「ほっ」と。キャンペーン
<< 桜の世界 オレンジケーキ >>

canon EOS kiss X4 ☆

d0098954_11583498.jpg

こんにちはー^0^
春・はる・春ーー!!!
という感じで、撮りました*
もうすぐ4月ですね、
暖かな日々が待ち遠しいです。

さてさて、タイトルの、canon EOS kiss X4 !!
買ったわけではないんです、、
canon&女子カメラのコラボ企画に参加させて頂きました^^
女子ブロガーによる写真リレーです。「ツナガル」と「ヒロガル」計4枚の写真が掲載されています。
よければ見て下さい! 
marimoさん、前回の3連休を捧げました・・・!

特設サイトはこちら→ canon EOS kiss X4
ピンク色のバナーのところです。

**





今回の企画は、自分の前のブロガーさんが撮った写真からイメージした写真を撮ると言うもの。
私は「赤とオレンジ」をテーマにしました。

さて何を撮ろう・・

赤とオレンジのもの があればいいな~と思ってお出かけもしましたが、
なかなかいい写真が撮れなくて、
家に帰ってきてから、やっぱり自分らしい写真を撮ろう!と思って、

赤とオレンジをテーマにお菓子を作りました。
掲載されなかった写真もあるので、結構たくさん。

もーー赤とオレンジの写真展をしよう! と思ったくらい。(作品を増やしてほんとにやりたい)

というわけで、あんな感じになりました^^
あの企画はまだまだ続くので楽しんで頂けたら嬉しいです。
多分、毎週?金曜日の午後に更新されるのかなーなんて思っています。


さて今回のお菓子は、オレンジマフィンに、苺チーズディップを乗せたもの。
桜は飾りです*

苺チーズディップの作り方は、下記の通り。
簡単で、さっぱり美味しいです^m^

材料 4個分
クリームチーズ  60g
バター  30g
粉砂糖  15g
フリーズドライ苺パウダー 1~2g

作り方
小さなボウルに、苺パウダー以外の材料を入れてゴムべらで混ぜる。
均一になったら苺パウダーも入れて混ぜて完成。
私は少量取っておいて、苺を入れずにプレーンも作りました^^


**

また何か追記するかもしれないです~
とりあえずこの辺で*



**


ブログランキングに参加しています*
応援クリックよろしくお願いしますm^^m いつもありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ファイブスタイル ブログランキング


by marimo1016 | 2010-03-27 12:44 | 日記 | Comments(47)
Commented by 小春 at 2010-03-27 13:30 x
わーい♪
コメント一番乗りですか!?

いちごチーズディップ美味しそうですね!
マフィンもかわいい♪

こんなお菓子作れたらいいんですけどね~
じゃぁこの辺で失礼します^^*
Commented by みきてぃ at 2010-03-27 14:47 x
marimoさん、こんにちは^^

チーズディップ、春っぽくてめっちゃかわいいです~!!
いつもその辺のデジカメで写真撮るので、
marimoさんの写真見ていっつも
「いいなーこんなカメラでこんな風にキレイに撮れたらなー」
って思ってます笑;P
こんなにキレイに撮れたらお菓子作りのモチベーションアップにもつながるかもですね!笑

更新ありがとうございますっ★
Commented by あさ at 2010-03-27 18:51 x
春ーって感じですね(^^)!
トップの画像待ち受けにしました♪
ピンク色と桜がめちゃくちゃかわいいです❤

今日は朝からマドレーヌ、フェナンシェ、marimoさんのバニラパウンドを焼きました。
久々に丸1日お菓子作りに時間を使えて大満足です(^^)
バニラパウンドは以前予告していたように(笑)作ってから、パウンドケーキの中で一番のお気に入りになりました!
ふわふわしっとりで本当においしいです*
今日は2回目です(^^)v
苺チーズディップもおいしそうですね!
一度デコレーションした?マフィン作ってみたいのでまたその時はレシピお借りしますね(^^)


Commented by あこぷん at 2010-03-27 21:00 x
苺チーズディップ~~!!!おいしそう!!(^O^)

こんどともだちとお花見をするので、なんか春らしいお菓子を作っていきたいな~と考えていたのです。
マフィンなら持ち運び気つかわないし…いいかも♪
またmarimoさんのレシピに助けられそうです~^^


写真、どれもすごく素敵です!
私もこんなきれいな写真が撮れるようになりたいな…
まずは、一眼レフのために貯金中です~(^O^)笑
Commented by pochibit at 2010-03-27 21:22
とっても春らしい~♪可愛いです!!
他のお菓子も、写真だけでもいいので見たいなあ・・

なかなか思うように焼けなかったおかしたち。
とうとう!買っちゃいましたよ~!NEWオーブン。
古いオーブンもそのまま残す、とのことなのでまだつなげられてないのですが・・・
これでダメだったら・・・腕のせいだった、ということでゞ( ̄∇ ̄;)
Commented by pan-tokidokiokasi at 2010-03-28 00:48
わぁ~かわいらしいですねぇ。春のおもてなしには喜ばれそうですね♥更新楽しみに待ってました!marimoさんレシピのチョコマフィンを食べながら遊びにきました^^何時だって思いましたよね(;´д`)ゞ もうすぐ薄着の季節なのにねぇε=ε=(* ・ω・)ノ

デジ一(しかもEOS kiss)が欲しいと思ってて、ビデオの方が調子悪くなっちゃて先にそちらが買い替えなので、デジ一はお預けです(´;ω;`)せっかくデジ一貯金してたのに…10万×2は簡単には出せません。今あるデジカメを何とか上手く撮れないか?と必死です^ ^;
X4が発売されたんですよね。電機屋さんで見ました。使いこなせるのかちょっと自信ないんですが、早く欲しいです!

Commented by hijiyumi at 2010-03-28 03:09 x
可愛いお菓子~♪
春らしくてきれい!そして美味しそう!
見た目がきれいなだけじゃないのがmarimoスイーツだもんね!

私はX3使ってますよ~♪
こんなに早く次のが出るとは思わなかった。。。
でも可愛い可愛いマイデジ一なので新しかろうが古かろうが
全然関係ないけどね(笑)

この間やっとストラップを購入したので、ますます可愛くて♪
彼に不気味がられるくらい大事にしてます(爆)
Commented by ユミコ at 2010-03-28 08:37 x
オレンジとチーズと桜、大好きな物ばかりの組み合わせですごく美味しそうです。先日デコクッキーを作ったらおいっこたちが大喜びだったので、デコマフィンも喜びそう(^-^)桜はほんの少し咲きはじめましたね。桜の季節、楽しみましょうね♪ 追伸:おすすめ花粉サプリ効いています、2袋目を買いました(*^^)v情報ありがとうございました!
Commented by tiara* at 2010-03-29 19:48 x
うわーかわいらしくて、ほんわかあったかくて、
春っぽい写真ですね*
最近、桜も咲いてきて春だなぁ~と思うのですが、
今頃になってすごく寒いです・・
でも明日は、お花見に行きます!!
marimoさんのレシピで何か、
作って持っていこうかな♪♪
Commented by mimi at 2010-03-30 12:23 x
見てきましたよ。。。とっても綺麗でした。
春っぽいスイーツってワクワクするね。

女子カメラ大好きなんだけど、ビレバンでしか本が
読めないのが残念。。。立ち読み専門だけど、(汗)


体調はどうですか? あまり無理しないでね。
でも、すっごく楽しみにしています。
Commented by ikareta-baby2 at 2010-03-30 15:39
こんにちは~

写真、色がとてもきれいでしたね♪
かわいくて爽やかで、とてもおいしそう!

オレンジマフィンに、いちごチーズディップ…
どんな味なのでしょう?
と思ったので、作ってみようかと思いますー。

母がもうすぐ誕生日なので、
持っていきやすい&春っぽいレシピを探していたのです。

marimoさんのように、かわいく作れるといいのですが^^;
Commented at 2010-03-30 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by min at 2010-03-30 22:45 x
綺麗!!!この時期にぴったり!大拍手!食べるより見ていたいですね。
Commented by ちょこぽっきー at 2010-03-31 23:52 x
初めまして♪

写真みて『可愛い』って思いましたぁ☆

すごい美味しそうです♪♪
Commented by smile_mie at 2010-04-02 18:19
marimoサン。こんにちは^^
春らしくてかわいいマフィンですね~♡

カメラ。使い勝手とかいかがでしたか?
デジイチ欲しいなぁって思って、ニコンとキャノンに候補を絞って
もう何回…いや毎週の様にお店に行ってるんですがまだ買えてません^^;
高い買い物なので後悔したくないしまだまだ悩みそうです。。
オススメあったら教えてください♪
Commented at 2010-04-02 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めぐみ at 2010-04-03 17:38 x
marimoさん、こんにちわ。
マフィンすっごくかわいいですね!春らしくて心が温かくなりました。お腹もグー、のどもゴクリと鳴りました(笑)

先日、お仕事最後の日にmarimoさんのレシピでケーキを作りました!!おススメ通りチョコケーキとバニラパウンドを作りました。どちらも、みんな美味しい美味しいと大絶賛してくれました!日曜日に作って水曜日に持っていったのに硬くならず、ふんわりしっとり。自分で作ったとは思えませんでした(笑)
ラッピングもmarimoさんのを参考にさせてもらいました。

marimoさん本当に素敵なレシピありがとうございました。お菓子作り初心者で、アレンジがまったくできないのですが、いつかアレンジもできるようになりたいです。近所にもオレンジピールとか売ってたら、もっとmarimoさんレシピチャレンジできるのですが・・。
マイキッチン開設していないため、つくれぼ送れなくて申し訳ありませんが、本当にありがとうございました。
またお邪魔させてください!
Commented by moca_0710 at 2010-04-03 23:03
はじめまして♪
nanaと申します^^
いつもmarimoさんのブログ、楽しみに拝見させてもらってます。
今回は かわいくて美味しそうなマフィンに加え、とってもステキな
写真も見させてもらって 嬉しかったので、思わずコメントさせてもらいました♪
可愛らしくて優しい感じのmarimoさんの写真、憧れちゃいます~!

marimoさんのレシピで、何度もお菓子を作っています*
今回のマフィンも、とっても美味しそう!!
春は桜餅もいいけれど、桜色のマフィンも、春らしくてかわいいです♪
さっそく作ってみます^^
これからも、更新を楽しみにしています♪
Commented by marimo1016 at 2010-04-04 20:28
>小春ちゃん*
こんばんは^^ コメントありがとう^^
今回は見た目重視で作ったのでこんな感じになったよ~*
可愛く完成して、写真も可愛く撮れるとテンション上がるね^^
Commented by marimo1016 at 2010-04-04 20:29
>みきてぃさん*
こんばんは^^
可愛くできるととても嬉しいです~~*
同じお菓子でもデジ一で撮ると全然違います!
更にレンズでも違ってくるので・・奥が深いですね~^^
Commented by marimo1016 at 2010-04-04 20:32
>あささん*
こんばんは^^
まあー待ち受けにしてもらえて嬉しいです!
春っぽいですよね☆

バニラパウンドは特別なお菓子です*
材料も作り方もとても心こもっているので・・ 
気に入ってもらえて嬉しい限りです^^
デコレーションマフィンはおもてなしによさそうです*
Commented by marimo1016 at 2010-04-04 20:34
>あこぷんさん*
こんばんは^^
お花見にはちょうどいいですね!見た目も可愛いし~*
桜の花を刻んで中に入れて桜マフィンとかもいいですね。

写真、見ていただき嬉しいです^^
デジ一で撮ると全然違います!ぜひぜひ!デジ一は楽しいですよ~~
Commented by marimo1016 at 2010-04-04 20:36
>びぃさん*
こんばんは^^
見ていただきありがとうございます^^ 他の写真もUPしますね!

オーブン買ったのですね~。
新しいオーブンって調子をつかむまで、難しいですよね。
温度の上がり方とか焼きムラとか・・・*
Commented by marimo1016 at 2010-04-04 20:39
>ta-tanさん*
こんばんは^^
更新を待ってて頂き嬉しいです*ありがとうございます。
夜中の誘惑・・・ですねw

EOSkissは柔らかい感じの写真が撮れるので、いいですよね。
ニコンだとシャープな感じに・・!
どちらもそれぞれ味があります^^
X4はモニターが大きくて見やすいし、ISO感度も良くて更に自動で設定してくれるのでとても良いと思いますよ!
早く購入できるといいですね~~^^
Commented by marimo1016 at 2010-04-04 20:41
>hijiyumiさん*
こんばんは^^ 写真見ていただきありがとうございます!!
わたしのはXなので・・次々と新しいのが出ますよね。機能もUPしてるし~欲しくなっちゃいます。くれたらいいのに・・爆
ストラップかあ~私も可愛いのあったら欲しいかも^0^
Commented by marimo1016 at 2010-04-04 20:43
>ユミコさん*
こんばんは^^
見た目にも可愛いお菓子は、目でも楽しめて良いですよね!
食べる人の反応も良いし♪
私は昨日お花見しました~~* ユミコさんもされましたか?
むずむず、効いていて良かった^0^ わたしもかなり助かっています。
Commented by marimo1016 at 2010-04-04 20:44
>tiaraさん*
こんばんは^^
今回は見た目重視で作って かなり可愛くできて、満足!って感じです^^
ほんと、4月なのに寒かったり・・・早く完全に春になって欲しいですねーー!!!
私は昨日お花見しました~~^^
Commented by marimo1016 at 2010-04-04 20:45
>mimiさん*
こんばんは^^ 更新を楽しみにしていただき嬉しいです^^ ありがとうございます*
そして写真も見て下さってありがとうございました!
確かに、女子カメラって全然売ってないですよね・・・
渋谷のBook 1stにはあったけど、、。 もっと置いて欲しい><
Commented by marimo1016 at 2010-04-04 20:47
>ikareta-baby2さん*
こんばんは^^
見て下さってありがとうございました!
色を鮮やかに、明るく設定したらとても可愛く撮れました^^
今回は見た目重視で作ったので 上手くできて大満足です*
よかったら作ってみて下さいね~^^
Commented by marimo1016 at 2010-04-04 20:48
>2010-03-30 19:03 鍵コメさん*
こんばんは!
ご案内ありがとうございました^^
検討させていただきます☆
Commented by marimo1016 at 2010-04-04 20:48
>ちょこぽっきーさん*
こんばんは^^ はじめまして!
コメントありがとうございました^^
可愛いって言ってもらえて嬉しいです*
よかったらまた遊びに来てくださいね~~!
Commented by marimo1016 at 2010-04-04 20:52
>smile_mieさん*
こんばんは^^
今回は見た目重視で作ったので 完成写真に大満足でした^^

X4は使いやすかったですよ!わたしのよりバージョンUPしてたし。
まずISO感度がよく、更に自動で設定してくれるのが嬉しい機能^^
そしてモニターが大きくて見やすい。 クイック設定モードがある。
EOSkissはほんわかした写真が撮れます。一方、ニコンはシャープな写真が撮れます^^ 
だから私がシャープでかっこいい写真をこのカメラでとるのはとても難しいです。ふわりとした雰囲気に仕上がるカメラなので^^

こういう写真撮りたいな~というブロガーさんの使っているカメラをリサーチしてみるのも良いと思いますよ^^
Commented by marimo1016 at 2010-04-04 20:58
>2010-04-02 20:10 鍵コメさん*
こんばんは^^ お久しぶりです!
もちろん覚えておりますよ~~!! 
ご心配おかけしてしまい、すみません、、ありがとうございます*
レシピ本もご購入いただきありがとうございました^^ 嬉しいです(TT!!
お便りに載せてもらって、本当に感激なんです~(TT ありがたいです**
リンクの件ですが、大歓迎です。よろしくお願いします^^v
Commented by marimo1016 at 2010-04-04 21:02
>めぐみさん*
こんばんは!
今回は見た目重視で作ったので、可愛いって言ってもらえて嬉しいです^^
チョコケーキとバニラパウンドにされたのですね!
バターケーキは日が経つほどに味が馴染んで美味しいですよね。
皆さんに喜んで頂けて良かったですね^0^
オレンジピールは簡単にできるので、無農薬オレンジなどが手に入ったら作ってみて下さい^^ レシピ本にも、ブログにも作り方載せていますので*
私はオレンジ味が大好きなので、オレンジのお菓子多いかと思います^m^
こちらこそ~ぜひまたお話きかせて下さい☆
Commented by marimo1016 at 2010-04-04 21:03
>nanaさん*
はじめまして!コメントありがとうございました^^
前から見ていただいていたんですね~~嬉しいです^0^
今回の写真は可愛く!をテーマにしていたので 思った通りにできて嬉しかったです^^

よかったらまた作ったお菓子のこととか聞かせて下さいね☆
またお待ちしておりますm^^m
Commented by marimo1016 at 2010-04-04 21:05
>minさん*
こんばんは! お返事の順番、前後してしまいすみません><
今回の写真、気に入って頂けて嬉しいです^^
コメントありがとうございました^^v
Commented by まんぼうママ at 2010-04-05 07:37 x
コメント&リンクいただきました~。
ありがとうございますm(__)m
marimoさんの写真技術はほんとにスゴイですね。
お菓子だけでなくこちらの学ばせていただこうと思っています。
おからだ大切にね(^_-)-☆
Commented by うみぽちょ at 2010-04-05 18:16 x
こんばんわん♪marimoさーん♪

春だぁー!すっごく素敵なお菓子と写真!!
心までふんわり温かくなりましたー^^*

桜のピンクや苺のピンクとオレンジのマフィンを
上手に取り入れて、春満開☆
うっきうきしちゃうわっ。
marimoさん♪の写真も大好き!
引き込まれるのーーー♪♪

東京は桜が満開なんですねー。
札幌はまだだけど、雪もほとんど融け、
春の匂いがしてますよ~^^v

年度末の31日に納会があって、
*苺のデコレーションケーキ*を作りました!

スポンジもふわっとならず、ナッペも上手くいかず、
だけど、
みんなの大感激の声を聞いて、涙が出そうなくらい
嬉しかったー!!!
つくれぽさせてくださーい♪

それでわーーー今週もふぁいとーーーん^^*
Commented by Tim at 2010-04-06 20:23 x
marimoさん、お久しぶりです。

いつもながらmarimoさんの写真は見るだけで幸せな気持ちにさせてくれます♪
食べなくても絶対おいしい!って確信出来ますよ。

体調の悪さも吹き飛んでしまいそうです♪

お菓子を焼くのもつくれぽをするのも久々でした。

前に質問したように「オレンジ&ココアのしっとりケーキ」を
ゆず茶とメープルシロップとラム酒でアレンジして作りました。

いつものマフィンとかより必死でバターと砂糖を混ぜ混ぜしました。
それにシロップを仕上げに塗ったので
本当にしっとり出来あがりました♪

ただ、それを伝えるだけの写真を撮れないのが悔しいです。

「marimoさん、目標!」と心がけて精進したいと思います。

遠い、遠い目標ですけど…(^。^;)
Commented at 2010-04-08 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-11 15:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimo1016 at 2010-04-12 23:00
>まんぼうママさん*
こんばんは^^お返事遅くなり、すみません><
写真はまだまだ勉強中ですが、レンズを変えるだけでも全然違う写真が撮れるので、とても面白いです。
これからも技術UPできるように頑張ります^^☆
Commented by marimo1016 at 2010-04-12 23:02
>うみぽちょさん*
こんばんは^^ お返事遅くなり、すみません><
今回は見た目重視で作ったので 可愛くできてガッツポーズです!笑
桜も咲いて、春になりましたね~*
デコレーションケーキは難しいですよね・・・わたしも毎回四苦八苦してます・・。
慣れれば上手くいくんだろうけど、あまり作らないので なかなか上達しないです。
でも喜んでもらえればそれだけでOKですよね^^v
Commented by marimo1016 at 2010-04-12 23:07
>Timさん*
こんばんは^^ お返事おそくなってしまい、すみません><
つくれぽありがとうございました!
美味しそうなアレンジ、間違いないですね~* 美味しくできて良かったです*
柚子とチョコも合うんですよね~*
写真はカメラを変えるだけで全然ちがくなるので面白いです。
まだまだ勉強中ですが・・・。  もっと技術UPしたいです^^
Commented by marimo1016 at 2010-04-12 23:08
>2010-04-08 21:13 鍵コメさん*
こんばんは! お返事遅くなってしまい、すみません><
初コメントありがとうございました^^
レシピを使っていただき、嬉しいです^^
紹介して頂いて構いません* ご報告どうもありがとうございます。
ぜひまた感想聞かせて下さいね~~お待ちしておりますm^^m
Commented by marimo1016 at 2010-04-12 23:13
>2010-04-11 15:10 鍵コメさん*
こんばんは^^ コメントありがとうございます^^
私も先週末とその前の週末はお花見をしました。やはりいいですね~桜に癒されます。
今年の春は天候がはっきりしないしぐずつくのが難点ですね・・・
腰の方は大丈夫ですか? 早めのケアは大事ですよね。 
早めのケアといえば私はスキンケアにアイクリームを取り入れ、シワから守っています・笑
Commented by Tim at 2010-04-13 22:44 x
marimoさん、立て続けのコメントですいませんm(_ _)m

今日もつくれぽしたようにいちじくと胡桃のケーキを作って
ジッと寝かせています。
marimoさんのアドバイス通り冷蔵庫で冷やして切ったら
スパッと気持ちよくカット出来ましたよん。
今回もメープルシロップとラム酒でのアレンジでした。

明日辺り頂こうかと思っています。
食べてからコメントすればいいのに…と思われるでしょうが
明日から何日かPCに向かえそうにないので
早々と書いてしまうのです(^。^;)

ドライいちじくのプチプチ感と自然な甘みって癖になってしまいますよね。

絶対においしいと切る時の感触で確信しました。
食べる時は常温で!というのを忘れないようにしますね♪
<< 桜の世界 オレンジケーキ >>