「ほっ」と。キャンペーン
<< バレンタインのお菓子 プレゼントに* キャラメルモカ... >>

プレゼントのお菓子セット*

d0098954_20183867.jpg

こちらは先日贈った、プレゼントのお菓子セットです*
限られた時間しかなかったことと、初めてお送りする方だったので、
いつも作っているものの詰め合わせにしました^^

メニューは右上から時計回りに、
ガトーショコラ・焼きメレンゲ(抹茶とココナツ)・キャラメルモカシフォン・オレンジケーキです。

ガトーショコラにはヴァローナ社のマンジャリを使いました^^
カカオ66%なのでビターで、酸味が強いチョコです。
フルーツを合わせたら良さそうな感じだったので、洋酒にはりんごのブランデー、カルヴァドスを使いました^^

今まで使っていたピュアカライブはおなじビターな感じでもナッツ系の味で、ほろ苦さが心地よい感じだったので、ここまで味が違うのか!とびっくり。

チョコは奥深いですね・・もっと沢山の種類を試してみたいです^0^


d0098954_21385097.gif


先週末 3連休あたりから風邪を引いてしまいまして、
先週はずっとゴホゴホしてて会社まで休んでしまいました。


この土日で完全に治そうと思って ずっと寝ていたのに
まだ治らず・・・


のどの痛みと咳が。。
咳を止めるにはどうしたらいいのでしょう・・?


先週と今週末の予定をかなりキャンセルすることになり、
申し訳ない気持ちと 行けなくてショックな気持ちでいっぱいです。。



健康第一 と言ったばかりなのに・・
まあ ひいてしまった風邪を悔やんでも仕方ないので

かなりのんびり過ごしました。


これでもかというくらい寝て過ごし、ずっとマスクをしていた1週間、
なんとお肌が潤ってもちもちしてきています。。!!


睡眠と保湿って大事なのね と実感。



さ~てお風呂に入って寝ようかな。

今日 何時間寝てるんだろ・・・^^;



皆様も風邪にはお気をつけ下さい・・*




cotta モニターブロガー


**


ブログランキングに参加しています*
応援クリックよろしくお願いしますm^^m いつもありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ファイブスタイル ブログランキング


by marimo1016 | 2010-01-17 21:58 | 日記 | Comments(28)
Commented by yusoco at 2010-01-17 22:16
marimoさん! 
せきがとまらないときはせきどめのアネトンを飲んでます。風邪のなおりぎわにせきだけ残るときはこれです。お大事に!はよなおりますように。 
ギフトかわいい!
Commented by Tim at 2010-01-17 23:12 x
marimoさん、病気の時に健康のありがたみを実感しますよね。
薬ではないですけど喉にはゆず茶が優しく感じられますよ。
とにかく安静にして早く元気になって下さい。

marimoさんの作ったお菓子、私も食べたいなぁ。
ギフトをもらえた人はすごいラッキーですね。

今週は忙しくて今日やっとカラメルバナナケーキを焼きました。
ちょっとバナナのつぶしが甘かったみたいです^_^;

それと未だに新しいカメラではまともな写真が撮れなくて
marimoさんに近づくのはまだまだ先の事になりそうです。

とにかく暖かくして早く寝て下さいね!
Commented by うみぽちょ at 2010-01-18 00:12 x
こんばんわ**marimoさん**

あちゃぱ><。marimoさ~ん!風邪大丈夫ぅぅ??
寒くなると、流行ってきちゃう風邪・・・。
私も年末にひいて、最近まで咳が出てましたぁ。
温かい飲み物(私はしょうがの葛湯♪)と漢方(私は麦門冬湯)
が効きましたわよ~^^v
風邪の症状って、ほんとツライからーー。
少しでも早く良くなりますよ~に♪♪
大事にしてくださいねっっ^^*

*お菓子セット*ステキー!!
お店で売ってるみたい!なのに*優しさと温もり*が伝わってきて
やっぱりmarimoさんのお菓子は魅力いっぱいだぁ~♪♪

主人の誕生日に作った*柚子のレアチーズケーキ*
時間がなくて、市販の柚子ジャムを使ってーだったけど、
こんな美味しい*レアチーズ*は初めて!!
って、言いながら食べましたー♪♪
marimoさん♪ステキレシピをありがとう^^*

それでわ、無理せず今週もふぁいとーん☆
Commented by ユミコ at 2010-01-18 08:02 x
風邪をひいてしまったのですね(>_<)咳が長引くと辛いですよね。
早く完治しますように。

お菓子セット見たかったんです(^v^)美味しそうだし、違うタイプのお菓子だからすごく楽しめそう♪

私は週末にチーズケーキを作ったり、ライブにも行け、めずらしくアクティブでした。ケーキは土台のビスケット生地がぼろぼろでちょっと食べにくい感じになってしまいましたが、味はおいしかったです!

Commented by えりな at 2010-01-18 09:38 x
喉が痛い…風邪の前兆?! というときには、プロポリスキャンディーを舐めてます。ハーブでもないのに喉がぴりぴりして、効いてる!と実感できます。
あと、生姜の絞り汁をたっぷり入れた生姜湯もおすすめです。

風邪の前兆の時点にこれらで対処してるおかげか、私はもう1年以上風邪をひいてません。

marimoさんの風邪が早くよくなって、また美味しいお菓子を作れますように!
Commented by AI at 2010-01-18 10:22 x
こんにちは^^
お菓子セット。いいな~♪おいしそう♪
売り物みたいですね><♪

風邪大丈夫ですか?はやく元気になってくださいね♪
Commented by shinbashi_1978 at 2010-01-18 18:23
こんにちは。風邪は大丈夫ですか?寒いから流行ってるみたいですよ~。
お菓子セット美味しそうです。
Commented by hijiyumi at 2010-01-19 00:47 x
体調崩してたのね。。。もう大丈夫?
去年から色々忙しかったから、こんな機会だったけど少しは休めって事かもね(笑)

健康第一だから今年も元気に活躍してね☆
続編お待ちしております!

お菓子も美味しそう!また機会があったらプレ企画してね☆
Commented by Sayo* at 2010-01-19 21:20 x
こんばんわ~!!
お菓子セットとっても素敵です~♪おいしそう~♪
風邪、大丈夫ですか~?!
睡眠+マスク生活でお肌が潤う!なんだかわかります~!
平日だからお仕事されてるのかな?
体調気をつけてくださいね~!!ムリは禁物ですよ~!!
Commented by pochibit at 2010-01-19 22:04
わ~♪お菓子セットが当選した方がうらやまし~!!
何か作りたくって休みの日が待ち遠しい!よくばって2種類作ろうと思うと必ずなにか失敗しちゃいます・・・
落ち着いて作らないとダメですね(^w^)
そういえば私もマスクしている間は唇が荒れなかった!!耳の後ろが痛くなっちゃいましたが・・
あ、チーズケーキの質問の件ですが。ありがとうございました!
また作ります!友達にも好評でしたよ~チョコが合うって♪
Commented by あこぷん at 2010-01-20 01:02 x
こんばんは^^
お菓子セット、素敵すぎる~!

のど、大丈夫ですか?><
私はおばあちゃんの作った酸っぱめの柚子ジャムをお湯でといて飲むのが好きです!のどに良さそう…◎

ゆっくり休んで元気になってください(^O^)

Commented by maruakiii at 2010-01-20 11:36
こんなに沢山の種類のお菓子セット♥
受け取られた方は幸せですねぇぇぇ(*^_^*)
ラッピングもかわいぃし食べちゃう(あけちゃう)のがもったいないです♪

カゼきついですよね><
すごく乾燥してるしやっぱり加湿・保湿は大事ですよね!
おうちにいる間は軽く湿らせたガーゼを挟んでガーゼマスクをしてると
保湿効果バツグンですよ~

この時期を乗り越えればポカポカな春です❀
まちどぅしぃですね♪
Commented by きなこ at 2010-01-20 17:50 x
いつも拝見しています。素敵なお菓子に癒されています。

のどの痛みに効くものを紹介します。
小さく切った大根に水あめをかけると水分がでてきますので、
それをのどにしみ込ませるように飲むとかなり楽になりますよ。

お大事になさってくださいね。
Commented by sakata at 2010-01-20 20:11 x
大丈夫!?
ここのところ、かなり寒かったからねぇ・・・
御大事になさってください!
早く良くなってね(^o^)
Commented by marimo1016 at 2010-01-23 19:08
>yusocoさん*
こんばんは^^
お薬情報ありがとうございました!
まだ咳だけ治らないのですが薬を飲むのはやめてます。。
1週間以上薬漬けで恐くなったので・・・
でもまだ治らないのでアネトン頼ってみようかなぁ・・
ありがとうございます^^
Commented by marimo1016 at 2010-01-23 19:09
>Timさん*
こんばんは^^
お心遣いありがとうございました^^
バナナケーキのつくれぽありがとうございました。
バナナのつぶつぶ感のあるケーキも美味しいと思います♪
私もお菓子作りしたいな☆
Commented by marimo1016 at 2010-01-23 19:12
>うみぽちょさん*
こんばんは!
ありがとうございます、、まだ咳だけ治らず、、嫌になります;;
お菓子セットは定番のものばかり作ってしまいました。
ワンパターンを脱したいこのごろです・・
レアチーズ、つくれぽありがとうございました^^
とても美味しそうに可愛くできていましたね!
旦那様お誕生日おめでとうございます^^
Commented by marimo1016 at 2010-01-23 19:14
>ユミコさん*
こんばんは^^
そうなんです、咳が長引いたのは初めてで、嫌になります。。
早く治らないかなぁ~
チーズケーキに土台をつける一手間が愛情を感じます。
わたしは結構省略してしまうので・・
美味しいケーキとお出かけは良い癒しですね^^
Commented by marimo1016 at 2010-01-23 19:15
>えりなさん*
こんばんは^^
ありがとうございます、、まだ咳がでるので生姜湯作ろうかなぁ*
市販のを買ってきました^^
健康でないとお菓子も作れないし、やはり健康って大切ですね。。
Commented by marimo1016 at 2010-01-23 19:16
>AIさん*
こんばんは^^
定番のお菓子ばかり作ってしまいました。一気に作るのは楽しいですね^^
まだ咳がたまに出るので 完治していないのです、、
あ~~早く治したいです。。
Commented by marimo1016 at 2010-01-23 19:17
>しんばしさん*
こんばんは^^ ありがとうございます。。
まだ咳だけ出ます・・流行ってますよね、うちの会社でもみんなマスクしてます・・・
早く治したいです><
Commented by marimo1016 at 2010-01-23 19:19
>hijiyumiさん*
こんばんは!
まだ咳がたまに出るので、完治していないのです・・・
先週も今週もスローペースでのんびりさせていただいています。
健康のありがたみを感じます・・って年寄り臭い^^;
Commented by marimo1016 at 2010-01-23 21:04
>Sayoさん*
こんばんは!
まだコホコホしているんです・・^^; 早く治したいです・・
職場の空気も乾燥していてなかなか治らないのかなぁ。
プレゼントは明日発送できたらいいなと思っています^^
Commented by marimo1016 at 2010-01-23 21:05
>びぃさん*
こんばんは!
確かに~~耳の後ろが痛くなってきました・爆
マスク姿が定着しつつあります・・
チーズケーキ好評だったようで良かったです^^
チョコ入り美味しいですよね~~♪
Commented by marimo1016 at 2010-01-23 21:07
>あこぷんさん*
こんばんは^^
まだコホコホしてて、、なかなか治らないですね^^;
嫌になっちゃいます。。
柚子茶ですね~~* 飲みたいな~^^
Commented by marimo1016 at 2010-01-23 21:08
>maruakiiiさん*
こんばんは^^
いつもの定番のお菓子ばかり作ってしまいました*
一気に作るのは楽しいですね*

咳だけ残ってしまって・・早く治したいです><
春が待ち遠しいですねーー^^
Commented by marimo1016 at 2010-01-23 21:09
>きなこさん*
こんばんは^^
いつも見ていただきありがとうございますm^^m

それはもしかして大根あめというものでしょうか。
やってみたいです!
ありがとうございます*
Commented by marimo1016 at 2010-01-23 21:10
>sakataさん*
ありがとうTT
風邪の終わりに咳だけのこるという状況に初めてなったよ><
早く治したいです;;
<< バレンタインのお菓子 プレゼントに* キャラメルモカ... >>