「ほっ」と。キャンペーン
<< 安納芋でスイートポテト★作り方... バレンタインに★チョコ&カラメ... >>

西武池袋本店★チョコレートパラダイス2013 に行ってきました♪

d0098954_2055345.jpg

先日、レシピブログさんのイベントに当選しまして、西武池袋本店で開催している
チョコレートパラダイス2013 の前夜祭(初日の前夜のオープニングパーティみないなもの)
に参加させて頂きました!!

西武池袋本店のバレンタイン向けの催事場だけあって、なんと110以上のブランドが集結していました。
この前夜祭では、ほとんどのブランドのチョコが試食できるとあって、
参加者の熱気がすごかったです!

だだだ~っと、写真を貼ります♪

d0098954_20591288.jpg


d0098954_20593143.jpg


d0098954_20594390.jpg


d0098954_20595820.jpg


d0098954_2101013.jpg


d0098954_2102799.jpg



d0098954_2111039.jpg


私が一番美味しいと思ったのが、ハートや小鳥のデザインも可愛らしい
ベルギーの DEBAILLEUL (ドゥバイヨル) !!!
名前は知っていたけれど、食べたことはありませんでした。

どんな風に美味しいのかというと、上品なお味なのです。
甘さとか香りが きつくなく、くどくなく、すっと入ってくるし、カカオの香りに癒されるお味なのです。
あまりにも「美味しい!美味しい!」を連呼していたら、3種類も試食させて頂きました。笑

小鳥のデザインのボンボンショコラは、中にライムのガナッシュが! 個性的で美味!
ハートの方はモカ味だそうです。

d0098954_2105972.jpg


詰め合わせもあります~♪
DEBAILLEUL は箱のデザインも可愛いので、ぜひ自分用に買いたいと思いました。

そして次に美味しいと思ったのが、こちら。
JEAN MICHEL MORTREAU (ジャン=ミッシェル・モルトロー)
d0098954_21305952.jpg

シンプルだからこそ、素材の旨みがじんわり伝わる美味しさのチョコレートだなと思いました。
試食させて頂いたのは、ピスタチオ、キャラメル、塩キャラメル。
素材がオーガニックであることを押してるようだったけど、
オーガニックだからって何でも美味しい訳じゃないし、
ここのチョコが美味しいのは作り手がかなりこだわってるんだろうな~~って思いました。

フランスの小さな村にあるお店だけど、ベルギーとかスイスなどでも人気らしく
日本ではこの時期にしか売っていないそう!

もし、他のお店と迷ったら、JEAN MICHEL MORTREAU のチョコを買ってみてほしいです♪


d0098954_218431.jpg


それと気になったのは、こちらの Limoncello di CAPRIPIU (リモンチェッロ・ディ・カプリピゥ)です。
南イタリア カプリ島のレモンで作られるお酒。イタリアでは食後酒として飲まれているそう。
とっても良い香りで、美味しくて! レモンのお菓子を作りた~い!と思いました。
瓶が重かったので買えませんでしたが、またの機会に購入したいと思いました^^


さぁ☆ 来週はバレンタイン!!

人気のチョコは売り切れも早いので、早めにチェックしに行ってみてくださいね!!

今回私がおじゃましたのはこちら。 ↓↓  レシピブログさん、ありがとうございました♪



西武池袋本店 チョコレートパラダイス2013

■会期:2013年1月25日(金)~2月14日(木)
■会場:7階(南)=催事場
※最終日2月14日(木)は、当会場のみ午後6時にて閉場



***

★ランキングに参加しています★

一日一回クリックして頂くと、ランキングが上がります^^
marimo cafe いいね♪っていう方は押して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  ←お手間をおかけしますm・・m
 ←こちらもお願いしますm・・m


***

★お知らせ★



モニターブロガーをしています^^

つぶやきブログはこちらです^^  「marimo cafeな日々

型・道具等についてはこちら^^ 「marimo cafeの素

***
by marimo1016 | 2013-02-04 21:44 | 日記 | Comments(12)
Commented by xxtakexx86 at 2013-02-04 23:49
メチャ美味しそう~♪
Commented by オク at 2013-02-05 16:59 x
題名が東武池袋になってますよー。
Commented by marimo1016 at 2013-02-05 20:01
>takeさん*
そうなんです~
かなり美味しくて、食べ過ぎちゃいました!!
Commented by marimo1016 at 2013-02-05 20:02
>オクさん*
ご指摘ありがとうございました><。
すぐに訂正致しました。。 気をつけます。。mTTm
Commented by しぃ at 2013-02-06 10:04 x
レモンのお酒、入れ物が部屋に飾りたくなるほど可愛いですね!

コメントしたことないのですが、いつもブログ見させていただいています^^
おいしそうなお菓子とほんわかした写真&文章で毎回、癒されています。
そしてわたくし事ですが今、就職活動中です。
新しい記事はもちろんのこと、marimoさんの就活時の記事にまでさかのぼって、勝手に励まされています
ありがとうございます^^
Commented by reco at 2013-02-06 12:46 x
ライムの美味かったよね~。
そうそう、エコールクリオロさんとこの生ケーキ、めっちゃ美味かったよ。
キャラメルなんだけど、甘くないの。むちゃくちゃ好きだった。
ケーキ沢山食べられない星人にぴったりよ。
Commented by marimo1016 at 2013-02-06 21:57
>しぃさん*
こんばんは^^
そうなんですよ~~瓶も可愛くて♪ 
就活お疲れ様です☆私の就活の頃って・・・5年くらい前かな!?
そんなにさかのぼって読んでもらえて嬉しいです(TT
入社後の愚痴も読んじゃったかな!? 会社に入ってもいろいろあります。。
就活頑張ってくださいね^0^
また気が向いたらコメント下さい♪
Commented by marimo1016 at 2013-02-06 22:00
>recoさん*
こんばんは!
キャラメルショック でしたっけ?美味しかったんですねー!
買って良かったですね♪
甘くないとは意外@@ 気になる~~@@
Commented by ゆきる at 2013-02-07 01:24 x
タイムリーな記事が!
今日いってきました(^o^)
ほんっとに沢山の店舗がはいってて嬉しいですよね!しあわせな気分になります…
結構な額つかってしまって、痛い出費でしたが…笑
ジョエルデュランさんのピーチのショコラと、コンパーテスショコラティエさんのラブフルーツのトマト!
本当に美味しかったです…よければ、ぜひ!
Commented by オク at 2013-02-08 19:23 x
実は私も5日の火曜に行ってきたところだったんですー( ^ω^ )
チョコがたくさんで心が躍りましたwww
非公開コメにすればよかったですね。こちらこそごめんなさい(>人<;)
Commented by marimo1016 at 2013-02-10 11:58
>ゆきるさん*
こんにちは!コメントありがとうございます^^
そうだったんですね~~!確かに結構良いお値段しますよね。。
ゆきるさんのオススメチョコ食べてみたいな~♪
今週末行こうと思ってたのに、風邪ひいちゃって、、行けないかも(TT 悲しい。。
Commented by marimo1016 at 2013-02-10 12:00
>オクさん*
こんにちは^^
いえいえ、ご指摘頂き助かりました>< ありがとうございました!
オクさんも行かれたのでですね~本当に沢山のブランドが集まっていて、目移りしちゃいますよね!!^^
<< 安納芋でスイートポテト★作り方... バレンタインに★チョコ&カラメ... >>