「ほっ」と。キャンペーン
<< クリスマスのドームケーキ* オレンジのケーキ*ラッピング >>

*プレゼントの抽選*

d0098954_1281357.jpg

お待たせいたしましたーー!!
レシピ本作成にあたりまして、ご協力いただいたみなさまへのプレゼントです^^*

くじ引きにて、決めさせていただきました^-^

大変遅くなってしまい、すみません。。


10名様とのお約束で、内容は未定でした*
ので決めました。
今回は選べる感じです^^

「私の手作りお菓子」 もしくは 
「レシピ本『marimo cafeのしあわせスイーツ』 ちょこっとお絵かき&メッセージ入り」
→3名様

「レシピ本『marimo cafeのしあわせスイーツ』」 もしくは、
「レシピ本『marimo cafeのしあわせスイーツ』 ちょこっとお絵かき&メッセージ入り」
→7名様

ですっ*


ではではいきますよーー!


まずは3名様!



d0098954_12195836.jpg


pantokidokiokashi(ta-tan)さん、hoshiさん、708さんです^0^



そして7名様!


d0098954_12205844.jpg


Sayo*さん、タロママさん、mfさん、あささん(7/10 18:53)、
かんちゃんさん、tamさん、tomatyさん です^^



どうもおめでとうございますm^^m
ご協力いただきましてありがとうございました!


お名前のあった方は、右ツールバーにある「お問い合わせ」のメールフォームより、
希望のプレゼント、発送先の住所、お名前を送って下さい。

*教えて頂いた個人情報は、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
こちらの個人情報も同様にお取り扱いお願いいたします。

*手作りお菓子を希望される場合は、私個人の手作りであることをご了承下さい。
衛生状態には気をつけて、心を込めて制作させていただきます。


以上、よろしくお願いいたしますm^^m


d0098954_12275232.gif


先々週は仕事で忙しかったのですが、
先週は色んな人に会えた週でした*

週末に、イベントのお手伝いに行くと行っていたのですが、
それはそれはもう 素晴らしい方々と出会いました!

主催はカメラマンのMIHOさん*
MIHOさんはお料理のカメラマンさん。もちろん他にも色々活躍されていて*
リンク先の右下のほうの写真・・・!お菓子LOVERSにとってお馴染みの写真が。
ぜったいみんな「きゃー☆」ってなるよね^^
わたしは帰ってきてから知ったので、この感動を直接伝えられずもどかしいです。


イベントはMIHOさんのブログにUPされているように、「真っ暗ごはん」と言って
暗闇でご飯をたべるというもの・・☆
私も参加したかったほど楽しそうで刺激的で素敵でした。

MIHOさんがやっている一つの活動として「saji」というのがあって、
「食べることを楽しむ」といったメッセージが込められています。
その魅せ方が大胆でアートでそれでいてキュートで*


本当にすごい!って思ったのです。
今回お手伝いが出来て私は本当に幸せでした^^

誘ってくれたカガワくんは普段MIHOさんのお手伝い?をしている、アシスタントなのですが
感謝ですーーほんとありがとーー!



この日は他にもアーティスティックな方々に会って一緒に作業をしたので、その刺激で、
私もいろいろ表現したくなって、帰りの電車でかなり興奮していました。
ほんと単純なのです。

でもそういうのって大事ですよね!
自分の幅なんて自分で決めているにすぎないし。
私だってもっともっと沢山のことしたいし^0^


そんな折り、カガワくんから連絡があり、
なにかコラボ作品作ろうよーー!とのこと。
(あ、カガワくんは大学時代の写真サークルの友達です。)

うんうん、ほんとやりたい!
楽しそう!!

作品集を作ったり、展示したり、イベントしたり・・・
普段のmarimoテイストじゃない活動も楽しそうって!

これからちょこちょこ進めていきたいと思っています。


形になったらぜひ見ていただきたいです^0^



というわけで、月曜日はわくわくしてアドレナリンが出まくりでした。
ほんと単純。
ちゃんと仕事してよ。。


そして金曜日に初ヨガしてきましたーー☆
うん、うん、無になる感じで素敵*
体もほぐれそうだし*
これから続けていきたいと思います^^


そしてそして、本を出したことで、色んな友達にメールしたりしたから、久しぶりに会おうよ~となって、
大好きな友達にたくさん会っています*
嬉しすぎる!!!
みんな素敵すぎるお友達で、素敵な言葉をたくさんくれます^^*
そのたびに私は幸せをかみしめます*

ありがとう*



もっともっとがんばろう!
楽しいことがたくさんありすぎて幸せ!

って実感した1週間でした^^


**

ブログランキングに参加しています*
応援クリックよろしくお願いしますm^^m いつもありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ファイブスタイル ブログランキング


by marimo1016 | 2009-12-12 13:10 | 日記 | Comments(39)
Commented by kirakiracafe at 2009-12-12 14:24
こんにちは♪
先日maromoさんのレシピ本購入しました*^^*
お菓子作りは大好きですが
レシピ本を買うのは本当に久しぶりのこと・・・
本屋さんでページを開き最後まで見入ってしまいました。
あれもこれも作ってみたい・・・!!
なんだかとても幸せな気分です♪ありがとうございます♪
これからも楽しみにしています^^
お忙しいことと存じますがお体に気をつけて頑張ってください!!
Commented by asamin0121 at 2009-12-12 16:27
こんにちは!

改めて、レシピ本出版、おめでとうございます!

素敵な方かちとの出会い、すばらしいですね。^^

marimoさんの抽選、はずれてしまって残念ですが、
ずっと応援しています!!

私ももっともっとがんばろうって思えます♪
ありがとうございます。
Commented by ユミコ at 2009-12-12 17:14 x
ついに抽選ですね! はずれてしまい残念。。本作りの段階を、ブログを通して一緒に楽しめて嬉しかったです☆ 

marimoさんはいろいろなことから刺激を受け、感動して終わりではなく
自分の中に取り入れて、新たに表現されるところがとても素敵です。これからの活動も楽しみにしています♪
Commented by Tim at 2009-12-12 20:35 x
marimoさん、こんばんは♪

本の出版をきっかけに色んな人と出会い
またmarimoさんの世界が広がりそうでそれを読ませてもらうだけでワクワクします♪

marimoさんの「自分の幅なんて自分で決めているにすぎない」という言葉が私のココロにずっしり響きました。
私は自分の殻を脱げずに苦しんでいたりするのです。
まぁ、体調も関係しているのですけど。

でもドンドン飛躍するmarimoさんを見習って
少しだけでもココロの幅を広げられたら…と
marimoさんの言葉で思いました。
カメさんのようにしか進めないとは思いますが…。

ところでつくれぽしたように今日はブルーベリーマフィンを焼きました。
前回は甥っ子に送って残った1個を母と分け合って食べたモノです。

これまでずっと新しいレシピばかり作っていたのですが
初めて同じお菓子を2度焼きました。
1個の半分しか食べられなかったこのマフィンを
今度はしっかりおいしく頂けました♪

本の最初のお菓子に選ばれただけあってホントにおいしいマフィンだと思います。
またブルーベリーを買っておかないと。

いつもステキなレシピをありがとうございます!
Commented by pochibit at 2009-12-12 21:47
新しい出会いがたくさんですね!
新しい方出会うと色んなパワーをもらえる気がします。
ネットの中ですが、私の中ではmarimoちゃんとも新しい出会いの一つですね。
marimoちゃんのレシピに出会ってお菓子作りを始めたんだもん。
私が頑張れるパワーの一つですよ~(* ̄∇ ̄*)
Commented by けじょむ at 2009-12-12 22:48 x
本を購入いたしました。
ブログは大分前から拝見しております。
レシピもお家で使わせていただいております。
が、コメントをしたことはありませんでした。
個人的にお気に入りのレシピが10個も掲載されて
いまして、私のお気に入りの本が増えました。
素敵な本を有難うございます。
Commented by ととの at 2009-12-13 00:24 x
こんばんは。

お忙しいなか更新、コメントありがとうございます。
ホント、こちらのブログは遊びにくると気持ちがほわ~となるというか、気分転換になります!
今の自分からmarimoさん級の幸せパワーは生まれないなぁというのが正直なところです。情けないですね…
誕生日のケーキも体調不良にて未だ実行できず。。。なのでこちらのケーキを眺めて作った気分を無理やり味わいたいです。^^;

今回の日記もとっても楽しそうな様子が伝わってきました。お菓子作りもそうですが、marimoさんてアーティスト活動もできそうですよね。
これからの活躍がとても楽しみです!
また報告聞かせてくださいね。
Commented by at 2009-12-13 16:37 x
こんにちは(^^)
ついに抽選されたんですね!当選された方が羨ましいです。

テストも終わり,ついに今日はブルーベリーマフィンを焼かせていただきました!焼きたてはさっくりふあふあでとってもおいしかったです(*^^*)
明日学校の友達にあげます。反応が楽しみ♪

また近々マフィンを焼きたいと思います(´ω`)
Commented by タロママ at 2009-12-13 21:21 x
あ・あ・あ・当たってる~!!
かなりの驚きで軽く手の震えが・・・(笑)
さっそくメール送ります★

marimoさんのおかげでいろんなお菓子を作る楽しみがすごく増えて本当に感謝しています。
目指せ!全レシピ製作!がタロママ来年の目標かな★
Commented by amimomo811 at 2009-12-14 08:15
おはようございます!
marimoさんのレシピ本をママ友達に見せたところ、「すごいね!」と、一言。(^v^)見てるだけでも癒されるよね~って話してました☆
ホントにそうです。そして、作るときにはもっと幸せを感じます。
marimoさんのおかげでホントに日々楽しくお菓子作りしてます♪

そしてmarimoさんのブログからいつもパワーをもらってます。
とても前向きな感じがすごくよく出ていて。
そうそう、人との出会いはすごく大切ですよね。
私も色んな方々からの刺激が一番自分のためになるのかな・・・って思います♪もちろん、marimoさんからも。(*^_^*)

抽選、はずれちゃって残念・・・。
ドキドキしながら拝見してたんですけどね~。(^^ゞ
Commented by あさ at 2009-12-14 10:11 x
当たったあー!!!(^O^)
めっちゃ嬉しいです*
メール届いたかな…ドキドキ

今うちにりんごが大量にあるのでキャラメル林檎のチーズケーキを作りたくてうずうずしてます(^^)♪
あとキウイもたくさんもらったので何を作ろうか考え中です*
marimoさんは今までキウイを使ってお菓子を作ったことはありますか?
Commented by コロ at 2009-12-14 16:28 x
はずれてしまって残念無念(;Д;)
今夜は枕をぬらしそうです
なので2冊目も期待してます(´ω`)(笑)
Commented by うみぽちょ at 2009-12-14 22:53 x
☆marimoさん♪こんばんわっっ☆

朝はとっても天気が良くて雪もなかった札幌~。
夜になると一面真っ白!ビックリ!めっちゃ寒いですぅ。
しかも繁忙期に突入で、終電に間に合わずタクシーだったり><
何事もムリせずーーですわっっ(笑

抽選☆ひとつひとつ書いて折って~って、してくれたんですね♪♪
大変だったでしょ~~、こりゃー当選したみなさんの
喜び嬉しさ倍増ですね!!おめでとうございま~す^^v

とっても充実で幸せいっぱいの一週間で良かったわっっ^^*
こうやって自分の刺激になることがあると、自分自身も
燃えちゃいますもんネッ!!いいこと~♪♪

昨日は頂いたリンゴ(秋田産)で*キャラメル林檎ケーキ*
を作りました~!夜にラッピングしていて、ちょこっと
余った部分をパクリ!おいちー!!遅い時間だけど、
許してあげて~(笑

今週も笑顔いっぱい元気いっぱいで過ごせますよ~に☆
Commented by hijiyumi at 2009-12-15 00:11 x
今回の出版を通して色々と世界が広がりそうだね☆
いいなぁ。。。私もblog始めようかしら☆
ずっとやりたい気持ちはありつつも重すぎる腰が上がらなくて(笑)
太りすぎか?(爆)

デジ一・・・もう最高すぎて言葉にならんです!
今までのお菓子も全然違って見えるね~♪
marimoちゃんの過去blogから拾って写真の講座を参考にさせてもらったよ☆
blog始めたらお知らせしますね~♪(いつになるやら 笑)
Commented by ikareta-baby2 at 2009-12-15 10:53
初めまして、こんにちは♪
先ほどリンクをさせて頂きました。

新しくブログとカメラを始めようと思い、
ただ今勉強中の者です。

最近こちらのブログを拝見し、
レシピの中から作らせてもらったりと、
色々参考にさせて頂いております。


これからも、おいしいレシピを
楽しみにしています!
Commented by tiara* at 2009-12-15 19:29 x
はずれましたーwwでも、こういうのちょっと楽しいですね♪
それよりも!背景のレシピとか書いてあるやつ、可愛いですね!
あれは何ですか??

MIHOさんの見ました!!すごーっく、わぁぁなんかいい*って思いましたw
さすが!って感じですね*
あまり興味がなかったので、私にとっては新しい世界と出会ったって感じで、嬉しいです☆
Commented by motoko horigome at 2009-12-17 19:29 x
marimoさんこんにちは。
先日sajiのイベントでお世話になりましたhorigomeです。
ブログ拝見しました~。おいしそう&かわいい写真いっぱいのブログでみていて楽しいです☆本のほうもきっと購入させていただいますね!
ご連絡先をうっかり伺わなかったのでこのコメント欄でのご挨拶になり失礼しました。カガワくんにもどうぞよろしくお伝え下さいませ。
またお会いできるといいなーと思っています。
sajiをとおして出会えたご縁に感謝しています☆今後ともどうぞよろしくお願いいたします。ではでは~


Commented by haru at 2009-12-19 22:54 x
はじめまして!!こんばんわ。
今日、本屋さんで、marimoさんのレシピを見て
つい一目ぼれして買いました!
どれもこれも作ってみたくて、あのレシピ、大活躍しそうです♪

実は、私もブログをやっていて、レシピをお借りしたいって言うか、
URLをのっけたいんですが、、、。よろしいでしょうか??
お返事待ってます。
Commented by marimo1016 at 2009-12-19 23:00
>kirakiracafeさん*
こんばんは!
レシピ本、気に入って頂けて嬉しいです^^ ありがとうございます!
どれも作りやすいレシピばかりだと思うので、ぜひ色々おためし下さいね☆
また感想聞かせてください^0^ お待ちしております☆
Commented by marimo1016 at 2009-12-19 23:01
>asaminさん*
こんばんは^^
ありがとうございます* 
本当に、刺激を受ける方々との出会いに感謝感謝です^^
もっと色々チャレンジしたいな~と思います*

抽選はずれてしまってごめんなさい>< また何か企画した際は当たりますように^^
Commented by marimo1016 at 2009-12-19 23:03
>ユミコさん*
こんばんは^^
抽選はずれてしまってごめんなさい>< 
今度何か企画した際には、当たりますように~^^

自分から動くことで色んな出会いがあって刺激を受けるのは大切だなぁって、
幸せだなぁって思いました^^
まだまだ色んなことが楽しみで仕方ないです☆
ぜひ楽しみにしていて下さいね^0^
Commented by marimo1016 at 2009-12-19 23:05
>Timさん*
こんばんは^^
私の単純な性格によるワクワク感が伝わって嬉しいです*
本当に色んな事が楽しみで仕方ないです。

でも何事も自分のペースが大事だと思います^^ 無理しても仕方ないし・・私も私のペースで進みます^^*

ブルーベリーマフィン、気に入ってもらえて嬉しいです。シンプルで美味しいですよね^^
そして何度も作ると自分のお菓子に出来る感じが良いですよね。
Commented by marimo1016 at 2009-12-19 23:06
>びぃさん*
こんばんは^^
そうなんです、素敵な出会いに、パワーが湧いて湧いて仕方ないです!
びぃさんにそう言ってもらえて嬉しいです^0^
お互いもっともっと色んな事楽しみたいですね~~♪
Commented by marimo1016 at 2009-12-19 23:08
>けじょむさん*
こんばんは^^
そうですか~~!ご購入いただきまして、ありがとうございました^^
10個も載っていて良かったです^^ 一番のお気に入りレシピは何でしょう・・?
こちらこそ、嬉しいコメントをありがとうございました^^
今後ともよろしくお願いしますm^^m
Commented by marimo1016 at 2009-12-19 23:10
>ととのさん*
こんばんは!
私のブログが気分転換になっているなんて幸いです^^ 
体調はいかがですか? できるときにまたケーキ作れると良いですね^^*

新しい出会いに、わくわくして仕方ないです^^ また私の単純な?わくわく話を聞いてくださいね^0^
Commented by marimo1016 at 2009-12-19 23:12
>彩さん*
こんばんは^^
ブルーベリーマフィン、焼いてもらえて嬉しいです^^* お友達も喜んでくれたことと思います。
テストお疲れ様でしたー☆
マフィンだと、キャラメルモカも好きです* 表紙にも載せちゃったし☆
Commented by marimo1016 at 2009-12-19 23:13
>タロママさん*
こんばんは^^
ご当選おめでとうございます^0^ 
なるべく早く発送したいなとおもいます。。少々お待ち頂ければとおもいます・・m^^m
全レシピ制覇してもらえたら 本当にすごいです^0^ 嬉しすぎます!
楽しみにしてますね~~~!!!^m^
Commented by marimo1016 at 2009-12-19 23:15
>amimomoさん*
こんばんは^^
わあ~そう言って頂けて嬉しいです^^ 
日々楽しいのが一番ですよね☆ 理想的です^^

新しい出会いや刺激はとても感化されますね、私ももっともっと頑張ろうと思います*

抽選、はずれてしまってごめんなさい>< また次回何か企画する際には当たりますように^^☆ 
Commented by marimo1016 at 2009-12-19 23:18
>あささん*
こんばんは!
当選おめでとうございます^0^
なるべく早く発送できるようにがんばりますね☆

そうですか~!林檎とクリームチーズは相性がいいので、お勧めです^0^ ぜひぜひ!!
キウイのお菓子は・・あまりないなぁ・・。
あ、キウイはタンパク質分解酵素を含むので、ゼリーにする際には一度火を通してからがいいですよ^^ じゃないとゼリーが固まりません*
Commented by marimo1016 at 2009-12-19 23:18
>コロさん*
こんばんは^^
はずれてしまってごめんなさい><。。
次回はきっと当たりますように^0^☆☆
Commented by marimo1016 at 2009-12-19 23:20
>うみぽちょさん*
こんばんは^^
きゃ~お忙しいようですね!寒いし~。。 風邪には気をつけないとですね^^*

ほんと、幸せなことに毎日充実していて、時間が足りないくらいです!
刺激的なこともあって、わくわくしっぱなしです^m^

林檎ケーキ、りんごがたーっぷりなので私も大好きです☆
チーズケーキの方も美味しいので好きです^0^
Commented by marimo1016 at 2009-12-19 23:22
>hijiyumiさん*
こんばんは^^
ほんと、何かをするたびに刺激的で、わくわくして仕方ないです^^
時間が足りないくらいです**幸せです~^^

デジ一最高ですか!^0^ それは良いですねっ☆
ますますお菓子作りも楽しくなりますね~*
ブログ始めたら教えてください^m^
Commented by marimo1016 at 2009-12-19 23:23
>ikareta-baby2さん*
こんばんは^^
そうなんですね~、ブログを見つけて頂き嬉しいです^^
ありがとうございます。
レシピも沢山ありますので、ぜひ作ってみて下さいm^^m
また感想聞かせてください。 お待ちしております*
Commented by marimo1016 at 2009-12-19 23:24
>tiaraさん*
こんばんは!
はずれてしまってごめんなさい>< 次回こそは!ですね^^
背景は、MIHOさんオリジナルのトートバックなのです^0^
気付いていただき嬉しい* また大きく写真撮らねばーー☆
そうなのです、色んな世界を知るのってとても素敵^^
わたしももっともっと頑張りたいです☆
Commented by marimo1016 at 2009-12-19 23:28
>horiさん*
こんばんは^^ コメント頂き、ありがとうございます^^
先日はどうもありがとうございました!とても楽しかったですね☆☆
私もhoriさんに出会えてとても嬉しいです*
カガワくんと近々?コラボ作品を作りますので、完成したらぜひ見て下さいね^0^
またお会いできるのを楽しみにしています☆

お時間あるときにでもまたブログに遊びにいらしてくださいね~~^^
Commented by marimo1016 at 2009-12-19 23:30
>haruさん*
こんばんは^^
まあー☆ありがとうございますm^^m
そう言って頂けて嬉しいです☆
どれも作りやすいレシピですので、ぜひ色々試してみてください☆
また感想聞かせてくださいね♪

URL載せて頂くのは構いません^^v
Commented by ジジ at 2009-12-20 12:19 x
こんにちわ。またまた遊びにきました。
どうやら私が年末の忙しさに振り回されている間に、こちらでは素晴らしい企画が催されていたようで・・・とっても残念です(T_T)


これからは毎日でもチェックしたいと思います。それでは応援ぽちっと。
Commented by marimo1016 at 2009-12-20 17:30
>ジジさん*
こんにちは!
訪問ありがとうございます。
そうですね、次回何か企画する際はぜひご参加お待ちしておりますm^^m
Commented by Tim at 2009-12-20 20:39 x
marimoさん、こんばんは♪
先日つくれぽした抹茶ホワイトチョコマフィンとココアマフィンはお嫁さんの元にお嫁に行きました(笑)
その反応は「きめ細かくて素晴らしい出来でおいしくてビックリ!」というものでした。
甥っ子もハグハグ一心不乱に食べてくれたようです。

私にとってはちょっとハードなお菓子作りスケジュールだったけど
喜んでもらって本当に作ってよかったと思いました。

自分が作ったモノをおいしく食べてもらえるって
ホンワカするような喜びを感じますね。

お嫁さんからは「また送ってね!」と言われています。

その時ももちろんmarimoさんのレシピを使わせて頂きたいと思います。

marimoさんのレシピのおかげで色々喜びを感じさせてもらっています。
いつもいつもありがとうございます♪
<< クリスマスのドームケーキ* オレンジのケーキ*ラッピング >>