人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< canon EOS kiss ... チョコレート生キャラメル >>

オレンジケーキ

オレンジケーキ_d0098954_23151087.jpg

またまた、かなりご無沙汰してしまいました。。
気長にお付き合いいただき、本当にありがとうございます*

プレゼント用に、大好きなオレンジケーキを焼きました^^
弟の彼女ちゃんへ。
留学がんばってね^0^

しっかり目に焼いた方が、型からきれいに外れることが分かりました。
180度で25分くらい*
でもちょっと焼きすぎたかも(;;
明日にはバターが回ってくれていることを祈りつつ・・・*


久しぶりにお菓子を焼きましたが、うん、楽しいですね!!!
作り始めると、もっと作りたくなります。
疲れていたはずなのに、不思議です。
集中して何かを作ることはストレス発散にもなるのです。


近頃もまたバタバタしていて、昼間に写真を撮ることができなかったので、
ライトを当てて撮るという方法にしました。
ISOも1600と、感度を上げております。これで夜でも手持ちでパシャリと。
色がオレンジっぽいのは、ホワイトバランスをいじり、赤っぽく設定しているから・・
「くもり」モードがあればそれで^^


オレンジケーキ_d0098954_21393697.gif



先週末もその前の週末も 学校へ行っていました。
ちょっとスクーリングが続いたので へとへと気味です。

会社に行きながら、学校へ通うってどんな感じですか?
とメール頂いたりしますが(個別にお返事返せていない方、申し訳ありません><)、
んー、休みがない感じです。  そのままだな・・・
遊ぶ予定なんて入れたらもう、毎日が充実しすぎて休んでる暇無い!って感じです。


風邪 → 頭痛 → また風邪か!?と思われましたがすぐ治りました。 ほっ
学校の先生が、「体温を上げて風邪の菌を退治する」と言っていたのを思い出して、
めちゃくちゃ厚着してマフラーして毛布かぶって寝たのです。
そしたらなんとかなりました。。


彼氏によく、marimoは体力ないからね~虚弱体質だから~と言われるので、
自分は体が弱いんだと思いこんでいたのですが、
友達にそれを言ったら、そんだけ忙しくしてれば誰でも疲れるよ!と言われて、
もはや自分のこの弱さが、体力のせいなのか状況のせいなのかよく分からなくなりました。


最近、とても思うのは、もっと時間がほしいということ。
仕事をしながら、自分のやりたいことをやる というスタンスは自分で決めたことだし、
それがベストだと思っているのだけれど・・
どうしても、やりたいことへ自分のパワーを100%ぶつける時間がないこと足りないこと、
もっとやりたい!という気持ちの方が大きくてとても苦しくなります。

久しぶりにお菓子を作って、やはり楽しいなあと感じて
んーーもっと作りたいし表現したいし考えたい!ってまた思いました。
本当はもっとブログも更新したいし、沢山レシピを作ってまとめたり提案したりしたいし、
作品として作ってみたいし展示もしたいし、人と交流したいし、
もっと勉強したいしそれを活かしたいし

と、私の欲求は色々広がるのです。。
と同時に苦しくなるのです。
できない自分にもどかしくなるのです。

それが冒頭の、自分は体力無いのかなぁそれとも人間の活動力の限界なのかなぁという
自問自答に繋がり、
いずれにせよ「できない」自分が不甲斐なく、もどかしく、結果的に悲しくなるのです。


と、まあこんな風に考えていて、いつもの悪い癖で悶々としていたのですが
友人に それだけ忙しいのは幸せなことだよね、感謝しなきゃ というようなことを言われて、
はっとして。

~~~(TT

本当に、色々なチャンスを与えて頂いて、表現の場もあって、暖かく見守ってくれる方たちもいて
あと私がすべきことは、
ひとつずつ、優先順位をつけて、順番に、感謝しながら、やること・・

その友人に話をして良かった、と、。
心が軽くなりました* ありがとう*


感謝の気持ちを忘れずにがんばります!



なんだか書きながら気持ちを整理しています、。
どんな状況も 見方一つで変わるものだと実感しつつ・・



あ、そうそう!
とても嬉しいことがありました☆

COOKPADのヴァンホーテンココアを使ったレシピコンテストで、グランプリを頂きました^0^
今まで何度かコンテストで入賞はありましたが、グランプリは初めてで、
とても嬉しかったです^0^*

しかも大好きなヴァンホーテンココアで、大好きなケーキが受賞したので嬉しさ倍増です*

しかもしかも、欲しくて買おうと思ってたワッフルメーカーが賞品で!(TT嬉し~
どうもありがとうございましたm(_)m


これからも頑張ります*


ワッフルメーカーが届いたら、レシピ考えます^m^
むふふーー



ではまた^^



**


ブログランキングに参加しています*
応援クリックよろしくお願いしますm^^m いつもありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ファイブスタイル ブログランキング


by marimo1016 | 2010-03-15 22:38 | 焼き菓子
<< canon EOS kiss ... チョコレート生キャラメル >>