

d0098954_1505351.jpg


d0098954_1511037.jpg


d0098954_1514462.jpg

チューリップがすっごい可愛くて、写真を撮る手が止まらない~~

モネのお家の中は撮影禁止でしたが、窓から外のお庭を撮るのはOKとのことで。
d0098954_1525852.jpg

こんな感じです。

素敵ですね~~~♪

なんだか長くなってしまったので、次回に続きます♪


旅行日記いいね♪ という方は、↓↓ 応援クリック、よろしくお願いします^^



★ランキングに参加しています★

一日一回クリックして頂くと、ランキングが上がります^^
marimo cafe いいね♪っていう方は押して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  ←お手間をおかけしますm・・m
 ←こちらもお願いしますm・・m


***
☆今回の旅の相棒☆


ソニー デジタル一眼カメラ α NEX-5Rズームレンズキット ホワイト NEX-5RL/W



空旅Style パリ・近郊の町
by marimo1016 | 2013-05-06 15:56 | 日記 | Comments(4)
Commented by keimichi02 at 2013-05-06 17:39
こんにちは!お帰りなさい♪
旅行記(1)から楽しく拝読してます。盛り沢山ですね~。お菓子もとても美味しそうに撮れてますね!慌てずにじっくり楽しませていただきます♪
フランス語の学習の励みにもなります。
今年の年末はパリに行きたいなぁ、と考えている今日この頃です笑
Commented by min at 2013-05-06 21:12 x
素晴らしい写真ですね!  印象派の絵が浮かんできます!!
Commented by marimo1016 at 2013-05-06 21:57
>keimichiさん*
こんばんは^^
読んで頂き、ありがとうございます♪
フランス語はやっぱりあまり話せず。。英語も織り交ぜてしまいました。
keimichiさんは日頃の成果を発揮してきてくださいね^0^
年末に行けるといいですね~^^
Commented by marimo1016 at 2013-05-06 21:59
>minさん*
こんばんは^^
嬉しいコメントありがとうございます!
印象派の絵画は優しい雰囲気で素敵ですよね~^^
<< フランス旅行記(5) (モネの... フランス旅行記(3) (老舗パ... >>