人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カラメルたっぷり☆簡単プリン☆ 簡単に作れる☆杏仁豆腐☆ >>

苺&ラズベリーのブッシュドノエル☆

苺&ラズベリーのブッシュドノエル☆_d0098954_2233075.jpg

早いものでもう12月!!
わあー☆
クリスマス!!

ということで、クリスマスケーキを考えましたのでUPします。

今回は、トヨ型という半円柱の型を使って、ブッシュドノエルを作りました。
中には苺とラズベリーの甘酸っぱいムースが入っています。

ブッシュドノエルのいい所は、表面のデコボコで味がでる! ということ。
つまり、ナッペが出来なくてもOK☆なところです^m^
それと、飾りを順番に乗せていけば、それっぽく見えるという、デコレーションの簡単さ! 笑

やっぱり、手軽に、それらしいケーキができると嬉しいですよね♪


さて、今回のレシピは、光栄な事にcottaさんのクリスマス特集ページに載せて頂けることになりました!!
「超人気ブロガーによる☆15種類のクリスマスケーキ」というページです(*^^*)嬉
材料、作り方はもちろん、道具やデコレーションの材料も載っています。

他のブロガーさんのケーキもとても素敵ですので、ぜひ見てみて下さいね♪

↓レシピはこちらをクリック↓


ぜひぜひご覧下さいませ~~


苺&ラズベリーのブッシュドノエル☆_d0098954_22493767.jpg



このトヨ型を使って、もう一種類くらいブッシュドノエルを作りたいなぁ~~
と考えています。 皆様はどんなケーキが食べたいですか^^?

むむむ~どうしようかな~~

妄想中です~~


ではまた~~^^



***

★ランキングに参加しています★

一日一回クリックして頂くと、ランキングが上がります^^
marimo cafe いいね♪っていう方は押して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  ←お手間をおかけしますm・・m
 ←こちらもお願いしますm・・m


***

★お知らせ★

モニターブロガーをしています^^
cotta モニターブロガー

つぶやきブログはこちらです^^  「marimo cafeな日々

型・道具等についてはこちら^^ 「marimo cafeの素

***
by marimo1016 | 2012-12-03 22:53 | ロールケーキ
<< カラメルたっぷり☆簡単プリン☆ 簡単に作れる☆杏仁豆腐☆ >>