「ほっ」と。キャンペーン
<< チョコレート生キャラメル バレンタインのお菓子 >>

最近のこと

大変ご無沙汰しておりまして、すみません。。
あっという間に2月になり、バレンタインも近づいて参りましたね*
お菓子ブログへのアクセスが一番多いのがこの時期なのに
わたしは何をのんびりしているんでしょうね、、みなさますみません><

少々、体調を崩してしまいまして、だいぶブログから遠ざかってしまいました。
言い訳するのも何だかなぁと思いますが、、
更新して!というお言葉を頂いたり きっと毎日ランキングを応援して下さっている方々も
どうしたんだろ~なんて思いつつ見守って下さっているのかななんて心が苦しくて、、


風邪が治りかけたと思ったら、頭痛と吐き気が何日か続いて、
仕事中に目の前がチカチカして前が見えなくなってしまい、
あ、これはまずいと思って病院へ行きました

元々偏頭痛持ちだったのですが、その症状が重くなったみたいで、。

偏頭痛を緩和する薬をもらたので、今はだいぶ落ち着いています。。
こんどMRIをしに行きます。。

というような状況です。


土日も寝てばかりいたし、入っていた予定をこなすことで精一杯でお菓子をつくれず、
結果的にブログが更新できなかったというわけです。。



楽しみにして頂いている方のお気持ちに応えられないのは非常に辛いです・・
すみません。。


私のブログは、お菓子がある日常(たとえば子供のために作るとか)
をお伝えするブログというよりは
お菓子を作ることを目的として作って載せているので、こういう事態にめっぽう弱いんですね・・


    ***


来週は金曜日に会社でバレンタインのお菓子を配る予定なので、
木曜日に作りたいと思っています^^

去年はガトーショコラを大きく焼いてカットして少しずつ配ったのですが、
今年はどうしようかな~~

また同じじゃ芸がないしな。
でもまあるく焼いてカットして渡すのって結構大量生産できるし良いんですよね。

もしくは小さなカップでやいてそれごとラッピングするとか・・


明日cottaさんに材料注文すれば木曜日までには届くかな・・
どーかなぁ

チーズケーキとかいいかなぁ*
チョコマーブルのにしようかなぁ。


皆さんはバレンタインには何を作る予定ですか?
よかったら教えてください^0^
by marimo1016 | 2010-02-06 15:46 | 日記 | Comments(110)
Commented by amimomo811 at 2010-02-06 15:56
コメント一番のり~。初です。(^^ゞ
marimoさん、体調崩されてたんですね?大丈夫ですか!?
偏頭痛、私もあります。若い頃MRIもしました。
結果的には頭に異常はなく、肩こりからきてるものと言われ・・・。仕事が忙しかったんですよね~、その頃。
marimoさんもきっとそうなのかな~って思ってました。
ブログのことは気にせず、ゆっくり休むのが一番ですよ。お大事にしてくださいねっ!!

バレンタイン☆娘達が友チョコや本命チョコあげたりするらしいので今からメニュー考えるのに大忙しです。(^^ゞ
私はちょっと早めにソフトバレーでお世話になってるお父さん方に渡しました!!クッキーやチョコクランチ、marimoさんのチョコマーブルチーズケーキ等、渡して喜んでもらえました。(*^_^*)
大きいのを焼いてカットすると楽ですよね。
娘達の本命チョコのうち一品は(他にチョコクッキーやデコチョコつくるらしい)ブラウニーを作る予定です☆
Commented by まゆみ at 2010-02-06 16:47 x
初コメントです☆
いつも楽しくブログ拝見してます♪

体調は大丈夫でしょうか??
頭痛は怖いですし、無理しないでくださいね☆

私はバレンタインはチーズケーキブラウニーを作る予定です♪
チョコが大好物な彼ではないので。。。
パンバスケットも作って、それに入れてプレゼントしようか
普通にラッピングしようか考え中です。
いろいろ考えるのって楽しいですよね♪
Commented by あさ at 2010-02-06 16:59 x
こんにちは!お久しぶりです(^O^)
お体の方は大丈夫ですか?無理はしないで休んで下さいね(>_<)

最近アールグレイショコラを焼きました。
私が求めていた食感のものが出来上がって感激しました!
おいしかったーp(^^)q
これからガトーショコラはこのレシピで決まりです(^O^)笑
そして明日誕生日で一人暮らしをしている兄に、今日はガトーショコラを送りました*
バレンタインは彼氏のリクエストがクッキーなのでいろんなクッキーを作りたいなーって思ってます(^^)
その時はまたレシピお借りしますね!
Commented by rino_1228 at 2010-02-06 17:54
はじめまして!りの、と申します^^
いつもmarimoさんのブログ、楽しく拝見させていただいています*
レシピはもちろんのこと、ラッピングもすごくかわいくて
しょっちゅうみとれてしまっています^^*笑

偏頭痛、本当にしんどいですよね・・・
私も小さいころから悩まされています;;
たしかに、marimoさんのブログの更新を
楽しみにされていらっしゃる方はたくさんいると思いますが、
今はご無理をなさらず、ゆっくり休んでくださいね!
何よりからだが一番、ですから^^*
がんばりすぎないでくださいね◎*

そして、よかったらわたしのブログに
リンクをはらせていただいでもよろしいでしょうか?
一声、とあったので報告させていただきました*
長々と失礼いたしました><!
Commented by mizuki at 2010-02-06 18:48 x
marimoさんお久しぶりです(^O^)
体調が優れないようで心配です…。
ブログを更新していただけるのは嬉しいですが、無理はしないでくださいね(/_;)
ブログは義務ではありませんから、マイペースで(*´∇`*)

ちなみに私は今年はトリュフを作ろうと思っています*
友達にはチョコレートじゃないですが、苺とココナツの焼きメレンゲを作ろうと思っています^^
marimoさんが作っておられたみたいにハートの形で♪
レシピお借りしますね^^
Commented by mamieee* at 2010-02-06 18:59 x
marimoさん、こんにちは^^体調大丈夫ですか??(>_<)
更新を待っている方はとっても多いと思いますが、お菓子の記事ぢゃなくても、私はまりもさんの言葉一つ一つに癒されて、ほ゜っとして、
きっとそうゆう想いで遊びにきてる人がたくさんだと思うのです^^
バレンタイン!
私はcottaさんで注文した小さなカップにムースショコラをいれてラッピングします☆
友達と、バイト先と、ゼミ仲間と、家族と家族のお友達と…とかなり大量です(笑)
冷やすだけ簡単で学生だし材料費が安いものを(笑)選びました☆
あとは彼に特別なのを♪
こちらは極寒なので笑、ムースでも保冷剤いらずなのです☆
これからも応援しています^^寒さに負けず頑張ってください♪
Commented by みさとっち at 2010-02-06 19:46 x
marimoちゃん、お久しぶりー
体調崩してたんだね・・・大丈夫かな?
冬ってさあ、自分ではしっかり予防や管理をしているつもりでも
突然体調不良が襲ってくるから嫌になっちゃうよねえ・・・
まさに家も子供と私が順番に体調不良な感じに^^;
なかなかすっきりしない今日この頃です。

バレンタイン、私は渡す相手によって作り分けるけど
大人用はcottaさんで買ったプリーツカップでガトーショコラを焼いて
ラッピングしたり、あとはサブレとかトリュフとか作ろうかなあって。
子供用にはちょっとポップなキャンディーっぽい感じのチョコを作る予定^^
渡す相手の顔を思い浮かべながら何を作るか考えるのも
楽しい時間だよね。

marimoちゃんのブログ、ファンが多いから
更新が滞るとプレッシャーになるのでは?

でもmarimoちゃんのファンだよ?笑
同じようにマイペースにのんびり~な気持ちでいいよ
って思ってる人が多いと思うよ?

無理せずお菓子作りを楽しもう~☆
Commented by kirakiracafe at 2010-02-06 20:27
marimoさん、こんばんは♪
体調を崩されていたのですね 涙・・・
私は年なので( 笑)体調が良い時と悪い時の差が激しく
頭痛や倦怠感でパソコンを見るのも辛いときが良くあります。
そんな時はブログは一切忘れゆっくり過ごしています。
marimoさん、ご無理なさらずにね!
ファンの方たちはmarimoさんのスイーツが大好き♪
もちろん私も*^^*
marimoさんの「しあわせスイーツ」を見ると元気が出るんですよ!
本当に幸せ気分になるのです♪

私は職場の方たちにはフォンダンショコラを
もう中に入れるとろけるガナッシュは作って冷凍庫に^^
後は生地を作って焼くだけなので楽チンです^^
去年も中からとろけ出すチョコレートに喜んでもらえたので。
主人にはチョコレートニューヨークチーズケーキを^^

これからも応援しています!!
お体ご自愛ください♪
Commented by 小春 at 2010-02-06 20:54 x
こんばんわ^^
marimoさん、体調崩されていたのですね…(涙
大丈夫ですか??無理は禁物ですね…私も気をつけます。
冬は寒いので大変ですよね。
ウチのクラブのメンバーも休みが多いです^^;

marimo さんのお菓子は見ているだけでHappyに
なれちゃうんです♪
いつまで見ていても飽きなくって楽しいのです。


無理をせず、marimoさんのペースで
更新していってください^^*応援しています♪
Commented by pan-tokidokiokasi at 2010-02-06 22:32
こんばんわ。体調崩されていたのですねぇ…吐き気が続くのはホント辛かったでしょうね*´д`* 更新がないのでお仕事がお忙しいのかなぁと思っていました。
私も今年のVDは何を作るか決めかねています。っていつも決めるのはギリギリなのでとりあえずチョコや生クリームは用意していますが…。今年は5歳の息子も昨年にチョコ解禁となったので「ちょうだいなぁ」と言われています(*`・ω・)ゞ今年はモールドもたくさん出てるのでそれにしようか考え中です。大人には…いつも決めかね、数種類作って詰め合わせてる状態です。
marimoさんブログの更新楽しみにしていますが、今は何より体調優先でいてくださいね。どうか無理されませんように☆お大事に^ ^
Commented by みほ at 2010-02-06 23:07 x
marimoさん初めまして。初コメントです!(とゆーかブログにコメントすること自体が初です^ω^;)
学生時代からずーっとmarimoさんのブログ見てます!
私は社会人1年目なのですが、一級上のmarimoさんの日常の話は、学生時代、就職活動中、そして社会人になった今も私を支えてくれています!(アップされるお菓子ももちろん楽しみです☆)
更新はとても楽しみにしていますが、ブログはmarimoさんが楽しめる範囲でされたら良いと思いますよ(*^^*)
無理されないで、体調を最優先してくださいね。
これからも応援しています☆
Commented by ゆり at 2010-02-06 23:19 x
こんばんわ★
marimoさん体調崩していたんですねぇ…大丈夫でしょうか?
私も偏頭痛持ちだったりしますが、体調が良くないと、すっごくダルくって他のことが何もしたくなくなりますよねぇ(. .;)
そんな時にはホントに、ムリしないでゆっくり休んでくださいね*

バレンタイン~ホントもぉすぐですねぇー何にしましょう(笑)?
一応、今年は王道で(?)ガトーショコラにしよっかなぁと考えてます♪
それでですねmarimoさん、ちょっと聞いてもいいですかー?
あのですね、去年卒業してしまった先輩にも何か送りたいなぁーと企んでいるのですが、日持ちがして送っても大丈夫そぉなオススメお菓子はありますか?
ぜひ②参考にいたいですーお願いします(^^ )/

でわ②、また元気でハッピーなブログ楽しみにしてます~あッ、ムリはしちゃダメですよぉーmarimoさんが早ーく良くなりますよぉに☆☆
Commented by mami at 2010-02-06 23:39 x
おひさしぶりです☆marimoさん体調は大丈夫ですか?私もこの間風邪をひきそうになりました(・・`)あんまり無理はしないでください*

私は今年高校受験があるのでチョコを作るか迷っています‥♯でも、やっぱり作りたいなぁ…もし友チョコをあげるとしたら何をあげたら喜んでくれるんでしょうか…?お勧めがあったら教えてください☆

そういえばこの間メレンゲを作りました♪家族に大好評でしたぁ^^*
今度はシュークリームを作ろうと思っています。

また更新まっています*でも絶対無理はしないでくださいね(・・●)
Commented by ユキ at 2010-02-06 23:50 x
初めまして。クックパッドでファンになり、数日前にブログを発見した時は嬉しくて嬉しくて!
レシピ本のこともブログで知ってすぐに注文しました。
今日届いたので、今年のバレンタインは安泰です♪

お体、ご無理なさらないで下さいね。
Commented by あこぷん at 2010-02-07 02:08 x
こんばんは^^
体調、大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね><
marimoさんのブログは、お菓子の写真やレシピがなくたって、marimoさんの文章だけで癒されます^^ほっとして、marimoさんのよい雰囲気がじわじわ伝わる感じ…◎


バレンタイン、もうすぐですね!何作ろう!わくわく
ブラウニーとかクッキーとか作って詰め合わせにしようかなあ^^
そしたらmarimoさんのアイシングクッキーもいれたいな!
じつは今まで、アイシングクッキーってあまり作ろうと思えなかったんです。着色料!!って感じがして…笑
しかし前回のmarimoさんのアイシングクッキーが可愛くて可愛くて…!今までの考えが覆されました!!
こんど作ってみますね^O^
素敵なレシピをありがとうございました♪
Commented by elee at 2010-02-07 07:17 x
marimoさん、はじめまして。
いつもレシピお借りしておいしいスイーツ作っています^^
旦那も娘も大好きな定番おやつになりました!
どうもありがとう!!

頭痛、大丈夫ですか?
私も頭痛持ちで、先日脳神経外科を受診。CT撮って来ましたが、異常なしでほっとしているところです。頭痛は肩こりや運動不足、ストレスでも発症するので、ココロをカラダをしっかり休めてくださいね。
おだいじに^^
Commented by tiara* at 2010-02-07 11:42 x
お久しぶりです!
体調、よくなってますか?
ゆっくり休んでください*

私は、抹茶クッキーのホワイトチョコサンドとか、、、
(もうチョコってこだわってないですが…)
いっぱい作ってみんなに配るつもりです*
ラッピング、考えるのがすっごく楽しみだー!!!
お店いっぱいまわって、
自分の好きな可愛い雰囲気のものをいっぱい集めようと思います☆
Commented by milk*cocoa at 2010-02-07 13:28 x
初めまして!
最近こちらのブログをよく拝見させて頂いてます。
”しあわせスイーツ”にお世話になっています(^^*)
素敵すぎてつい買ってしまい、marimoさんを知りました。

体調崩されていたのですか...(;_;)
2月になって急に冷え込みましたし...
風邪も流行る時期ですもんね。
無理なさらないでください(>_<)!!

バレンタインなのですが...
先日”チョコマーブルチーズケーキ”を作ったところ
クラスの友達に大好評でして
”本命はこれでいけ!!”と言われましたので
marimoさんのレシピにお世話になります...♡
本命チョコを作るのは初めてなので
一週間前の今でもものすごく緊張しています...!!
愛情込めて作ります!!笑

これからもmarimoさんのレシピには
お世話になると思います(^ω^)

体調悪いときはブログの事も忘れて
ゆーっくりするのが一番ですよ☆
元気が一番です!
早く元気になってくださいね(^0^)!!
Commented by momo at 2010-02-07 15:31 x
marimoさん、体が基本ですから、無理をなさらないように・・・
やらなきゃ、と思うと大変だから、できる時に楽しんで作ってくださいね。marimoさんが楽しんで作っているのが、一番こちらにも嬉しく伝わってきます^^
Commented by ユミコ at 2010-02-07 15:44 x
こんにちは(^-^)このところ東京や神奈川も寒い日が多いですね。明日から少し暖かくなるらしく、嬉しいけれど花粉症状が心配な気持ちです。体調不良が続くとつらいですね。。。私もたまに体調不良が長引く時があって、検査も緊張するし元気になりたいって願うばかりですよね(>_<)

バレンタイン計画、考えているのですね!私はやっぱりチーズケーキかな。先月も作ったけれど、旦那が1番喜んでくれるお菓子なので(^v^)marimoさんが元気にお菓子を作れますように☆
Commented by あーき at 2010-02-07 16:46 x
こんにちは*
お身体大丈夫ですか(>_<)?

私も先週大学の試験が終わって、疲れがどっと出て今バタンキュー中ですo(_ _o))でもこれは、頑張ったから今は休みなさいってサインなんだろうなって思ってひたすらグータラしてます。marimoさんもどうかのんびりと過ごしてくださいね。体が1番なのでo(^_^)o

バレンタインはチョコマフィンかクッキーを作ろうかなぁと考え中です♪ここにあるレシピから作らせてもらおうとおもいます*
marimoさんのレシピは間違いないので(^o^)☆

長文失礼しました;
それでは^^♪
Commented by asamin0121 at 2010-02-07 17:23
marimoさん、こんばんは!

体調のこと、ブログを見てびっくりしました・・・。
大丈夫でしょうか。

きっと、『ゆっくりする』『無理をしないで』というメッセージなのだと思います。
まずは健康第一ですから、つらいとは思いますが、ゆっくりしてまた元気になってください!!

私は今日、マカロンを作りました♪
チョコ味のロールケーキもつくろうと思っています。
アップしますので、遊びにきてください!

いつもmarimoさんのブログを見て元気になっている私。
このブログで、少しでもmarimoさんが元気になってくれたらうれしいです*

お大事にしてくださいね。
また元気なブログを楽しみにしています^^
Commented by *ひらり* at 2010-02-07 18:51 x
marimoさん♪今晩は!!
お体大丈夫ですか~><??

何事も体が資本ですもんね★
無理なさらないでくださいね~!!

バレンタインはmarimoさんのレモンケーキを作りましたよ♪
ちょっと早いですが、明日会社で配りたいと思っています¥^^¥
もう一つはトスカケーキを作りました。大きな天板で焼いて
カットすれば大量に作れるので。笑
彼には。。。う~む。まだ思案中ですが、
自分が食べたい物を作る予定です。笑
Commented by shinbashi_1978 at 2010-02-08 10:03
おはようございます~。体調大丈夫でしたか?
ブログの更新はmarimoさんのブログなんだから好きなときに更新すればいいんじゃないかなぁ~と思います。勿論marimoさんファンとしては更新は多ければ多いほど嬉しいものですが、それでなくて離れていったりしませんよ~。気にしないでくださいねっ。

バレンタインですが、今年は王道の生チョコを作ろうかなって考えています。お友達へはmarimoさんのキャラメルモカシフォンを作りました^^
(つくれぽは後日するので待ってくださいね)美味しくてホイップなしでもそのまま食べられますね!また作りたいと思います。
Commented by さっぽん at 2010-02-08 12:27 x
marimoさん、お久しぶりです。
以前、何度かコメントしたことのあるさっぽんという者です。

体調崩されていたとのこと、大丈夫ですか?
特に先週は急に寒くなったり、雪が降ったりして調子がくるいやすかったですしね。
ブログの更新がなかったのはちょっと寂しかったですが、でも元気になることが一番です!^^
体調が良くてウキウキしてるときにお菓子を作ると、とっても美味しくできますしね♪

ちなみに、私も昨日バレンタインのお菓子を早めに作っちゃおうと思って
ダークフルーツケーキをオレンジピール込みバーションで作ったんです!
でもキッチン寒い~!って思いながら作ってたからか、なかなか思うように手順が進まず
焼き上がりがちょっと硬めになってしまい・・・(TωT)
まあ、これはこれで持ち運びにちょうどいい硬さだわ♪と思ったり(^^ゞ
でも、前にもチョコケーキを配ったことがあるから、ケーキ以外がいいかな・・・
これは実家用にして、会社は違うのまた作ろうか悩み中です^^

marimoさんのバレンタインのお菓子、何になるのかな♪
こう考えている時間も楽しいですよね♪
Commented by eri♪ at 2010-02-08 12:58 x
はじめてのコメントです。
私も、ずっとmarimoさんのファンの一人です☆

体調を崩されてしまったようで、心配しています・・・。

もちろん、ブログを楽しみにしている人はいっぱいいる事と思いますが、
marimoさんの元気が一番大切です!

お仕事もあって毎日大変だと思いますが、ゆっくり休んで心身共に
早くお元気になられますように!

今は、精神的なストレスや病院の検査とか、色々心配もあると
思います。お一人で抱え込まずに、無理せず、どうぞお大事に
なさって下さい。

疲れた時は、ブログ更新の事は忘れてしまいましょう!
バレンタインだってお休みしたっていいんですから。

マイペースに、ご自分を大切に♪

陰ながら、応援しております!
Commented by tomolynn at 2010-02-08 15:33 x
こんにちは~。お加減いかがですか?
美味しいレシピも素敵な写真や文章もぜんぶmarimoさんの健康があってこそのもの。
どうか無理はせず、ゆっくり休んで下さいね(*^ー゚)b

バレンタイン、主人にはザッハトルテを作る予定です♪
実家の父や弟には宅配便で送る事が前提なのでたぶん焼き菓子かな。
お菓子セットの記事、参考にさせて頂きますね~。

お身体、どうぞお大事に☆
Commented by はるか at 2010-02-08 21:04 x
こんにちわ。
体調はよくなりましたでしょうか?
marimoさんのお菓子の更新は楽しみですが、健康あってこそですので、ほんとに無理だけはなさらないで下さいね!><
バレンタインは、marimoさんのレシピから何かを作る予定です。
イベントごとにお世話になってます!本当にありがとうございます^^
Commented by at 2010-02-08 22:25 x
こんにちは(^^)

体調は大丈夫でしょうか?(:_;)
ゆっくり休んで元気になってください!
お身体があってこその,しあわせスイーツですから(*^^*)
どうか無理はなさらないで下さいね。

私はmarimoさんレシピのマフィンか紅茶のガトーショコラが今のところバレンタインの候補です!
ただ人とは被りたくない上に一目置かれるものを作りたいというこだわりがあるので,調査しつつ決めます(笑)
marimoさんのオススメはありますか?:)あれば是非教えてほしいです(´ω`)
Commented by ikareta-baby2 at 2010-02-09 10:51
こんにちは~。

季節の変わり目?でもありますし、
体調管理が難しいですよね…。
みなさんも書かれていますが、
ゆっくり休んでくださいね。

バレンタイン、私はmarimoさんのレシピをお借りしようと思います。
クグロフの型の、オレンジピール入りの
ココアのケーキです*
一目ぼれして、バレンタインまで取っておいたので、
作るのがとっても楽しみです♪
Commented by hoshi at 2010-02-09 22:32 x
まりもさんお体のほうは
いかがでしょうか><
ゆっくり休んでください^^

私は受験生なので試験が済んだあとの
卒業式の日にチョコを
配ろうと思います!*
もうみんなバラバラなので
見返りはないですけどね^^笑

それではまた来ます★
受験が終わったら作りたいお菓子が
たくさんあるのでそれを
楽しみに頑張ります!笑♪
Commented by hijiyumi at 2010-02-10 13:48 x
marimoちゃん--------------!!!!!!
大丈夫!?じゃないよね。。。
頭痛は放っておいちゃダメだよ!絶対に!
私もシゴトしてた時に死んじゃうかと思う出来事があって、
元をたどればずっと続いていた頭痛だったの。。。怖かった。

色々忙しくて休む間もなかったもんね。
ゆっくり休んで無理なく更新してくれればいいからね☆

marimoちゃんのお菓子、写真、blogのファンである前に
みーんなmarimoちゃんのファンだからね!

健康第一☆笑顔が一番☆
今年はアールグレイショコラ作るんだ!楽しみ!
Commented by pinky at 2010-02-10 15:27 x
marimoさん、体調はいかがですか??
私は昔から頭痛知らずなのですが、友達が偏頭痛がひどくて本当にいつも辛そうでした。。

marimoさんのブログはダイスキで
実習に疲れた心をいやしてくれてます(o´ω`o)
↑現在、実習中・・・(笑)

だけど、体調が何より大事ですからねっ!
無理しないでくださいね。

落ち着いてからまたおいしいお菓子つくってください♪

ガトーショコラだいすきです~
でもmarimoさんレシピでつくったマーブルチーズケーキもんまかったなぁ♪
Commented by 轟夢子 at 2010-02-11 12:20 x
まりもさん、こんにちは!
お体大丈夫ですか?
無理しないでゆっくり静養してくださいね^^
頭痛って辛いですよね~痛いのはどうにもならないから苦痛。

スローペースで!OK!
作る人が元気じゃないとね^^


どうぞ、お大事に。





Commented by びぃ at 2010-02-11 14:43 x
こんにちは!
もちろんmarimoちゃんのお菓子ブログ楽しみだけど、marimoちゃんの体のほうが大事です!!
良くなるまでゆっくりしてください♪
ココアのマフィンとか、キャラメルチョコチップマフィンとか。
シフォンを焼いてカットしちゃおうかな~とか。
明日と明後日、連休なので2日間かけてたくさん焼こうと思ってますよ~
Commented by 柚妃 at 2010-02-12 02:02 x
遅くに失礼します。お体大丈夫ですか?
marimoさんはすごく努力家なイメージがあるのですが、無理はしすぎないでくださいね(>_<)

今年のバレンタインは、訳あってそれらしい日に彼に会えなさそうなので、部活で配るのがメインになりそうです。しょぼーん。。。
後輩とガトーショコラを作るので、私は型抜きクッキー…小さい型で窓を開けて、二枚重ねてチョコを挟んだら可愛いかな、なんて考えています。
部員さんたちは見た目より味、味より量、みたいな感じなので大量生産頑張ります(笑)
明日から後輩の家に泊まりに行くので、自分の分は今からです(=ω=)眠いよう。

marimoさんの快復を待っています☆
お大事にしてください!!
Commented by まなみ at 2010-02-12 11:48 x
こんにちわっ☆
初閲覧.初コメです!
体調大丈夫ですか?
気温の変化も凄いんで
大変やと思いますけど
ゆっくり休んで下さいね*
 
今年はmarimoさんの本を
買わせていただいたんで
その中のキャラメル林檎ケーキを
作ろうと思っています(^ω^)☆
学校の友達に配るつもりです♪
うまく作れるかわからないけど
がんばって作ろうと思います*!
Commented by うみぽちょ at 2010-02-12 22:35 x
**marimoさん**こんばんわ**

本当に大丈夫??
少しずつ良くなってるみたいで、
安心♪したけど、心配ですよぉ><

marimoさん自身が一番楽しめるブログでないとー♪♪
だから、無理はしないでね。
marimoさんのペースが心地いいのだから~♪♪

心とカラダの健康を一番に考え、大切にしてね^^*
marimoファンは永遠ですぜ!!

今日、会社のみんなにバレンタインしましたー♪
今回も全部marimoさんレシピ♪♪
去年のmarimoさんを参考にさせてもらい、
*3種類のガトーショコラとバニラパウンドと
レモンマフィンと焼きメレンゲ*

初めて、焼きメレンゲを作りました!
美味しくて、感動したー!!
会社のみんなもビックリしてました~!
スゴイ!スゴイ!ってー。

みんなも私も*ハッピーバレンタイン*になりました。
marimoさん♪♪ありがとう♪♪

明日は本命の主人のためだけに愛を込めて(笑)
レシピは*クグロフ型でチョコケーキ*
ヴァローナ社のチョコ買っちゃいました♪

それでわ、ステキな週末を過ごしてくださいね^^*
Commented by arsene03 at 2010-02-13 16:40
バレンタインに手作り~
とかって思っていましたが・・・
やはり買ってしまいました。
いつもmarimoさんのレシピをみて作りたい!
と考えてはいるのですが・・・

体調には気を付けてくださいね★
最近も暖かかったり、寒かったりしていますから。。。

sakata
Commented by akko at 2010-02-14 18:26 x
marimoさん こんばんわ☆彡
体調良くなりましたか?
この冬は寒暖の差が激しいから 体調↓なりやすいですよね。
レシピ本・お仕事・学校etc..ずっと忙しかったから 溜った疲れが出たかな?
体と心のS.O.S. よーく聞いてあげて下さいね~^^

今日は 彼氏さんと素敵なバレンタインデーを過ごせましたか?=^-^=
今年の我が家のバレンタインスイーツ
marimoさんのレシピ本から【アールグレイショコラ】を使わせて頂きました
昨日焼いて さっき一緒に食べました
余りチョコ好きじゃない彼ですが、
「香りが良くて 甘過ぎなくて 美味し~~♪」だそうです
つくれぽしようと思ったら まだアチラにはレシピUpされてないようなので
コチラでご報告させて頂きます
(アチラの日記で紹介させて頂いちゃってますが 宜しかったでしょうか?)
いつもながら 素敵なレシピ★ありがとうございます
因みに 今日=誕生日だったりしますσ(^^)
ハート型のアールグレイショコラを囲んで 楽しい日になると良いな~♪

寒さの日々も もう少し・・。
たっぷり充電して元気に暖かな春を迎えましょうね~♪(*⌒ー⌒)ノ
Commented by Tim at 2010-02-14 23:53 x
marimoさん、今の体調はいかがですか?
少しでも復調している事をココロから願っています。

忙しい日々が続いて体が悲鳴をあげたのではないでしょうか?
ブログはmarimoさんあってのモノなのですから
負担にならないようにして下さい!

実は私も昨日までずっと寝込んでいました。
でも母がチョコをくれたので母に…と思って
つくれぽしたように今日ガンバって極上のチョコケーキを作りました。
でもまだ冷蔵庫で冷やし中で母に食べてもらえていません。

私も母も日がずれますが明日以降頂きます。

明日また私は寝込んでしまうかもしれません。
そうするとPCに向かう事が出来ずに焦ったりします。

marimoさんは色んな人の期待をプレッシャーに感じてしまうのでしょうね?
でもここに来る人達の気持ちは同じだと思います。

marimoさんの元気が一番!です!!
ゆっくり休んで下さい。
Commented by みずみず at 2010-02-15 11:14 x
はじめまして、みずみずと申します。
marimo さんのガトーショコラ、今年のバレンタインに作りました。
娘をおんぶしながら作って昨日主人と食べました。
ホント美味しかった〜
体の調子が思わしくないとの事、ゆっくり休めて下さいね!
子育てしながら日々痛感するのは、体が基本ですから!
あ、marimoさんは独身でした、これは失礼しました!(笑)
Commented by tomotomoko at 2010-02-15 18:33 x
はじめまして!!わたしはmarimoさんのレシピが大好きです!クックパッドのほうも見させていただいています!!いつも素敵なお菓子などを作られているmarimoさんはわたしの目標です!今年のバレンタインはmarimoさんの『レモンピール』を使ったパウンドケーキ『しっとり*ガトーショコラ』を作らせていただきました!!ほんとに美味しくて、みんなからも「おいし~い!」と喜んでもらえて本当にうれしかったです!体調を崩されているようですが、お身体に気をつけてお仕事などがんばって下さい!!わたしは高校2年でまだまだお菓子作りは未熟ですがmarimoさんのようにみんなを笑顔にできるお菓子を作っていけるようにがんばります!!
Commented at 2010-02-15 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-16 05:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asanagi623 at 2010-02-16 10:13
まりもちゃん、こんにちは。あさです^^
私の方も色々あって、だいぶご無沙汰してしまいました。。
体調の方、回復されましたでしょうか??
こういう時期は、無理をしないでお休みするのが一番だと思います。
本の制作とか、ずーっとノンストップで色々頑張ってきたみたいだから、
そういう時間も必要なんじゃないかな。
(あ、本はもちろん購入させていただきました。すごい~*^^*)
とにかく無理はしないで*お大事に。。
余談ですが・・・ひょっこりまたブログを再開しました。
改めてリンクを頂いていきます。よろしくです**
Commented at 2010-02-16 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちぃ at 2010-02-16 14:09 x
体調崩されちゃったんですね。
大丈夫ですか(>_<)
私も、元々あまり体は丈夫じゃないけれど、社会人になってかなり免疫力が低下したように感じます。
今月も風邪をひいてしまいましたよ(~_~;)
やっぱり体は正直ですよね。
お仕事に更に製作や学校などあるでしょうが、体が第一なので大事にしてくださいね。
きっと皆marimoさんのことが大好きなんですね。コメントもいっぱい(●^o^●)
皆の想いがmarimoさんに届いて、パワーを充電できてるといいな☆
無理なさらないでね。お大事に。
Commented by まさ at 2010-02-16 16:05 x
はじめまして。
いつもmarimoちゃんのレシピに助けられています。
体調が悪いときでも、みんなの事を気にかけてる、そんなmarimoちゃんだから、ファンが多いんだろね。
でも無理は禁物、これを機にちょっとゆったりしてみては?
私も更新を楽しみにしている一人だけど、marimoちゃんには元気でいてもらわなくちゃ(笑)

いつもコメントせずに、見てるだけの私でしたが、がんばってるmarimoちゃんにコメントしたくて書きました。
体大事にしてね。
Commented by ねこヒロシ at 2010-02-17 13:54 x
こんにちは。
今年のバレンタインはmarimoさんのレシピ本の中から、「デコチョコ」を作りました。
チョコの中にシリアルやナッツを混ぜこみ、デコレーションはアラザンやトッピングシュガーで華やかに・・・(^^)
渡してすぐに食べてもらえました♡
最近はバレンタインもお誕生日もクリスマスも、ほとんどmarimoさんレシピを使わせていただいて、感謝感謝です。
ブログの更新はすごーく楽しみですが、お体を第一になさってくださいね。
更新がないときは、レシピ本で癒されてますから(*^_^*)
Commented by maruakiii at 2010-02-20 15:02
こんにちわ^^
体調心配デス。。。
検査受けてくださいね。
お菓子づくりは作りたい♪ って思ったときに楽しみながら作るのが
美味しくできるコツだと思いますので アップしなきゃってあまり追い詰めないでくださいね。。
・・でも新作待ってたりして(苦笑)

本の中よりフランボワーズのマドレーヌを作りました◎
記事にアップしましたのでお時間あったら立ち寄ってください(^o^)丿
甘いものが苦手な旦那サマからも美味しい♪の言葉をもらいました♥
あのミニマフィン型 初デビューです(*^^)v
これからもミニマフィン型レシピ待ってます^^
ごちそぅさまでしたぁ~!!
Commented by ゆい(^ω^) at 2010-02-21 18:05 x
まりもさん*
はじめまして(^-^)

バレンタインは
チョコレートマフィンを
みんなに配りました★
大好評でしたっ!!

そして今日やっと本買えました*
探してたけどなかなか
見つからなくて…

早く元気になってくださいっ★
お大事に(^O^)/
Commented by marimo1016 at 2010-02-23 23:05
>amimomoさん*
こんばんは^^ コメントありがとうございました*
偏頭痛はストレスとか肩こりとか・・原因があるんですよね、、
うーん少しゆっくりしようかな*

バレンタインは楽しく過ごされましたか?*
喜んでもらえると嬉しいですよね^0^
Commented by marimo1016 at 2010-02-23 23:06
>まゆみさん*
こんばんは^^ コメントありがとうございます*
お気遣いいただき、ありがとうございました。

チーズケーキ好きの男性が多いことを、このバレンタインで知りました*
相手の喜ぶ顔を思い浮かべてあれこれ考えるのって幸せな時間ですよね^^
Commented by marimo1016 at 2010-02-23 23:07
>あささん*
こんばんは^^ コメントありがとうございました。

アールグレイショコラ、気に入ってもらえて良かったです^^
お兄さん喜んだでしょうね~~*
沢山のクッキーのプレゼントもいいですね!!
Commented by marimo1016 at 2010-02-23 23:08
>rinoさん*
こんばんは^^ はじめまして!
コメントありがとうございました。
偏頭痛は何か原因がありそうです。。少しゆっくりないとですね^^

リンクしていただいて構いません^^
これからもよろしくお願いしますm^^m
Commented by marimo1016 at 2010-02-23 23:09
>mizukiさん*
こんばんは* コメントありがとうございました。
ゆっくり更新を休ませて頂き、回復しました* ありがとうございます*

ハート形の焼きメレンゲは可愛いですよね!
きっとみなさん喜んだでしょうね~^^v
Commented by marimo1016 at 2010-02-23 23:11
>mamieeeさん*
こんばんは^^
暖かいコメントありがとうございました* 
そう言って頂けて嬉しくほっとします^^
バレンタインは沢山作ったんですね~^^ みなさん喜んだと思います^^
喜んでもらえると嬉しいですよね!!
Commented by marimo1016 at 2010-02-23 23:13
>みさとっちさん*
こんばんは^^ コメントありがとうございます*
なんだか体調が安定しなかった1,2月でした・・今は何とか大丈夫です。
ありがとうございます。
のんびりでいい って言ってもらえて、楽になりました(vv
いつもありがとうございます。

バレンタインはチョコ系お菓子が活躍でしたね!
私ももっと色んなお菓子を開発したくなってきましたーー☆
Commented by marimo1016 at 2010-02-23 23:14
>kirakiracafeさん*
こんばんは^^ 
暖かいコメントをありがとうございました*
とてもほっとして楽になりました。 ありがとうございます*

フォンダンショコラ、いいですね!
濃厚に作ってがっつり楽しみたい感じですね。
皆様喜ばれたことと思います^^
Commented by marimo1016 at 2010-02-23 23:16
>小春さん*
こんばんは* コメントありがとうございました^^
なかなか体調が良くならず、もどかしい日々を送っていました。。
気持ちだけが空回り・・・
少しゆっくりしたので またぼちぼち頑張っていきます^0^
これからも宜しくお願いします*
Commented by ゆか at 2010-02-23 23:29 x
こんばんは☆
体調良くなってよかったですね!
チョコレート生キャラメルおいしそうですね(*^o^*)
バレンタインでは会社でチョコレートマフィン作って渡しました!
marimoちゃんの本に出会ってからマフィン作りにハマってます☆
健康第一ですので、marimoちゃんのペースで更新してください☆
Commented by marimo1016 at 2010-02-24 22:15
>ta-tanさん*
こんばんは。 コメントありがとうございました*
VDは何種類か作られたのでしょうか^^*
わたしも決めるのがいつもギリギリです。。
そしてまた去年と同じガトーショコラにしてしまいました。 
Commented by marimo1016 at 2010-02-24 22:16
>みほさん*
こんばんは!初めまして。
コメントありがとうございました*
ずっと前から見ていただいているようで、嬉しいです^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm^^m
Commented by marimo1016 at 2010-02-24 22:18
>ゆりさん*
こんばんは^^
そうなんですよね、偏頭痛っていやですよね。。

質問いただいていたのに、お返事遅くなってごめんなさい。。
郵送するときはバターケーキかクッキーなど日持ちするものを送っています。
Commented by marimo1016 at 2010-02-24 22:19
>mamiさん*
こんばんは* コメントありがとうございました^^
バレンタインは何か作られたのでしょうか。 お返事間に合わなくてすみませんでした。。
友チョコだったらアイシングクッキーが一押しでした。可愛さ重視で^^
メレンゲ成功して良かったです。美味しいですよね!
Commented by marimo1016 at 2010-02-24 22:20
>ユキさん*
はじめまして、こんばんは!コメントありがとうございました*
レシピ本も注文して頂き嬉しいです^^ ありがとうございます。
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますm^^m
Commented by marimo1016 at 2010-02-24 22:21
>あこぷんさん*
こんばんは!コメントありがとうございました*
そう言って頂けてほっと心が軽くなりました^^

VDは色々作ったのでしょうか^^
アイシングクッキーは今年の一押しでした。
可愛いですもんね^^ 
Commented by marimo1016 at 2010-02-24 22:22
>eleeさん*
はじめまして!コメントありがとうございました*
いつもレシピを使って頂いているんですね、ありがとうございます。

今度の土曜にMRI検査に行く予定です、、少しゆっくりしてストレスをためないようにしたいです。。
お気遣い頂き、ありがとうございました^^
Commented by marimo1016 at 2010-02-24 22:23
>tiaraさん*
こんばんは* コメントありがとうございました*
VDは色々作ったのでしょうか^^ きっと楽しい日だったことと思います。
可愛いラッピンググッズとか、楽しいですよね~~♪
Commented by marimo1016 at 2010-02-24 22:25
>milk*cocoa さん*
はじめまして。コメントありがとうございました*
チーズケーキ、気に入ってもらえて嬉しいです^^
私も同じものを作って会社で配りました*
本命の彼にも渡せましたか^^? 
きっと喜んでもらえたと思います*
Commented by marimo1016 at 2010-02-24 22:26
>momoさん*
こんばんは*
暖かいコメントをありがとうございました。
そう言って頂いて、ほっとして楽になりました^^
のんびりゆっくり楽しんで作りたいと思います*
Commented by marimo1016 at 2010-02-24 22:27
>ユミコさん*
こんばんは^^ 
VDは私もチーズケーキを作りました。みんな好きだな~と再確認した次第です*
花粉が飛び始めましたね。。むずむずです。。^^;
暖かくなるのは嬉しいのに~~
Commented by marimo1016 at 2010-02-24 22:28
>あーきさん*
こんばんは*
試験お疲れ様でした^^ のんびりが一番ですね!
頑張りすぎてしまうので、注意しないとなあ。。

VDは楽しく過ごせましたか? きっと周りの人は喜んでくれたことと思います^^
Commented by marimo1016 at 2010-02-24 22:29
>asaminさん*
こんばんは^^ コメントありがとうございました*
ご心配おかけしてしまい、すみません。
もう大丈夫です。 ぼちぼち更新していきたいです^^
マカロンかあ~私も作ってみたいです!
Commented by marimo1016 at 2010-02-24 22:30
>ひらりさん*
こんばんは^^ コメントありがとうございました*
レモンケーキはさっぱりして良いですよね。
レモンロールケーキもお勧めです^^
バレンタインは沢山お菓子を作れて、楽しいイベントですよね*
Commented by marimo1016 at 2010-02-24 22:32
>shinbashiさん*
こんばんは^^
暖かいコメントをありがとうございました*
嬉しいです(TT

あのシフォンは私もお気に入りです!味がしっかりしているし、人気が高いです^^v
ぜひまた作って下さいね♪
Commented by marimo1016 at 2010-02-24 22:34
>さっぽんさん*
こんばんは*
コメントをありがとうございました*
体調のこと、お気遣い頂きありがとうございます。
もう大丈夫です^^ これからも無理せず楽しく作っていきたいです。

ダークフルーツケーキはどっしりめの焼き上がりですが、美味しいですよね^^ 寒いと確かに作りずらいかも。。
私はまたガトーショコラと、チーズケーキにしました^^v
Commented by marimo1016 at 2010-02-24 22:36
>eriさん*
こんばんは^^ コメントありがとうございました*
体調のこと、お気遣い頂き、ありがとうございます。
暖かい言葉をかけていただき、楽になりました*
すこしゆっくりしないと という体からのメッセージだったかもしれません。
去年は走りっぱなしだったので・・
今年は緩やかに 頑張りたいとおもいます。
Commented by marimo1016 at 2010-02-28 11:59
>tomolynnさん*
こんにちは^^
コメントありがとうございました。
お心遣いに感謝します* だいぶ回復しましたのでまた
ぼちぼち更新していきたいと思います^^

ザッハトルテは工程が多そうで、作ったことがないです~
濃厚でおいしそうです^^!
Commented by marimo1016 at 2010-02-28 12:00
>はるかさん*
こんにちは!コメントありがとうございました^^
暖かいお気持ちをありがとうございます*
バレンタインは何を作られたのでしょう^^ 私のレシピを使っていただけてたらうれしいです^^☆
Commented by marimo1016 at 2010-02-28 12:02
>彩さん*
こんにちは! 
暖かいメッセージをありがとうございました^^
おかげさまでだいぶ回復して普通の生活ができています*

バレンタインの質問を頂いていたのに、お返事が間に合わなくてすみませんした><
結局何をつくられたのでしょう* 
特別なお菓子として私的おすすめは、やはりアールグレイショコラですね。
手間も材料もかかるので特別です^^
Commented by marimo1016 at 2010-02-28 12:04
> ikareta-baby2さん*
こんにちは!
暖かいコメントをありがとうございました^^

そしてココアケーキも作っていただきありがとうございました!
とてもおいしそうに綺麗に仕上がっていますね☆
私も食べたくなってきました~~~*
Commented by marimo1016 at 2010-02-28 12:06
>hoshiさん*
こんにちは* コメントありがとうございました^^
卒業式の日のチョコ、いいですね*
きっとみんな喜ぶと思います^^

体調に気をつけて、受験にそなえてくださいね♪
Commented by marimo1016 at 2010-02-28 12:09
>hijiyumiさん*
こんにちは^^
うぅ・・そうだったんですね、、(;;
体の不調って怖いですね。昨日、病院へ行ってMRI検査をしました。
結果は後日ですが、。 体を大事にしたいです。
お気遣いいただき、暖かいコメントをありがとうございました*
ほっとして心が楽になりました^^ 感謝**
アールグレイショコラ、おいしくできましたか?私も食べたーい!
Commented by marimo1016 at 2010-02-28 12:10
>pinkyさん*
こんにちは*
コメントをありがとうございました^^
私のブログが癒しになれていてうれしいです。
ほんとはもっと作ってもっと更新したいのですが、時間が追いつかず
すみません。 気長にお付き合いいただけたらうれしいです^^
いつもありがとうございます^^
Commented by marimo1016 at 2010-02-28 12:12
>轟夢子さん*
こんにちは!
暖かいメッセージをありがとうございました*
スローペースでOKと言っていただけて楽になりました^^
ありがとうございます*
またおいしいお菓子を作ってUPしますね、これからも気長にお付き合いよろしくお願いいたしますm^^m
Commented by marimo1016 at 2010-02-28 12:13
>びぃさん*
こんにちは。
コメントありがとうございました*
気にかけていただけて嬉しかったです*
バレンタインはいろいろ作ったのでしょうか^^
考えるのも楽しいですよね☆
またぼちぼちUPしていきたいと思います^^ よろしくお願いします☆
Commented by marimo1016 at 2010-02-28 12:16
>柚妃さん*
こんにちは。
お気遣いいただき、ありがとうございました^^

窓あきクッキーにチョコをはさむの、かわいいですねー☆
大量生産お疲れ様でした!!
大変ですが楽しいですよね^^ 私はラッピングの瞬間が結構好きです☆
彼氏さんにはもう渡せましたか^^? きっと喜んだでしょうねー!
Commented by marimo1016 at 2010-02-28 12:17
>まなみさん*
こんにちは!
遊びに来ていただきありがとうございました^^
体調のこともお気遣いいただき、ありがとうございます。
りんごケーキはおいしくできましたでしょうか^^
またいろいろお話聞かせてくださいね~~♪
これからもよろしくお願いしますm^^m
Commented by marimo1016 at 2010-02-28 12:20
>うみぽちょさん*
こんにちは^^
心温まるメッセージをどうもありがとうございました!
もうだいぶ良くなって普通の生活ができています。。よかった・・

バレンタインは沢山作ったのですね~~私のレシピばっかり使っていただけて感激です*
焼きメレンゲは時間がかかりますが、とびきりおいしいですよね☆
フレーバーのアレンジも利くので、また作ってみてくださいね^^v
そしてご主人さまも相変わらず 愛情たっぷりケーキが食べられて幸せですね!!うらやまし~~☆
Commented by marimo1016 at 2010-02-28 12:24
>arsene03さん*
こんにちは!コメントありがとうございます^^
ブログ始めたのですね!きゃ~☆
私もチョコを自分に買いました・笑
体調のこと、お気遣いいただきありがとうございます^^ もう大丈夫です☆
Commented by marimo1016 at 2010-02-28 12:28
>akkoさん*
こんにちは!
コメントありがとうございました*
お誕生日おめでとうございます^^*

アールグレイショコラ、気に入っていただけて嬉しいです*
一応レシピ本用のレシピという位置づけなので、COOKPADには載せないつもりですが、日記で紹介いただいたのはかまいません^^
ありがとうございました!

すこしゆっくり過ごしていたので体調は良くなりました^^
またぼちぼちUPしていきたいなぁと思っています。
これからもよろしくお願いします^^
Commented by marimo1016 at 2010-02-28 12:32
>Timさん*
こんにちは^^
暖かいコメントをいただきまして、どうもありがとうございました*
知らず知らずのうちに頑張りすぎてしまう性格なので困り者です・・
自分では大丈夫なつもりなのに 体が追いつかなくて・・
少しゆっくりのんびり がんばりますね^^
Timさんもどうぞゆっくりされてくださいね^^

極上のチョコケーキ、私も食べたいなぁと時々思います。
今度自分のために作ろうかなぁ*
Commented by marimo1016 at 2010-02-28 12:34
>みずみずさん*
こんにちは^^
はじめまして! コメントありがとうございます。
ガトーショコラ、気に入っていただけて嬉しいです^^
結構ビターですが、私はあのくらいが好きです^m^
だんな様もきっと喜んでくれたことと思います^^v
体調のこと、お気遣いいただきありがとうございました*
Commented by marimo1016 at 2010-02-28 12:37
>tomotomokoさん*
はじめまして!
コメントありがとうございます^^
レモンケーキとガトーショコラ、みんなに喜んでもらえてよかったですね^^
レモンピールがまだあれば、レモンロールケーキ(レシピ本には改良版の配合が載ってます)が一押しなので、ぜひぜひ作ってみてください!!!
私はあのケーキが大好きなんです^m^
ぜひまた遊びに来てくださいね~~♪ またお待ちしておりますm^^m
Commented by marimo1016 at 2010-02-28 12:43
> ikareta-baby2鍵コメさん*
こんにちは!
お気遣いいただきましてありがとうございました*
もうだいぶ良くなったので、無理せずぼちぼちお菓子作っていきたいです^^
バレンタインのお菓子、レシピを使っていただけて嬉しいです^^ 
ありがとうございました!
いちじくは大きくて平らなほうを使っています。そちらのほうが柔らかくて食べやすいというのが理由です。好みだと思うのでどちらでもいいと思いますよ~^^
Commented by marimo1016 at 2010-02-28 12:45
>2010-02-16 05:21 鍵コメさん*
こんにちは^^ コメントありがとうございます!
大丈夫です、こちらこそいつもこっそり覗かせて頂いているので^m^

体調のこと、心配頂き、すみません。ありがとうございました*
ゆっくり過ごさせてもらったので回復しました^^
健康第一と痛感しました・・
またぼちぼちのんびりですがUPしていきたいと思っていますので、
また遊びにいらしてくださいね^^v
Commented by marimo1016 at 2010-02-28 12:46
>あさちゃん*
こんにちは!
コメントどうもありがとう^^ 気にかけてもらえて嬉しかったです。
少しゆっくりしたら回復したよ、ありがとう。
ブログ始めたんだね~私もリンクいただきますね☆
またいろいろ話そうね~~♪
Commented by marimo1016 at 2010-02-28 12:50
>2010-02-16 12:36 鍵コメさん*
こんにちは^^
暖かいコメントありがとうございました☆

バレンタインは沢山作ったんですね~~周りに喜んでもらえると嬉しいですよね☆
デコレーションクッキーは今年の一押しだったので、作ったよ報告が利けて嬉しいです^^v
またお時間あるときにでも気軽にコメントくださいね~~^^
お待ちしておりますm^^m
Commented by marimo1016 at 2010-02-28 12:52
>ちぃさん*
こんにちは!
あったかいコメントをありがとうございました*
疲れがたまるとなかなか回復できなかったりしますよね。。
でも少しゆっくりさせてもらったので、回復しました^^
またのんびりUpしていきたいです*
ちぃさんの風邪も治っていますように・・*
Commented by marimo1016 at 2010-02-28 12:54
>まささん*
はじめまして^^ コメントありがとうございます*
暖かいお気持ちをどうもありがとうございました。
心が軽くなりました^^*
知らず知らずのうちに無理してしまう性格なので、もう少し焦らずゆったりしたいと思います。
だいぶ良くなりましたので、またのんびり更新していきたいです^^
これからもよろしくお願いします☆
Commented by marimo1016 at 2010-02-28 12:56
>ねこヒロシさん*
こんにちは!
そうですか~~^^ すぐに食べてもらえると嬉しいですよね!!
反応はとても気になるところだし・・・☆
レシピを使っていただきありがとうございました。
もうすぐ春ですね、また春っぽいお菓子を考えたいなぁ^^
体調のことも気にかけていただきありがとうございました^^
Commented by marimo1016 at 2010-02-28 12:58
>maruakiiiさん*
こんにちは^^
体調のこと、気にかけていただきありがとうございました。
検査は昨日やっと受けてきました。
健康第一ですね、ほんと。 もうだいぶ良くなったので、またのんびりですが更新していきたいと思います^^

マドレーヌ、作っていただき嬉しいです^^!
ミニマフィン型かわいいですよね。一時期はまってそればかり使っていましたが、そういえば最近は眠っています。
また考えますね☆
Commented by marimo1016 at 2010-02-28 12:59
>ゆいさん*
はじめまして!こんにちは。
レシピ本も購入していただき、ありがとうございました^^
嬉しいです☆
チョコマフィン、好評でよかったです^^
ぜひまたいろいろ作ってみてくださいね!
Commented by marimo1016 at 2010-02-28 13:01
>ゆかさん*
こんにちは^^
おかげさまで、のんびり効果が出て回復しました*
ありがとうございます*
チョコマフィン作っていただきありがとうございました!
マフィンはどんどんアレンジできるので、楽しいですよね^^
今回のキャラメルも良かったら作ってみてくださいね☆
Commented by ゆか at 2010-03-02 22:38 x
こんばんは☆
お返事ありがとうございます!
マフィンはマロンペーストと栗を入れたりしてアレンジして楽しんでます(^O^)
昨日、杏のケーキを作ったのですが、すごーく美味しかったです!!!!!!生地の甘さと杏の甘酸っぱさが最高でした!また作ります!
週末キャラメル作ってみます(^-^)
Commented by marimo1016 at 2010-03-07 21:40
>ゆかさん*
こんばんは^^ コメントありがとうございました^^
マロンペーストと栗を入れたマフィン、美味しそう~~◎
ほくほくですね*
杏ケーキ、作っていただきありがとうございます^^
私も大好きなんです!甘酸っぱさが最高ですよね◎ うふふ
Commented at 2010-04-05 04:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimo1016 at 2010-04-12 23:16
>2010-04-05 04:05 鍵コメさん*
はじめまして! コメントありがとうございました^^
体調のこと、気にかけて頂き、どうもありがとうございます*
医者からは偏頭痛ですねと言われ、そうなのか~と納得していましたが、また別の角度からの視点もあるのですね。参考にさせて頂きたいとおもいます*
どうもありがとうございました^^

まだマイペースな更新になってしまい、申し訳ないのですが
また遊びに来て頂けたら嬉しいです^^
今後ともよろしくお願いしますm^^m
<< チョコレート生キャラメル バレンタインのお菓子 >>