<< 最近のこと プレゼントのお菓子セット* >>

バレンタインのお菓子

d0098954_21265490.jpg

もうすぐバレンタインですね。
大好きな人* がいる人もいない人も・・
その人に好きって言える人も言えない人も・・

きゅんとする想いって素敵だなぁと*

その想いをお菓子に乗せて 渡せたら*

なんてことを考えながらこのクッキーを作りました^^


とても簡単にできますので、レシピをご活用頂けたら嬉しいです。

cottaさんの「cotta style」の中の「Valentine’s Day  Sweet Recipies」という記事にて、
レシピ公開中です*
リンク先の、茶色いバナーをクリック*


・・・そう!!
年末にデータを消してしまった あのレシピとは、このクッキーの工程写真でした!!

そんな意味でもぜひ見てやってくださいm^^m



d0098954_21432073.jpg



↓の記事のお返事少々遅れます。。すみません。。

**


ブログランキングに参加しています*
応援クリックよろしくお願いしますm^^m いつもありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ファイブスタイル ブログランキング


by marimo1016 | 2010-01-20 21:43 | 日記 | Comments(46)
Commented by seika at 2010-01-20 22:55 x
すごい!!とっても可愛いです´`*
バレンタインなに作るか迷ってたので、
このクッキーに挑戦してみたいです^^☆
いつも素敵なレシピありがとうございます!
まりもさんのレシピで作ったお菓子は
いつも大好評です♪
Commented by 柚妃 at 2010-01-21 09:38 x
か、かわいい(´Д`)♡
marimoさんのセンスの良さにはさすがの一言です…!
今年のバレンタインにはこれを作ります!!(単純)
手持ちの型でどんなアレンジができるか考えるのもまた楽しいですね^^♪
アイシングクッキーって作ったことがないのですが、重ねた時に汚れてしまったりしないでしょうか?よろしければ教えてください!
それにしても、この工程写真が消えてしまったら泣きたくなりますね~…

実は今月の成人式直前に20歳の誕生日を迎えたのですが、自分の誕生日ケーキにmarimoさんのドームケーキのスポンジを使わせていただきました!
ほんとにしっとりふわふわで成形しやすかったし、口に入れてみて幸せな気持ちになりました*
クリスマスもこの生地で作ればよかったなぁ、なんて。
実家で作る時は超辛口な弟がラスボスとして君臨しているのですが、今回は余裕で倒せました(笑)

2010年もよろしくお願いします☆
Commented by hijiyumi at 2010-01-21 12:34 x
わぁ~☆
カワイすぎ!marimoちゃんのセンスには脱帽!
色遣いがやばすぎるー☆marimoちゃんにきゅん(爆)

私は普段焼きっぱなしのお菓子ばっかりだから、たまにはこうやって
手を加えてみるのも愛情かもね(笑)

cottaも毎回楽しみにしてるよ!
頑張ってね!!!
Commented by まっちゃん at 2010-01-22 12:31 x
初めてコメントさせていただきます!先日,本購入させて頂きましたvvとっても可愛い本なので,面倒臭がりな私にもお菓子作りの意欲が沸いて来ました(笑)そこで本の中で解らない事がありちょっと質問が・・・ここでも大丈夫なのでしょうか?林檎やバナナ等のカラメル作り(本のP11)ではどのタイミングで鍋を火からおろせば良いのでしょうか・・・・すいません,初歩的なな質問で。カラメル色になってからなのか?バナナを入れてから??・・・・・・・・・・本当に,すいません。お時間がある時で良いので,教えていただけると嬉しいです。
Commented by もふこ at 2010-01-22 22:13 x
こんにちは♪
このクッキー、すっごい可愛い…!
思わず携帯の待ちうけにしてしまいました★

お仕事とか学校とか取材とか本当に忙しいとは思うんですが、
もしよかったら甘いのが苦手な彼向けのバレンタインの手作りお菓子を
教えて頂けたら嬉しいです!
わたしは甘いの大好きなんですけど(´・ω・`)
Commented by ダブルイチゴ at 2010-01-23 14:45 x
先日レシピ本買いました!どれもカワイすぎます。まりもさんの本眺めてる時が一番癒される~大ファンです★
Commented by marimo1016 at 2010-01-23 21:11
>seikaさん*
こんばんは^^
バレンタインにはぴったりだと思います^^
私もこれ作ろうかなぁと思うくらい☆
ぜひお試し下さいね♪
Commented by marimo1016 at 2010-01-23 21:14
>柚妃さん*
こんばんは!
そうですね、型によっていろいろ楽しめそうです^^
重ねても大丈夫ですよ☆ 完全に乾いているので。
卵白ではなく水で作ると、いつまでも乾かずにべたつくかもしれないですが、卵白なら大丈夫です^^
あとあまりにもゆるくしちゃうとべたつきます。

改良版のスポンジですね!気に入ってもらえて嬉しいです^^
私も近々ケーキ作りたいです^^
Commented by marimo1016 at 2010-01-23 21:15
>hijiyumiさん*
こんばんは^^
気に入ってもらえて嬉しいです☆わたしもこの写真はかなり気に入っています^^
一手間加える&カラフルだと 手が込んでる感じがしますよね。
よかったら作ってみて下さいね^^
Commented by marimo1016 at 2010-01-23 21:18
>まっちゃんさん*
はじめまして!コメントありがとうございます^^
レシピ本、ご購入いただきましてありがとうございます*
火は最後まで止めなくてもいいのですが、
カラメル色になった時に消して、そしてバナナを入れてゆっくりと混ぜます。そして、また火にかけてつぶしながらどろどろにすると失敗がないと思います。
お試し下さいm^^m
Commented by marimo1016 at 2010-01-23 21:22
>もふこさん*
こんばんは^^
気に入って頂けて嬉しいです☆
私もこの写真はお気に入りです~わたしも待ち受けにしようかな!!

甘いものが苦手な彼なのですね~。
私のお菓子は基本的に甘さ控えめなので、結構そういう男性にも気に入ってもらえます♪
ガトーショコラはお酒をきかせているし、ビターチョコで作るので、「ほろにがすぎ!」という甘党の友人もいるくらい・・・よかったらどうぞ^0^
あとは抹茶クッキーとか抹茶マフィンとか抹茶スイーツもお勧めです。
レシピ集が右のツールバーにあるのでご活用下さい☆
Commented by marimo1016 at 2010-01-23 21:23
>ダブルイチゴさん*
こんばんは^^
嬉しいコメントありがとうございます^^*
もしかしてCOOKにつくれぽしていただきました?!
どれもとてもお上手ですね^0^美味しそうです!
これからも宜しくお願いしますm^^m
Commented by ゆり at 2010-01-24 17:11 x
かわいいですねぇ~私クッキー好きです("∀")
アイシングやったことないので今度挑戦してみますね♪

それはそうとmarimoさん、体調は大丈夫ですか?
私も年末年始インフルにやられてしまい、ダウンしていました…ムリしないで休んでくださいね★

もうすぐバレンタイン~町はバレンタインムード一色ってかんじです☆
今年は何を作ろうかな?
チョコ系のお菓子はテンパリングとか難しくってちょっと苦手です…marimoさんの本やブログ見ながら色々考えます*

でわ②お体に気をつけて、温かくして下さいねー☆★
Commented by Tim at 2010-01-24 20:42 x
marimoさん、その後の体調はどうですか?

実は私も持病が悪化してずっと寝込んでいました。

でも今日必死の思いで本に載ってたピーナツバターとチョコのマフィンを作りました。
本当に久々のお菓子作りって感じだったのです。

あのマフィンを作りたくてピーナツバターを買ったのですが
偶然にもmarimoさんお気に入りのモノと同じモノを買えました。

まだ食べてはいないのですけど
とても香ばしくいい香りに包まれてちょっとは元気になれそうな気がします。

そして愛らしいmarimoさんのバレンタインのクッキーの写真にずいぶん癒されました。
本当にmarimoさんのセンスの良さには脱帽!してしまいます。

PCに向かうのも久しぶりなのです。

とにかく動けないというのはどうしようもならないものですね。

私の場合、仕方ないのですがmarimoさんがもう元気になっている事を願っています。
Commented by pan-tokidokiokasi at 2010-01-25 01:45
か、かわいい~(≧ω≦)b かわいすぎるし、食べるのもったいない!
コッタの紹介写真見とれてしまいました^ ^
これは女の子にプレゼントしたら喜ばれるでしょうね♪ぜひ作りたい♥が、marimoさんの真似なんて出来るでしょうか??かなり器用でないと何表現してるかわからないかも^ ^;

体調良くなりましたか?先日は私のブログにコメント頂きありがとうございました。やっと、プレゼントの事更新しました。marimoさんのブログの紹介もたくさんしていますので、また時間のある時にでも見にきてくださいね^ ^    ta-tan
Commented by yanyan8080 at 2010-01-25 08:08
はじめまして!
marimoさんのブログ&HPがとってもステキで私の憧れです!
どの作品も温かくて、美味しそうです!
今頃気づいて申し訳ないのですが、勝手にリンクしていました。
ごめんなさい。
もっと隅々まで読まないとだめですね。

Commented by ねこヒロシ at 2010-01-25 15:35 x
marimoさんのバレンタインレシピ、毎年とても楽しみにしています。

今年もとってもステキなクッキー・・・(*^_^*)
ラッピングも可愛いです☆

私は今年、marimoさんのレシピ本にも載っていた
デコチョコを作ろうと思っているのですが、
あのレシピではどんなタイプのチョコを使えばいいでしょうか?
ミルクorスイートorセミスイート・・・etc
または、カカオ分何%ぐらいのものが良いなど教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by Sayo* at 2010-01-25 15:59 x
marimoサン、その後体調はいかがですか??

とってもかわいいクッキー、こんなかわいいクッキーなら・・・
彼氏にあげずに自分に♪なんて思っちゃいますよぉ~!
ラッピングもかわいくって~!
写真もポストカードにできるくらいステキっ!かなりツボです!
marimoサンの作られるお菓子って本当にドリーミーですね!
これからも参考にさせていただきま~すっ!

私信・・・
先日のプレゼントの件、メール送りましたので確認お願いしますね♪
Commented by にままみ at 2010-01-26 00:43 x
こんばんわ♪

その後体調はいかがでしょうか(> <;?
暖かくなったり急に寒くなったり体調を崩しやすい気候ですが、
無理をせずお大事に*

アイシング素敵ですッ♡
とても器用ですね(・□・)
色使いもきれい*
かわいいことができるのって女の子の特権ですよね♫

レシピ本買わせていただきました*
見るだけで楽しめる本ですね♪
わかりやすくて作ってみたいって思いました!
精進していきたいと思います=3
Commented by 小春 at 2010-01-26 23:05 x
かわいー!!
恋する乙女~って感じですね(^^)私みたいな(笑
待ち受けにしたらラブ運アップしそうですね!!

あ、この間水きりヨーグルトのスコーン作りました♪
自分で言うのもアレですが超おいしくって
いとこの家族にもすっごく褒められましたー^^*
また今週末作る予定です♪

Commented by amimomo811 at 2010-01-27 07:56
すごく可愛い♪marimoさんってホント、センスがいいですよね~!
私も見習いたいです!!
↓ラッピングもすごく素敵だし☆
来月、市内の児童センターで親子お菓子作りがあるんだけど、なぜか?講師になっちゃって。^^;
私がクックパッドに載せてるチョコクランチを作る予定なんですけど・・・何かアレンジできたらな~と思い、日々考えてますっ!
marimoさん~何かいいアイディアあったら教えてください~♪

ところで体調の方は大丈夫ですか?
無理しない程度に・・・日々頑張ってくださいね!!
Commented by yun_colon at 2010-01-28 13:18
こんにちは~
お久しぶりです。

体調を崩されていたのですね。
もう復活されたでしょうか?
あったかくなったり寒くなったり、気温の変化が激しいので体調を崩しやすいですよね。
お大事になさってくださいね。

そして、めっちゃ素敵なクッキー❤
これを男の子にあげたらめちゃモテ確実ですね!
でも、この繊細なかわいらしさは男の人にはもったいない気もしますっ
marimoさんの彼氏さんは得だなぁ・・・
羨ましい限りです(^-^;)
Commented by petitkamo at 2010-01-28 16:41 x
はじめてメールさせて頂きます。
昨年、自宅の一角で小さな小さなカフェ&ショップを開きました。
カフェスペースではオーガニックコーヒーと紅茶、国産小麦と粗糖を使った、お母さんが子供のために焼くようなお菓子を供しています。
友人がシフォンケーキの専門店をやっているので、彼女に教えてもらったシフォンケーキを焼いていたのですが、技術が高度なため、なかなか上手に焼けなくて、いろいろ試したところ、marimoさんのシフォンが一番上手に焼け、気に入りました。
それ以来、marimoさんのレシピをベースにしたシフォンをお店で出させて頂いています。
‥そして、何気なくHPにお邪魔させて頂いたら、あまりに素敵な写真、センスのよいお菓子でびっくりしてしまいました!
普段はOLさんだなんて信じられません!
これからちょくちょくお邪魔させて頂きます。
何も出来ませんが、心から応援しています^^
Commented by ちぃ at 2010-01-28 18:19 x
marimoさん、お久しぶりです!
お久しぶりすぎて…明けましておめでとうございます(^_^;)
marimoさんに報告しようと思っていたのですが、なかなかパソコンを開く余裕がなく…
実は、marimoさんの本、買わせて頂きました!!
どもページも温かみがあってほんわかな優しい気分になれました。
クッキーとバラ型のケーキ作りましたよ。同僚やいつものように彼のお母様と妹ちゃんにプレゼントしましたが、喜んでくれました(*^_^*)ありがとう、marimoさん。
さてもうすぐ、ヴァレンタインですが、marimoさんはどんなお菓子とプレゼントを考えていますか?私は悩んで悩んで…プレゼントもあげつくした気分です(苦笑)
去年のmarimoさんのデコチョコを思い出してきました!
お仕事大変ですが、頑張りましょうね。
Commented by marimo1016 at 2010-01-30 10:30
>ゆりさん*
こんにちは^^
アイシングは私もしっかりチャレンジしたのは初めてでした!
意外と簡単にできましたよ^^
バレンタインは何にしましょうかね~~テンパリングは難しいので私もNG・・・
トリュフにしてココアとかまぶしちゃえばいいんですけどね^^
Commented by marimo1016 at 2010-01-30 10:36
>Timさん*
こんにちは^^
体調が優れないと辛いですよね・・・私はあの後偏頭痛が悪化してしまって。。寝込んでました^^; うー
お菓子作りも暫くお休みして・・・
今日久々につくりました^^
Timさんも無理しないでくださいね^^v
Commented by marimo1016 at 2010-01-30 10:38
>ta-tanさん*
こんにちは^^
そうですね~女の子にプレゼントしても喜ばれそうですね!
私の中では、好きな人へはもちろん、学校や職場に持って行って配るお菓子というテーマでもありました^^
ブログにて紹介して頂きありがとうございました^^
体調はぼちぼちですが、回復しつつあります。ありがとうございます。
ta-tanさんもお大事に・・・*
Commented by marimo1016 at 2010-01-30 10:40
>yanyan8080さん*
はじめまして^^ コメントありがとうございました!
リンクのご報告ありがとうございます。
ブログを気に入って頂けて嬉しいです^^
これからもよろしくお願いしますm^^m
Commented by marimo1016 at 2010-01-30 10:41
>ねこヒロシさん*
こんにちは!
気に入って頂けて嬉しいです^^ 今年も可愛くしてみました~~
チョコだと茶色だし落ち着いた感じですもんね~。
デコチョコは、私はビターな味が好きなので、カカオ60%くらいのを使っていますが、お好みのチョコでOKですよ^^
好きな味のチョコで作るのが一番良いとおもいます。チョコの味そのまま出るので~*
Commented by marimo1016 at 2010-01-30 10:43
>Sayoさん*
こんにちは^^
気に入って頂けて嬉しいです^^ こういう可愛いのは女の子はみんな好きですよね~♪
プレゼントお待たせしてしまってすみません。。
楽しみに待って頂けるとうれしいです^0^
Commented by marimo1016 at 2010-01-30 10:44
>にままみさん*
こんにちは^^
風邪はだいぶよくなったのですが、あの後偏頭痛が悪化してしまって。。病院とか行ってました^^; う~~

アイシングは可愛いし、女の子はみんな大好きな感じですよね^^
レシピ本ご購入頂きありがとうございました^^
ぜひいろいろ作ってみて下さいね☆
Commented by marimo1016 at 2010-01-30 10:45
>小春さん*
こんにちは^^
嬉しいコメントありがとうございます☆
私も待ち受けにしちゃいましたー!なんかほんわか優しい気持ちになります^^
スコーン、気に入ってもらえて嬉しいです。結構試行錯誤したレシピなので・・・^0^ また作って下さいね☆
Commented by marimo1016 at 2010-01-30 10:48
>amimomoさん*
こんにちは^^
そう言って頂けて嬉しいです^^ ありがとうございます!!
お菓子教室の講師だなんて!すごいですねー^0^
チョコクランチ♪ 色んなチョコで作ったら美味しそうー^m^
トッピングで星とかハートとかアラザンとかでコテコテさせたらお子さんとか喜びそう^0^ 
Commented by marimo1016 at 2010-01-30 10:50
>yun_colonさん*
こんにちは^^
ちょっと今年に入ってから体調が優れなくてペースダウンぎみです・・・^^; 
気にかけて頂きありがとうございます*
こういう可愛いクッキーは女の子が喜びそうですよね^^ なので友チョコにもいいかなーなんて想いつつつくりました。
私の彼氏には間違いなく可愛さは伝わらなそうです・・・^^;
Commented by marimo1016 at 2010-01-30 10:52
>petitkamoさん*
こんにちは!はじめまして~コメントありがとうございます^^
私のレシピをベースにして下さっているんですね。ありがとうございます。
気に入って頂けて嬉しいです^^
ぜひまたお店のお話とかもできたら嬉しいなーなんて^^
これからもよろしくお願いしますm^^m
Commented by marimo1016 at 2010-01-30 10:53
>ちぃさん*
こんにちは^^
わーレシピ本買って頂きありがとうございました^0^嬉しいです!!
プレゼントして喜んでもらえると嬉しいですよね☆
しかし私の周りは何を作っても感動が薄れてきてます・・・^^;
バレンタインはまだ悩み中ですが、とりあえずリクエストを聞いてから作ろうかな~と思っています^^
Commented by ゆりあ~の。 at 2010-02-01 17:00 x
こんにちは。初コメントです^-^
ホントに心から可愛いレシピばっかりで惚れぼれしちゃいます~!!
marimoさんのレシピ知ってからお菓子作りが楽しくてもりもり作ってます。
今度うちの娘の幼稚園のお楽しみ会にこの可愛いクッキーぜひ作って行きたいと思ってます。焼きメレンゲなんかも!
毎日楽しみにしてます!
Commented by min at 2010-02-01 19:51 x
とっても綺麗ですね!とても食べる気になれない代物ですね!大拍手!
Commented at 2010-02-03 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちーちほ at 2010-02-03 22:25 x
こんばんは。はじめまして。
今年の初めにこのブログに出会って、過去の記事もずーっと読ませていただいておりましたが、marimoさんのレシピのどれかを作ってからコメント送ろう!と決めてたのです。
で、今日ようやく「クリームチーズ×クランベリー ミニケーキ」をパウンド型で作りました!!
ド素人の私でも、なんか生地がきめ細か、しっとりしたものが作れたような気がします☆marimoさんが作ったものだったら、どんなにおいしいんだろう・・・と想像しただけで幸せな気分に☆☆
全くお菓子作りに興味のなかった私ですが、昨年出産してから子どもに安心しておいしいお菓子を食べさせてあげたい、と思うようになり、今年から特訓開始です!
また私でも作れそうなものをピックアップして、少しずつがんばって、将来は「おかあさん、おいしい~」と言ってもらえるようになりたいです!
あ、ちなみに今日の出来栄えは、ジャムが表面だけにとどまって焼き上がってしまいました(*-*;)で、でも味は良かったですー。
バレンタインには旦那さまに「ショコラ*マロン」作りたいなー、と考えています。
これからもブログ更新楽しみにしていますね。
Commented by marimo1016 at 2010-02-03 22:44
>ゆりあ~のさん*
はじめまして!コメントありがとうございます^^
私のブログを気に入っていただけてとても嬉しいです*
お楽しみ会にこのクッキー良いですね♪
カラフルにして楽しげに^^ みんな喜びますね~♪

また遊びにいらしてくださいねm^^m
Commented by marimo1016 at 2010-02-03 22:45
>minさん*
こんばんは^^ありがとうございます!
そう言って頂けて嬉しいです☆
Commented by marimo1016 at 2010-02-03 22:45
>2010-02-03 21:29 鍵コメさん*
こんばんは!
いつも応援していただきありがとうございますm・・m
少々体調を崩していたので、なかなか更新できなくてすみません><
楽しんでいただけるよう、頑張ります!!
Commented by marimo1016 at 2010-02-03 22:47
>ちーちほさん*
はじめまして!こんばんは^^
コメントありがとうございます^^
レシピをお試しいただいたんですね。嬉しいです。
気に入って頂けて良かったです~~^^
ジャムの位置はどこでもいいんです^^ 美味しければOKです!
お子さんに美味しいお菓子を沢山作ってあげて下さいね☆
一緒に作ったり~も楽しそう^^
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますm^^m
Commented by うみぽちょ at 2010-02-04 19:40 x
☆marimoさ~ん☆こんばんわっ☆

明日から*雪まつり*の札幌です!
すっ…すごぉーく寒くて、毎日-10℃とかっ><
外回りの営業さんたちも、震えながら帰って来ますぅぅ。

体調は大丈夫~~?無理せず、ゆっくりと~~☆ですっ♪♪
自分のカラダを一番大切にしてくださいね^^*

*クッキー*めっちゃカワイイ!!!
こんな繊細でキレイなクッキーを作ってしまう
marimoさん♪すごいーーステキーー♪♪
気持ちがたっぷり込められてますねっっ☆

*バレンタイン*楽しみましょーねー^^v
今年は主人へ♪のはもちろんのこと♪会社などなど~
作る量が去年より多いのでっす!!
よーし!大好きなmarimoさん♪レシピで
みんなを笑顔にするぞー!!

でわでわ、明日も頑張りまっしょい♪♪
Commented by marimo1016 at 2010-02-06 15:51
>うみぽちょさん*
こんにちは!
札幌寒そう~~!でもこちらも雪が降りました*寒いです。
バレンタインには何を作るのですか?^^
私はまだ悩んでいます。。
いつもあげていると感動も薄れるし、、ネタも尽きるし、、というところですが、なんとか頑張りたいです☆

体調のこと、心配して頂き、ありがとうございます。
なんとか回復してきています^^
またぼちぼち作っていきます**

良い週末を^0^
<< 最近のこと プレゼントのお菓子セット* >>