<< 紅茶プリン canon EOS kiss ... >>

桜の世界

d0098954_21493726.jpg

夢と現実の境・・・




d0098954_21511181.jpg

美しいから儚いのか、儚いから美しいのか。




d0098954_21513222.jpg

相反する色の組み合わせが綺麗なのは、互いを引き立てるから。




d0098954_21521588.jpg

穏やかで平凡な毎日こそが、幸せ。  そう、思ってる?




d0098954_21523876.jpg

いま、何を信じる? 
それは、永遠?




   ***


週末に、お花見に行ってきました。
写真になんとなくポエムっぽいのを付けてみました。

昔から、写真にタイトルを付けるときに、少しの意味を込めてみるのが好きでした。
見る人が その言葉も含めて、写真から想像を膨らませられるような・・
ま、結局 それを確かめることはできないので、自己満足で終わること多々だとは思いますが・・。

私は考えることが好きなので、色々考えちゃいます。
写真技術とか表現とかの表面的なことではなく、なんというか、もっと深いこと・・

毎日過ぎていく、この時間に起こる全てのこと、全ての感情。。


考えすぎるから頭が痛くなるのかも知れません・・・!


でも、ぼーっと過ぎるのはきらいです。
意味を感じず生きるのはきらいです。

みんな、全てのことには意味があって、必然で、運命。
それを感じて生きていきたいです。。


   ***

さて、早いもので私も社会人3年目・・・
はやーい。
丸2年働いて、状況も気持ちも色々変化しました。

人生いろいろですね。


もう少し仕事頑張ろうとおもいます^^



**


ブログランキングに参加しています*
応援クリックよろしくお願いしますm^^m いつもありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ファイブスタイル ブログランキング


by marimo1016 | 2010-04-13 22:51 | 日記 | Comments(16)
Commented at 2010-04-14 12:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinbashi_1978 at 2010-04-14 16:17
桜綺麗ですね♪なんかすぐに散ってしまう儚さが好きです。なにか心境の変化でもありましたか?
Commented by tiara* at 2010-04-14 18:08 x
桜とっても綺麗です♪
言葉も。
幻想的な気分になりますね*
一眼レフがほしくなっちゃうww
marimoさんみたいな写真が撮りたいですw

全てのことが必然で運命かどうかはわかりませんが・・
全てのことに意味があるとは思います。
逆境だって神様が与えた試練。
立ち向かい、乗り越えて、人として、強くなれるものだと思います。
「いま」を積極的に受け止めなければいけませんね*
Commented by 小春 at 2010-04-14 19:35 x
『みんな、全てのことに意味があって、必然で、運命』
ってところに感動っていうか、
なんかすごく勇気付けられました^^*

告白したけど返事が返ってこないD君。
去年から私はそのことを気にして気にして
気に病みすぎて心が壊れそうで、
今もすごく辛いです…諦めかけています。 
だけど出会ったことには意味があったんだって思えたから、
辛いけど立ち向かわなきゃって思えました。

ありがとうございました* 
Commented by tomo at 2010-04-16 20:26 x
marimoさんの花の写真を拝見するのは久しぶりですね。
以前は川津桜でした。また楽しみにしています♪
Commented at 2010-04-17 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimo1016 at 2010-04-18 18:49
>2010-04-14 12:12 鍵コメさん*
はじめまして。コメントありがとうございました。
頂いたコメントを、今後の活動の参考にさせて頂きたいと思います。
Commented by marimo1016 at 2010-04-18 18:51
>しんばしさん*
こんばんは^^ コメントありがとうございました*
さすがですね・・少々悩んでました・・しかも恋愛のことで(・・
そのせいでブログにも向き合えないなんてまだまだ子供ですよね(;;
がんばります。。 気にかけて頂きありがとうございました* 
Commented by marimo1016 at 2010-04-18 18:54
>tiaraさん*
こんばんは^^ コメントありがとうございます^^
たまには外に出て写真を撮るのもいいですね。いつもお菓子ばかり撮っているので・・

どんな状況も受け止めて乗り越えていかなければいけないですね。
そうして人は強くなり、優しさを知るのだとおもいます。
って言うのは簡単ですが 実際はきつーい。 まだまだ子供です。
がんばります・・
Commented by marimo1016 at 2010-04-18 18:56
>小春ちゃん*
こんばんは^^ コメントありがとう*
その気持ち、わかるよ。。 
立ち向かうのは辛いし恐いけど、今のまま苦しいのはもっと辛いとおもう。
返事を聞いて、前に進めるといいね☆
応援してます^^
Commented by marimo1016 at 2010-04-18 18:57
>tomoさん*
こんばんは^^ コメントありがとうございます^^
たまには外で写真を撮るのもいいものですね・・いつもお菓子の写真ばかり撮っているので。。
楽しかったです。
また花の写真載せますね^^
Commented by marimo1016 at 2010-04-18 18:58
>2010-04-17 09:22 鍵コメさん*
こんばんは^^ コメントありがとうございます^^
そうなんですね~~相当お忙しいのですね!
少しでもお花見気分を味わって頂けたら嬉しいです。
またお花の写真載せますね~~*
Commented by tw-kk at 2010-04-21 14:34
はじめまして
やっぱり日本の桜はステキですねぇ~。
よくmarimoさんのレシピを参考にケーキを作らせていただいています。
ケーキの飾り方?トッピングがとってもカワイイなぁと感心しています。
私もそんなセンスを身につけたいと思っています。
Commented by まるえ at 2010-04-25 18:21 x
お久しぶりです!
もう桜も終わってしまいましたが、ちょっと遅いながらもあまりにも美しい
2枚目のお写真をPCのデスクトップ画像に設定させていただきました☆
この春も、まりもさんの桜のクッキーのレシピを重宝させていただいております!
本当にあのクッキー、美味しくて人気者です♪
Commented by marimo1016 at 2010-04-25 19:11
>tw-kkさん*
こんばんは^^
そうですね、このときは少し散ってしまっていましたが、桜の絨毯みたいになっていてとても綺麗だったんです。
レシピを使っていただいて嬉しいです!ありがとうございます^^
私はシンプルなお菓子しかできないのですが、簡単で美味しいというのはとても好きです^^
また遊びにいらしてくださいね♪
Commented by marimo1016 at 2010-04-25 19:12
>まるえさん*
こんばんは^^ お久しぶりです~^^
デスクトップに採用いただきまして、ありがとうございます^0^
私も設定しようかな~~
桜クッキー、気に入って頂けてなによりです。
ほろほろで美味しいですよね^^* うふふ
<< 紅茶プリン canon EOS kiss ... >>