「ほっ」と。キャンペーン
<< ワッフルを焼いてみました* 紅茶プリン >>

芝桜を見るために*

d0098954_2148102.jpg





ここは秩父の羊山公園
ずっと前から、芝桜を見てみたいと思っていて、やっと!
念願叶って見に行くことができました。

東京からは少し遠いのですが、彼がひらすら車を運転してくれました。
どうもありがとう!
車の中では、彼の持ってきたYUKIの最新アルバムと、私のaikoのアルバムをひたすら聴きました*
彼はCDを沢山持っているので、いろいろ持ってきてもらおーと思い、
CD持ってきてねと言ったのに、
YUKIと、ミスチル1枚しか持ってきてなくて、

えーーー@0@ と言ったら、

同じCDをひたすら聴くのが好きなんだと言っていました。

確かに、以前も、車でミスチルのB-sideというアルバムをひたすら聴いたので、
私はそのCDを聴くとあの時のことをすごく思い出します。

みなさんは車では色々聴く派ですか?同じの派ですか? ラジオ派ですか?


さて、写真を撮ったので、載せま~~す。


d0098954_2285459.jpg

着いたばかりの頃はこんな感じで雪化粧~~
そうなんです、金曜日の夜、雪が降ったじゃないですか?
土曜の昼なんですが 雪が残っていて・・・だんだん溶けてきたんですけどね。


d0098954_220519.jpg

お花のグラデーションがとても綺麗!!



d0098954_2222447.jpg

芝桜、ちいさくて可愛い~~んです。
雪に埋もれながらも頑張って咲いています。
雪と桜なんて かえって珍しい・・・?*


d0098954_2231419.jpg

ここは少しまばらでした*
ピンク色が本当に可愛い~~^^*


d0098954_2253360.jpg

これは彼が作った雪だるま。
素手で作るなんて、、子供みたい、、
子供だって作っていないのに・・

と思っていたら、この雪だるまで子供達が遊んでいました・・!
あはは。よかったね*



d0098954_229433.jpg

ん~~癒される素敵な景色*
まだつぼみも沢山あったので、
来週末、GW辺りは満開なんじゃないでしょうか^0^

ぜひぜひ行ってみてください^0^


あ、羊山公園と言うだけあって、羊がいます!

d0098954_22162525.jpg

羊たちは柵の中をうろうろしていて、この写真では奧にいるけど、
手前の方まできたりします。

そして子供達が 雑草やらたんぽぽやらを与えてました。
そのときに、 「やぎ!」とか「うし!」とか 話しかけてて、
ぷぷぷ・・・



ひつじだよ~~ん


そして羊って、メェーー ってすごい低い声で鳴くんですよね!
こんなにも野太い声なのかと 驚きました。



そんな意味でも、ぜひ行ってみてください^^




さて、明日からも仕事頑張りましょう~~^0^


***

ブログランキングに参加しています*
応援クリックよろしくお願いしますm^^m いつもありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ファイブスタイル ブログランキング


by marimo1016 | 2010-04-18 22:21 | 日記 | Comments(30)
Commented by あこぷん at 2010-04-19 00:41 x
わ~きれい!!
桜と雪のコラボなんてすてき^O^

何度も聴いた曲って、その当時の思い出がつまってますよね・・・
高校の登下校いつも聴いていた曲とか、いまきくとなんだか切なくなったり・・・若かったな~とぷぷっとしたり・・・笑

私も車では、同じの何度も聴いちゃう派かも^^
なんだか私もドライブしたくなっちゃいましたー!
今年は寒いお花見しかできなかったので、5月にピクニックでもいこうかな♪



Commented by maruakiii at 2010-04-19 00:58
雪と芝桜のコラボ♪
めったに見れないですよね!!
すっごく貴重だったと思います^^
私も昨年行ったのを思い出しました☆
私もさすが羊山~!!! って羊たちを見た時は思いました。
今年はGWに違うところに見に行く予定です^^

う~ん。。。
私も同じのを聴く派かもです(笑)
特に好きな曲だとリピートボタン押してひつこいくらい(^-^)
Commented by amimomo811 at 2010-04-19 08:31
marimoさんおはようございます♪
雪と桜のコラボ♪とーっても素敵ですね!!
こんな素敵な場所で彼とデートできて羨ましいな~。私もそんな時代があったな~って思っちゃいました。(^^ゞ
羊山公園・・・我が家からだとかなり遠いけど行ってみたくなりました!子供でも楽しめそうですよね☆

あ、私は同じ曲を何度も聴く派ですね~。
そして車中でこっそり歌ったりして・・・。(笑)
Commented by hijiyumi at 2010-04-19 13:50 x
羊山~!!!
私埼玉出身なので秩父は良く行ったよ♪
ピークの季節に行くとすっごいきれいだよ!
まだ今年はもう少しかかるかな?
満開になると模様のようにくっきり出てきてさながら絨毯のよう!

私はいろんなCDを沢山かける派です!
いっぱい持っていって順番にどんどんかけまくるよ!
Commented by こりんご at 2010-04-19 16:04 x
ご無沙汰です。雪が残っていても桜と芝桜咲いてて綺麗です(^^♪北海道はまだまだ寒く先週も雪が降ってガーデニングは連休明けになりそうです。これからもお茶目な彼と仲良くいて下さいね。
Commented by haru at 2010-04-19 16:28 x
お久しぶりです。雪の積もった芝桜っていうのもきれいですねぇ・・
ゆきだるまもかわいくて^^
こんなデートいいですねぇ・・・・

うちは何度もおんなじ曲聴いてしまうほうかなぁ。
Commented by 小春 at 2010-04-19 18:10 x
ピンクがかわいいですねー♪
今年は桜、学校の桜だけしか見てないから
ちょっと寂しい… 笑
桜と雪って漢字も並ぶと綺麗 (笑
演歌でありそうですね^^*

私は同じアーティストのアルバムをいろいろ聞きます^^*
特にAqua Timezが大好きで♪
ボーカルの太志さんもミスチルさんが
好きみたいですよー☆

服について答えてくださって有難うございます!
なんだか似てるかも^^*
Commented by ユミコ at 2010-04-19 19:10 x
お花を見に行くおでかけっていいですよね~。小さいお花がたくさんって好きです。 

ドライブ中、私はエフヨコが入る距離だとラジオ派で、遠出の時はアルバムを3枚くらい持って行き…たいてい聞き終えちゃって繰り返し聴いていますね。曲と場面はセットで記憶されますよねー。

先日のマカロンは神奈川県の相模原市にあるお店で買ったので、ちょっと遠いですよね。。。ケーキもごくたまに買うのですが、甘すぎなくて好みなんです♪もしこちら方面に来る機会があるなら、詳しいお店情報もコメントしますね(^v^)
Commented by tiara* at 2010-04-19 19:26 x
ピンクの芝桜と白い雪のコラボ!!とっても綺麗ですね!
小さな芝桜はとっても可愛らしー*

私は2,3枚を繰り返しかけてます♪
あ、でも、1つのCD何回でも聞けますww
すごくハマった曲は、リピートしまくりますww
YUIが好きなんです♪歌詞が心に響きますよ*
ミスチルも好きですよ♪心に染みる声ですよね*
Commented by at 2010-04-19 23:06 x
marimoさんこんにちは(^^)
桜がとってもきれいですね!癒されます。
お菓子の写真だけでなく風景の写真もお上手ですね!素敵なお写真ばかりです。

YUKIちゃん!私だいすきなんです(*^^*)可愛いのに力強くて伸びやかな声と彼女の世界観がすごくすきで!
aikoのBABYも最近友達に借りたばかりでよく聞いてます。aikoの歌にはきゅんきゅんしてしまいます(´ω`)
私はマイブームがきてるアルバムを繰り返し聞くので,車に乗るときも気分とブームと天気(笑)なんかで聞きたくなったアルバムを何回も聞いちゃいます!
Commented by shinbashi_1978 at 2010-04-20 12:02
こんにちは。芝桜ってこんなに可愛らしい桜だったのですね(≧∇≦)初めて知りました。ずっとしだれ派だったけど芝桜も可愛らしくてファンになりそうです。
Commented by pear_shine_style at 2010-04-20 13:53
まりもちゃん。お久しぶりです。
トップの写真を見て、わーーーって思ったんです。
というのも、GWに行きたいって思っとったから。。。
GWまで、この桜はもつのでしょーか!?!?(笑)

ちなみに、私。2か月前に本帰国しました。
日本からの更新になりますが、これからもよろしくお願いします☆☆
Commented by misausa33 at 2010-04-20 19:27
marimoさんおひさしぶりです!
久しぶりに遊びに来させていただきましたぁ☆
彼が同じ曲を聞くって話にぷぷぷっ^^
うちの主人も同じように、何時間でもおなじ曲ばっかり聞く派で、
出会った当初から論争が繰り広げられています(笑)。
ちなみに私は好きな曲をたくさん集めていろいろ聞く派。
同じ曲ばっかりかける主人にイライラ・・・・・(笑)。
でも年月を経て、今では私も同じ曲ばっかり聴きつつあるのが、
夫婦ってもんなんでしょうかねぇ^^
Commented by Tim at 2010-04-20 22:35 x
marimoさん、こんばんは♪

いつもですが本当にmarimoさんの写真はステキ♪

立派なオバサンの私ですけど
marimoさんの写真を通じて初めて芝桜という桜を知りました。
何て可憐な桜なんでしょう。

今日は貧血がヒドクて寝込んでいて
お菓子を作る予定だったのが出来ませんでした。

でもmarimoさんの芝桜や他の写真
そして微笑ましいカキコを読んで明日は少しは元気になれそうな気がします。

ありがとうございました。

p.s.羊さん達もカワイイですね(^。^)
Commented at 2010-04-24 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimo1016 at 2010-04-25 17:46
>あこぷんさん*
こんにちは^^
そうですよね、音楽には思い出がつまりますよね*
車では同じのを何度も聴く派なんですね~!やっぱりみんなそうなのかな*
だんだん暖かくなってきたので、ドライブ行けたらいいですね~^^
Commented by marimo1016 at 2010-04-25 17:48
>maruakiiiさん*
こんにちは!
羊山、去年行かれたんですねー*
そうですね、なかなかない貴重な体験だったと思います。
maruakiiiさんも同じの聴く派なんですね~。
気に入ってるCDとかだと良いですよね^^
Commented by marimo1016 at 2010-04-25 17:49
>amimomoさん*
こんにちは^^
ほんと、貴重な体験でした~*
羊山以外にも芝桜を楽しめるところはあるようですね^^
私も他にも行ってみたくなりました。

そうですね~私も口ずさみます。テンション上がりますよね^^
Commented by marimo1016 at 2010-04-25 17:53
>hijiyumiさん*
こんにちは^^
そうですね~今週とか、来週はよさそうですよね。満開はすごそう~
あ、色々かける派なんですね!あたしもその方が普通だと思ってたんです^0^
Commented by marimo1016 at 2010-04-25 17:54
>こりんごさん*
こんにちは^^
そうですね、みずみずしくてとても綺麗でした*
今週あたり満開なのかな~と思います。
さすが北海道、まだまだ雪なんですね~~!
Commented by marimo1016 at 2010-04-25 17:57
>haruさん*
こんにちは^^
そうなんですよ~とても貴重な体験でした。
だんだん雪が溶けてきて、嬉しかったです^^
同じの聴く派なんですね~結構みなさんそうなんですね!
Commented by marimo1016 at 2010-04-25 17:59
>小春ちゃん*
こんにちは^^
ほんと、可愛くて綺麗だったよ~~* うふふ
あ、同じのを聴く派なんだね!同じの派のが多くて、これがスタンダードなのかもって思ってきた・・・!
私は仕事が制服なので、結構自由な格好で会社に行ってて、
だから学生みたいにカジュアルなのかもー^m^
Commented by marimo1016 at 2010-04-25 18:09
>ユミコさん*
こんにちは^^
ほんと、可愛かったです~~^^
ラジオも良いですよね!思い出と音は一緒に記憶されて、思い出されますよね。
相模原のほうはあまり行かないので、行く際にはお聞きしたいです~
お気に入りのお店があるのはとても素敵ですね^^
Commented by marimo1016 at 2010-04-25 18:10
>tiaraさん*
こんにちは^^
雪とのコラボはとても貴重な体験だったと思います^^
綺麗でした~
確かにはまってるCDはずっと聴けますよね。
うんうん、心に染みる音楽はいいですよね^^
Commented by marimo1016 at 2010-04-25 18:40
>彩さん*
こんにちは^^
ほんと、とても綺麗でした~^^雪とのコラボも貴重だったなぁと思います。
YUKIのパワーある歌声、すごいですよね。
何回も聴く派なんですね~はまっているCDをずっと聴くのはとても良いですよね^^
Commented by marimo1016 at 2010-04-25 18:41
>しんばしさん*
こんにちは^^
そうなんですよ~私も初めてみたのですが、可愛かったです!
機会があれば行ってみてください^^
Commented by marimo1016 at 2010-04-25 18:49
> pear_shine_styleさん*
こんにちは^^ お久しぶりです!
きっとGWまでもつと思いますよ^^ ぜひぜひ!
日本に帰国されたんですね* ロンドン生活も楽しかったようですが、
日本生活もいいと思いますよ~私は日本LOVEなので^m^
これからもよろしくお願いします^^
Commented by marimo1016 at 2010-04-25 18:51
>misausaさん*
こんにちは^^
そうなんですね~、両派それぞれありますよね。
コメント頂いた方では同じの派が多かったですが*
あたしは結局どちらでもいいので、フレキシブルですね~
というかCDをあまり持っていないという・・^m^爆
Commented by marimo1016 at 2010-04-25 18:53
>Timさん*
こんにちは^^
そうでしたか~きっかけになって良かったです^^
可愛かったですよ*
機会があれば行ってみてください^^
体調はどうですか?無理なさらないでくださいね^^
Commented by marimo1016 at 2010-04-25 18:55
>2010-04-24 23:54 鍵コメさん*
こんにちは^^
ほんと、不思議な光景でした。貴重な体験だったと思います。
ブログを始められたんですね~^^
お弁当日記、素敵ですね!憧れます!
私もお料理できるようになりたいです*
リンクのご報告、ありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします*
<< ワッフルを焼いてみました* 紅茶プリン >>