「ほっ」と。キャンペーン
<< ココアメロンパンを焼く* 『marimo cafeのしあ... >>

マフィンとインタビュー

d0098954_2152594.jpg

こんばんは^^
こちらは週末に焼いた、抹茶マフィンと、かぼちゃとレーズンのマフィンです。
たくさん並べると可愛いですねー^^


先日の↓の記事にはたくさんのコメントをありがとうございました!!
楽しみにして頂きとても嬉しいです*^^*
すでに予約をして下さった方も沢山いて、感激です(TT 
ついに明日が発売日です・・・たまに思い出してはどきどきしています*
そわそわ・・

土曜日に出版社へ行って、編集のTさんと店頭POPを制作してきましたー^0^
30枚作りました*
どこの書店さんに置いていただけるのかはまだ分からないそうで、
まだお知らせできません。。すみません。。

私も知らないので、もし見つけたら、教えてください^0^
今週末は書店巡りをしようと思っています^m^

肝心のPOPはというと、かなり可愛くできました**
1週間後ぐらいに写真をUPしますね!
少しずつ、デザインが全部違うのです*
こういう作業もとても楽しいですね!
お楽しみに~~^^


さて、今日の記事のタイトル「インタビュー」ですが、
エキサイトブログの パン&スイーツブロガーインタビューを受けさせて頂きました。

キッチンというコンテンツの特集ページです^^
リンクを貼りますので、よかったら見てみてくださいね。
ブログについて お菓子作りについて 人生について語っております。
きゃー
熱く語りすぎているかも・・・


あ、キッチンというのは、簡単に言えばパンとお菓子版のCOOKPADみたいなのです*
運営はこのブログ同様、エキサイトです。
今回わたしも5つの簡単おすすめレシピを投稿しています^^v


d0098954_21391820.gif



そしてレシピ本について、お伝えしておきたいことがありました。


今まで毎回のブログ記事にレシピを付けてUPしてきたので、
基本的にはそのレシピが掲載されています*

ただし、もっと美味しい配合・作り方があると判断した場合や、
同じ種類のお菓子でレシピの個数を揃えたい場合などには、
新レシピを掲載しています。

ですので、ブログやCOOKPADに載っているレシピと、レシピ本のレシピが少し違う場合があります。

元のレシピももちろん美味しいですし、新レシピももっとパワーアップしているということです^^


どのレシピを使っても、美味しくできます。 どうぞ安心してご使用下さいm^^m

よろしくお願いいたします。



なんだか今日はお知らせばかりになってしまいました*


急に寒くなったり 体調を崩しやすい季節ですね。
どうぞ風邪などにお気をつけて^^
明日は週の真ん中ですね。
頑張っていきましょう^^



**

ブログランキングに参加しています*
応援クリックよろしくお願いしますm^^m いつもありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ファイブスタイル ブログランキング


by marimo1016 | 2009-11-17 21:46 | 日記 | Comments(112)
Commented by kangaroos-day at 2009-11-17 21:57
いよいよ明日ですねヾ(*・∀・*)ノ
すごくワクワク!
書店巡りもしたいなぁ~♪

インタビューも拝見させて頂きます!
明日が楽しみです*
本当におめでとうございます&お疲れさまでした!
Commented by akinaiw at 2009-11-17 22:13
マフィンおいしそ~~~!!作ってみます!

インタビュー見させていただきました☆
すごいなー、ほんと考えがしっかりしてる!
やっぱり夢を持ってるってすばらしいね(^^)
なんだか勇気をいただけました*
明日の発売楽しみにしていまーす☆
田舎なのでなかなか店頭に出てこないかもしれないけど、
自分の手にとって買いたいって思ってるんで、気長に待ちまーす♡
Commented by anpan1427 at 2009-11-17 22:41
明日なんですね☆
楽しみ^^*
私の街の本屋さんは発売日が少し遅れることがあるけど、
仕事の帰りに寄ってみよッ♪
Commented by hijiyumi at 2009-11-17 23:31 x
とうとう!ついに!だね☆
本当に色々頑張ったよね!エライ!
ある意味これが夢へのスタートだね。

インタビュー見たよ!
なんかかっちょええ(笑)
こんな妹いたらいいな~っていつも思ってるよ☆

お菓子教室をいつか開けたら絶対行く!
ひとつの楽しみとして待ってます♪

今夜は遠足の前の子供みたいにワクワクして寝れないかも!
ヤバイくらい楽しみ~☆
Commented by asamin0121 at 2009-11-17 23:40
こんばんは!

marimoさんの本、とっても楽しみにしています!

そしてmarimoさんのインタビューを見て、本当に感動しました。
私もmarimoさんと同じような気持ちをもっているのですが、なかなか動き出せなくて・・・

がんばろうって思えました!
勇気をくれてありがとうございます^^

私も夢にむかってがんばります!!
Commented by suxika at 2009-11-18 00:20 x
いよいよ明日ですね!
先日オーストラリアから帰国したのですが、
あっちに滞在しているあいだはほんとうにmarimoさんのレシピでつくりまくってました!
日本では。。なまけてまだつくっていないのですが^^;

明日本屋さんで探してみますね!
あと気になっていたmarimoさんおすすめの型とかも買いに行っちゃおうかな♪
また見たら感想書きます☆
Commented by awachan at 2009-11-18 02:41 x
こんばんわ☆ 先日はコメントへのレス ありがとうございました
たーーっくさんのコメント夫々に丁寧なレス、改めて敬服です≦(._.)≧

いよいよ「今日!」ですね
私までワクワクして夜更ししちゃってますδ(^^*)

で、さっき夕食の片付けをしながら どうしてもmarimoさんのお菓子を作りたくなって
『秋の味覚☆かぼちゃのケーキ』@Happy出版Eve★ 焼きました(=´▽`=)
そして、PC開いたら更新されてて・・・インタビュー見ました
またまた「期待通り」の素敵なインタビュー♪
加えて、かぼちゃのケーキも紹介されてて ラッキーな偶然に勝手に感激♫(^^;

一日中降ってた雨がいつの間にか上がって・・・今夜がピークらしい【しし座流星群】観ましたっ!
 ^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、marimoさんのHappyお願い♪
marimoさんにとって 今日は間違いなく「忘れられない素敵な一日」!
私も かぼちゃのケーキで出版御祝TeaTimeします。
おやすみなさい☆彡
Commented by kazu-530 at 2009-11-18 02:51
見ましたよ~!
ついに今日がやってきましたね。
楽しみです。
私の住んでいる田舎では明日は店頭に並ばないかもしれないけど
もちろん買いに行ってみますね。
美味しいレシピ楽しみです。

Commented by mokaede2 at 2009-11-18 06:31
いよいよ発売ですね^^今日本屋さんで買います!
ドキドキわくわくなさいますね。
私もいつも拝見してたmarimoさんのご本となると
勝手にわくわくしています!
Commented by naco at 2009-11-18 08:06 x
マフィン、かわいらしいですね!
どちらもくるみとかレーズンとか、組み合わせが美味しそう・・・☆

そして、いよいよ今日ですね(^□^)!
早く書店へ行きたくってウズウズしています(笑)
田舎なので、あるか心配ですがなかったら予約しますね!
marimoさんのレシピを手元に置いておけることは、本当に幸せです^^*
キッチン、今ちらりとのぞいてきました。
あとで、ゆっくり&じっくり読ませていただきますね~^^♪
Commented by amimomo811 at 2009-11-18 08:43
いよいよ今日が発売日ですね♪
ネットでも予約しましたが、書店にも行ってみようとおもってま~す!
ホント、楽しみにしてますので。(^-^)

そして、インタビューも拝見しました。
marimoさん若いのに考え方もすごくしっかりしてて・・・。
すごいなっていつも感心してます。
私が24歳の頃は出産して、新米ママで、ただ子育てに没頭してただけでしたから。。。そのかわり(?)今はやりたいことをやってますけどね。^_^;(隔週でパン教室にも通ってます!)

夢はきっと実現すると思います!そう信じて・・・
marimoさんがお菓子の販売をしたら絶対買いに行きます!!
Commented by えり at 2009-11-18 11:53 x
買ってきたよー*
じっくり読みます☆
Commented by びっけ☆びっけ at 2009-11-18 12:40 x
“おめでとうございます” 
とうとう発売日がやってきましたね☆
あたしのところも地方なので、予約しても明日にしか入ってこないんですぅ・・・
わかっていても、午前中に書店まで行ってきたんですけどねっ
↑「買ってきたよー」 なんて方がうらやましい♪
とにかく、今日、おめでとうが言いたくって。
明日、手に入れたら、ゆ~っくりmarimoちゃんの世界を楽しみますわぁ♪♪♪


 
Commented by みかん at 2009-11-18 14:11 x
買いました。この日を待ちわびてました(#^.^#)

marimoちゃんのマフィンを何度焼いた事でしょう。

気付けばいつもmarimoちゃんのケーキばかり作ってました(^_^;)

失敗しない、必ず美味しい。

そして何よりも周りの皆が喜んでくれる。

ホントに幸せな気持ちをいつも分けて貰ってありがとうございます(^^)

これからもずっとファンでいさせてくださいね
(^.^)
Commented by ジジ at 2009-11-18 15:08 x
いよいよ明日ですね。私も自分のことのようにドキドキしています。
(もちろん、私も微力ながら、まだまだブログのトップページのほうで頑張って宣伝させて頂いてます。)


マフィン、美味しそうですね。しかも色合いのバランスも良くて、とてもキレイです。ああ、こんなマフィンを片手にティータイムなんて出来たら幸せだろうな〜♪


それではまた遊びにきますね。応援ぽちっと。
Commented by 白フクロウ at 2009-11-18 15:18 x
marimoさん~!!
本買いましたよ~^^!
今日が発売日ということで、さっそく本屋さんに行ってまいりました♪
田舎の本屋さんなのでさすがにPOPはなかったのですが、「本日発売」の札が立ってました^^
(POPは都内だけなのかな??)
田舎なので「もし入荷してなかったらどうしよ~>_<」って不安だったんですよね(笑)
買えてよかったです♪

まだちゃんと見てないんですけど、帰ったらさっそく見ます^^
これから卒研で学校行かなきゃいけないんです。。。
あぁ、早く見たいのに!(笑)
Commented at 2009-11-18 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by けい at 2009-11-18 15:36 x
買いました\(^O^)/
さっそく本屋さんに行って買ってきました♪POPはなかったけど目立つとこにたくさん置いてありました(^^)v思わず顔がにやけちゃいました(笑)
大好きなmarimoちゃん(←いきなりちゃんづけでごめんなさいm(__)m)の本が手元にあるだけでもう幸せな気持ちです♪
まだぱらぱらとしか中は見てないけど写真が綺麗!そしてイラストもmarimoちゃんが書いてるんですねw(°0°)w
これからじーっくり読んで楽しみます(^-^)oもちろんレシピも大活用!!
キッチンも見ました。もうmarimoちゃんの熱い気持ちがひしひしと伝わってきました(^O^)
改めて出版おめでとうございます(^O^)/
Commented by pochibit at 2009-11-18 16:25
marimoちゃん!!本屋さんで見たよ~!
でも、ネット注文しちゃったので我慢しました・・・はやく手元にほしいです!!
marimoちゃんがお菓子教室開いたら通いたいな~♪
Commented by Wacco at 2009-11-18 17:21 x
marimoさん!本の発売おめでとう!早速買ったよ~!!!東京の府中駅近くの本屋さんにてゲットしました!
まだ、さらっとしか読めてないけど、何か作りたくなってきたよぉ。。。
marimo cafeらしさがでていて、ほっこり良い気分になりました。
これからもがんばってくださいね!
Commented by sumi at 2009-11-18 17:21 x
マフィン大好きです、おいしそう^^
Commented by at 2009-11-18 17:51 x
書籍発売おめでとうございます!(^^)
私はAmazonで注文したのでまだ手元にありません(´;ω;`)届くのが待ち遠しいです◇
届いたらじっくり読んでたくさん作りますね!★
Commented by ぽんち at 2009-11-18 17:51 x
発売おめでとうございます!!!
今日、大きな本屋さん買いに行ったのですがなかったのぉ…。
なんで???
予約しておけばよかった。。
明日また違う本屋探してみます。
感想言えなくてすみません・・・。
Commented at 2009-11-18 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maruakiii at 2009-11-18 19:00
早速受け取ってきましたぁぁぁ(^^♪
予想どぅりステキ&可愛くってmarimoさんらしさが120%出てて
良かったです!!!
これからじっくり読ませてもらいますね♡
ほんとぅにお疲れさまでした♪

そしてインタビューも読ませてもらいました^^
私よりも随分とお若いのに すごぃしっかりとした考えを持って
ものづくりに取り組まれてる姿に感動しました...
marimoさんには これからもその気持ちを大切にしてほしいです☆
Commented by naturalakiko at 2009-11-18 19:26
買いました~~^^
ワタシ、コメント初めてですが、ず~~~~~~っと拝見してました、
とっても可愛くて、わかりやすい本です。
ずっと大切にしますね。
いつも参考にさせてもらっています^^  これからも変わらず
毎日チェックすると思いますが。。。。
これからもますます可愛くて美味しいレシピ、教えてくださいね。
初出版、おめでとうございます。
Commented by tiara* at 2009-11-18 19:36 x
ぐわぁっ!!!買いましたよレシピ本!!
買っただけなのに、超しあわせです♪
たくっさん情報がつまってて、すみずみまで読みたいと思います!

友達と学校の帰りに買いに行ったんですけど、
友達も「ヤバイーこの本ヤバイー全部食べたいー!!」ってww
大絶賛でした♪作ってあげなきゃな~~☆☆

本当に、この本はみんなに幸せを与えるものだから買って欲しいし、売れるだろうと思うけど、
本当は、このレシピを自分だけで独り占めしたいと思っちゃいますwww

これからの私の命の源になりそうです←
Commented by みほ at 2009-11-18 20:39 x
買っちゃいました『marimo cafeのしあわせスイーツ』*
嗚呼幸せ…(*´∀‵*)

私が趣味はお菓子作りっていえるようになったのはmarimoさんのレシピに出会えたから。
自分も作るの楽しいし、周りの人に喜んでもらえるし、
我ながらいい趣味であるなぁと思います。
本当にmarimoさんには感謝!です*

これからも応援しています☆
初出版おめでとうございます(^^)
Commented by Tim at 2009-11-18 20:39 x
marimoさん、待ちに待ったこの日が来ましたね♪
もう本屋さんで手にした方々がいらしてうらやましいです。
私は今日Amazonから「本日、配送しました」とのメールを受け取り
配達されるのを待っています。
多分、明日には届くだろうと思い今日はmarimoさんのガトーカフェモカを焼きました。
今はまだホカホカです。
marimoさんの本が届いたら食べたいと思っています。
インタビューも読ませて頂きました。
今まで知らなかったmarimoさんの思いや色んな事がうかがえる素晴らしいインタビューでした。
私は夢は諦めなければ必ず叶うと信じています。
だからこれからmarimoさんはドンドン飛躍していく事も信じています。
そのmarimoさんの本を手に出来るというのはこの上ない幸せです。
marimoさんのレシピや人柄は多くの人達に幸せをもたらします。
これからも夢に向かってドンドン進んで下さい。
私は明日本を手にしてガトーカフェモカでステキな時間をすごせそうでワクワクしています♪
Commented by ぽぴろ☆ at 2009-11-18 20:42 x
ちゃーんと佐世保で1番大きい本屋さんに予約してたのに…金曜日らしいです…(:_;)
田舎は入荷が遅いです。
早く見たいよー!!!
Commented by appleteamuffin at 2009-11-18 21:20
こんばんは★
以前に一度コメントを入れさせていただいて以来の
コメントになりますが、ずっとブログをみさせてもらってました♪
2年ほど前、私がブログを始めたころ、marimoさんのブログを
見て以来、学生さんなのに本当にすごいなって心から感動して、
就職されたあと、お忙しい中もいつも頑張っておられて、
自分もエネルギーをもらってました(^^)v
今日の日をわたしも楽しみにしてて、さっそく本を買いました♪
本をゆっくりゆっくりめくりながら、あたしも頑張ろうって本当に
かみしめてます(^^)
私にこういう気持ちを下さってありがとうございますって
思ってます。
出版にいたるまで、すごくすごく大変だったと思いますが、
その分、こうやっていろんな人に手作りのおやつのあたたかさや
おいしさ以外に、夢や目標をもって頑張ろうってエネルギーを
与えてくれてる素敵な本になってるんだなって思いました★
本当、出版おめでとうございます!!!
Commented by うみぽちょ at 2009-11-18 22:19 x
^^marimoさん☆こんばんわぁーん^^

本日出版!!本当におめでとうデス!!
私も朝から、そわそわウキウキわっくわくでしたー☆
marimoさん♪は帰りに立ち寄れたかしらん^^*

私は昼休みに早速買いに出かけてーー♪
でも、まだ入荷してないです~って><。
さっすが!北の大地札幌ですわ~!!
きっと近々入荷するわ~♪♪そういえば、
*入荷しました*の電話・・・来てなかったん(笑

手に入れたら、また、コメントさせてくださいねーー♪♪
今週は、ずーっと、そわそわウキウキわっくわくな気分だっ^^v

私も日曜日に*かぼちゃのマフィン*焼いたのです~!
トップの画を見て、興奮しちゃいました!嬉しー!

インタビューも読ませてもらいましたっ♪
marimoさん☆の熱い語り!すっごくステキです!!
熱い想いが、伝わってきましたよ~~♪♪

でわでわ、木・金も勢いで乗り切りまひょーv^^v
Commented by 柚妃 at 2009-11-19 01:33 x
書籍発売おめでとうございます!!!早速買ってきましたー(^^)♥
お馴染みcuocaの上、新宿ジュンク堂へ行ったのですが、POPはなかったと思います…残念。私も書店巡りをしようかな♪

まず開いてみて、ページの美しさ&写真の大きさに感動!
marimo cafeの雰囲気がそのまま本になった感じですっ☆
コーヒーマーブルケーキの写真を見た時に一瞬あれっと思ったのですが、牛さん見つけました!!
あちこちに、そして隅々までmarimoさんのこだわりが詰まった1冊なんですね^^*
お菓子作りだけでなく、写真も撮れてイラストも描けてお仕事も頑張るmarimoさんは、私にとって本当に憧れの存在です。

そして…帯に自分の名前があってびっくり!と同時にすごく嬉しかったです。
ご報告した方が良いのかな。いまとっても幸せです(*´ω`*)

大切な人が喜ぶ秘密のレシピ、大切に大切に使っていきたいと思います♡♡
2冊目以降も楽しみにしていますね。
書籍化、本当におめでとうございました!!!
Commented by Moca at 2009-11-19 06:23 x
 今日楽天ブックスで購入しました!!
 届くのが楽しみだし、作るのも楽しみです♪
Commented by bouquet-niino at 2009-11-19 09:33
本を出されるなんてすごいですね♪覗いてみようっと^^。
Commented by hijiyumi at 2009-11-19 12:50 x
こんにちは☆
今日!さっき!やっとAmazonから届きました~!
発売日からの24時間長かった。。。(笑)

本当に素敵な本ができたね。
なんかジーンとして軽くウルッとしてしまいました(汗)

本当に素敵なレシピを、本をありがとう!!!!!
これからもずっとファンでいるね♪

☆☆☆ほんとうに、ほんっとーにオメデトウ☆☆☆
Commented by rima at 2009-11-19 16:03 x
こんにちわ~
こちらのブログで本の告知をされてから、発売を楽しみにしていた1人です。

Amazonで予約をしていて、今日やっと届きましたー!!
かわぃぃおいしそうな本…
まずは初めのページから順番にマフィンが焼きたいとわくわくしています♪♪

とってもステキな本です!お菓子作りがわくわく楽しいものになりそうです♪♪
かわぃぃ本をありがとう!これからものぞきに来ますね♪
これからもがんばって~!
Commented by shinbashi_1978 at 2009-11-19 17:01
こんにちは。抹茶のマフィンの大ファンです。ホントに美味しくて食べすぎちゃってます・・・。笑
レシピ本、我が家は週末に到着予定なのでもうすこしおあずけ状態。
早く読みたいです。
Commented by ちょい猫 at 2009-11-19 17:22 x
はじめまして。マフィン&シフォンケーキレシピ、何回も作らせて頂いてました。
本日、本が届いたので抹茶の和風ケーキを作ります♪
これからも、素敵なレシピ&写真を楽しみにしています。
Commented by kiyo at 2009-11-19 19:33 x
おめでと~~~今日家に本が届いたよ~~
所々のイラストはmarimoちゃんの手書き?
手作り感いっぱいで幸せな本になってるね!!
私の好きなお菓子が載っててまたうれしいよ~~
本当におめでと!



Commented by -chie- at 2009-11-19 19:54 x
初めてコメントします。
色々と気持ちが沈みがちな時も、まりもさんのお菓子に元気をもらっています。本もすごく待ち遠しくて、さっそく今日手に入れました!
またここから色んな幸せな気持ちが生まれるのだと思うと、それだけでもハッピーです♪これからの活躍も楽しみにしてますね。-chie-
Commented by saya at 2009-11-19 22:38 x
はじめまして^^お菓子作り大好きな大学生です!
今日、家の近所の本屋さんでmarimoさんの本を買ってきました~♪♪♪田舎なので、あるかどうか心配してたけど、目立つところに置いてあるのを見つけてすごく嬉しかったです♪ずっと楽しみにしていたので^^
表紙もやっぱりかわいい~!!
買ってきてから、何度も何度も見ています笑

コメントするのは初めてですが、marimoさんのブログ、いつも楽しみに見ています!どれもおいしそうなお菓子ばかりで・・・♪あれもこれも作りたい~って思っちゃいます!!
特に本の表紙にも載っている抹茶のクッキーが大好きで、よく作っています^^あと、最近ではブルーベリーマフィンを作りました。美味しくて、友達にもあげたらとっても喜んでくれました☆

本に載ってるお菓子、早く作りたいな~♪♪
Commented by anpan1427 at 2009-11-19 22:51
marimoさん!
本、買ったよ^^*とってもかわいく素敵なできばえですね☆
少しだけ私のブログでmarimoさんについて
載せさせてもらいました!
勝手にごめんなさいね><
Commented by ぽんち at 2009-11-20 08:23 x
何度もすみません・・・。
なんと近くの小さな本屋でゲットできました♪
大好きなマフィンから始まって、お気に入りの抹茶クッキーやバナナのパウンドケーキなどつい微笑んでしまいました!
第2段、第3段と期待してますよぉ♪
これからもお菓子レシピはmarimoさんでお世話になりま~す!
Commented by 白フクロウ at 2009-11-20 15:23 x
またまたコメント失礼します~^^
ちゃんと読み終えたので、またコメントしたくてやってきました!(笑)

「写真について」すごいよかったです~!
(下の記事にも構成は書いてあったので、ネタバレじゃないですよね^^;?)
もちろんレシピもすばらしかったですけど、私は特に写真についてのアドバイスが好きでした♪
今朝お菓子を焼いたので、さっそくmarimoさんのアドバイスで写真とってみました^^♪
ブログの写真、これからはその方法で撮っていこうと思いまーす^o^
Commented by hoshi at 2009-11-20 17:54 x
こんにちは^^
昨日amazonから届きました♪
まず新しいマフィンを作ってみます★
あとはフルーツケーキ・・・
なんだかわくわくしちゃいます!
Commented by しょこら at 2009-11-20 19:43 x
レシピ本発売おめでとうございます!!
もう1年前くらいに一度コメントさせていだだいただけなのですが、ブログはずっと拝見させていただいています!
発売日に買いたかったのですが、ちょうどインフルエンザにかかってしまい・・・。だいぶ良くなってきたので明日買いに行ってきます!!

インタビューも読みました!
私の中で、勝手なんですけど、まりもさんってすごく近い存在な気がするんです(すいません;;)私はまだ社会人1年目で、毎日に必死で、でもこれでほんとにいいのかな~とかたまに思いつつもなにも行動に移せないんで。夢に向かって一歩一歩努力を惜しまないまりもさんを尊敬しています。

これからも夢に向かってがんばってください!応援しています!
まりもさんの作る等身大のお菓子、写真、ラッピング、ぜーんぶ好きです!!(実はまりもさんの影響を受けてデジタル一眼レフ買っちゃったんですよ笑)

風邪、インフルエンザ流行っていますので、どうかお体だけは気をつけて。。。
Commented by あさ at 2009-11-20 20:42 x
今日買いました!見つけたときはにやけてしまいました(^^)
中身をみてまた感激!またお菓子作りの楽しみが増えました♪
インタビューや本を見て、やっぱりmarimoさんはあたしのあこがれの人だと改めて思いました。
そして最近ラッピングにも興味を持ち始めました。
友達にあげたりするときちょっとリボンがあるだけで雰囲気がかわったり(^^)
楽しいです☆
2冊目も楽しみにしてますね!
あたしもmarimoさんのようにもっともっと素敵なお菓子が作れるように頑張ります(^^)
本当にありがとうございました。
Commented by うみぽちょ at 2009-11-20 22:53 x
☆こんばんわっ!marimoさんっ☆

ありましたーー!買いましたーー!
もうっっっ最高でぇぇぇーーす!!!
製菓コーナーの一番手前の段に
きれいにビニールに包まれて、輝いてましたっ^^♪
一冊は自分が作るとき用に。。。使い込むぞ~!で、
もう一冊は、ふと見たくなったとき、誰かに見てもらうとき用にデス♪♪

こんなに楽しみで♪こんなに待ち遠しくて♪そわそわウキウキわっくわく♪
な想いで書籍を買ったことは、人生初!って思います^^*

内容も盛り沢山で嬉しーい☆ひとつひとつ丁寧に分かりやすく
説明されていて、marimoさんっ☆の想いがいっぱい伝わり^^*
大好きな*牛さん*に感動で、セルクルの*チーズケーキ*にも
感動で、marimoさんっ☆の味のあるカワイイ挿絵にも惚れ~(笑
81ページの*雪だるまちゃん*を見る頃には、ウルウルで。し。た><ゞ

本当にありがとう!marimoさんっっ♪♪
marimoさん♪のレシピで私も、もっともっとたくさんのハッピーを
まわりのみんなに届けようって思いますー♪
ほんと、大切な人の喜ぶ顔が一番ですねv^^v

それでわ~楽しいうっきうきな週末になりますよーに☆
Commented by ともとも at 2009-11-20 23:17 x
ずっとブログを見ていて、本が出版されるとのことだったので
さっそくmarimoさんの本を買いました。
素敵なレシピが沢山で、どれもこれも作りたくなります。
夢を叶えたmarimoさんがとても羨ましく、とても素敵に見えます。
これからも、頑張って下さいね★
Commented by みるも at 2009-11-21 09:23 x
すご~く お久し振りです>< 
ずっとコメントもしないでいましたが・・・毎日、チェックはしてました^^;

レシピ本の出版、おめでとうございます!!
我が家へは、やっと昨日届きまして・・・
もう~ 嬉しいです!! して、感動です!!
子供達の前でも、凄いなぁ~ 凄いなぁ~ の、連発^^;
こうやって沢山のレシピを載せてくれた事にも感動・・・
早速、何か作ってみたくなりました。

これからも応援してますね^^
自分の夢へ向かってるmarimoちゃんが大好きです。
Commented by suxika at 2009-11-21 12:05 x
報告が遅くなりましたが買いました!
渋谷の大きな本屋さんに平積みにされていましたよ☆
marimoさんのふんわりした雰囲気がいっぱいつまっていて
読むだけでもたのしかったです♪
連休のあいだにつくりまくります☆
Commented by しゅえ at 2009-11-21 14:03 x
はじめまして、以前からずっと拝見させていただき、レシピにもずっとお世話になっていました。
レシピ本、amazonで予約し購入させていただきました。

とても素敵な出来で、PCを起動しなくてもすぐにmarimoさんのレシピを確認できる・・本当に嬉しいです。
これからもmarimoさんのレシピにお世話になります、いつも本当にありがとう。
Commented by あーき at 2009-11-21 17:50 x
今日やっとゲットしました!!
marimo cafeの魅力がぎゅぎゅっと詰まった素敵な1冊ですね☆見てるだけでうきうきしちゃいます♪(^o^)
新作レシピもどれも美味しそうで…v早くトライしたいです☆

素敵な本に出会えて嬉しいです。
marimoさん^^本当にありがとうございます。
これからも、陰ながらずっと応援しています!!
Commented by Tim at 2009-11-21 20:58 x
marimoさん、出版の反響がすごくて大変でしょうね。体は大丈夫ですか?
私は念願のmarimoさんの本をガトーカフェモカを食べながら読ませてもらって
今日は柚子のバターケーキとミルクティーマフィンを作りました。
つくれぽにも書きましたけどマフィンは本のレシピで作りました。
柚子のバターケーキは本もブログも同じですものね。
柚子のケーキはご近所にお嫁に行きました。すごく喜んでもらえましたよ。
marimoさんのレシピはみんなに幸せを運んでくれます!
写真の撮り方にも恐る恐るトライしてみました。

本当にステキな本をありがとう♪

これからもmarimoさんのレシピのお世話になります。
そしてmarimoさんの飛躍を祈っています。
Commented by 会社設立 at 2009-11-21 22:52 x
素敵な本に出会えて嬉しいです。
幸せな本になっていますね☆

本当におめでとうございます!

Commented by marimo1016 at 2009-11-22 16:25
>kangarooさん*
こんにちは!
コメントありがとうございますm^^m
書店巡りをしようと思いつつまだ3店舗しか行けてません・・・
POP発見したいなぁ~~*
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 16:26
>akinaiwさん*
こんにちは!
インタビュー見て頂きありがとうございました*
夢を持つことは素敵なことだと思います^^
これからも夢を追いかけていきたいと思います*
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 16:27
>anpanさん*
こんにちは^^
もうお手にとって頂けたかな*
楽しみにして頂き、ありがとうございましたm^^m
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 16:28
>hijiyumiさん*
こんばんは!
インタビュー見て頂きありがとうございました*
かなり熱く語ってしまいました^m^

レシピ本、楽しみにして頂きありがとうございました*
いつかお教室を開いたら ぜひいらしくださいね^0^
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 16:29
>asaminさん*
こんにちは!
インタビュー見て頂きありがとうございました^^
夢を持って、実現に向けて動き出すことは勇気がいるけれど
とても大切なことだと思います*
動かないと何も変わらないし!
わたしもこれからも自分に言い聞かせてがんばります^0^
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 16:31
>suxikaさん*
こんにちは!
楽しみにして頂きありがとうございました^^
もうお手にとって頂けたかな*
気に入って頂けているといいのですが・・・!
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 16:33
>awachanさん*
こんにちは!
かぼちゃケーキ、秋には食べたくなりますよね!
この日はかぼちゃでお揃いでしたね^^☆
しし座流星群いいなぁ~見れなかった。 
私の分までお願い事嬉しいです^^ありがとうございました*

インタビューも見て頂きありがとうございました*
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 16:34
>kazuさん*
こんにちは!
楽しみにして頂きありがとうございました^^
お手にとって頂けたかな・・・*
気に入って下さってるといいな*^^*
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 16:35
>mokaede2さん*
こんにちは^^
わくわく楽しみにして頂きありがとうございました^^
わたしもドキドキしながら本屋さんに行きました*
気に入って頂けているといいな^^
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 16:36
>nacoさん*
こんにちは^^
レシピ本、お手にとって頂けたでしょうか*
気に入ってもらえたかなとドキドキです*

カラフルなマフィンは見てるだけでも楽しいですよね^^
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 16:39
>amimomoさん*
こんにちは^^
インタビュー見て頂きありがとうございました*
すごいだなんて。。とんでもない。 私にとって出産の方がすごいです><
私はまだまだ子供なので・・><

レシピ本、書店でも見つけて頂けたでしょうか*
わたしも今日これから本屋さん行ってきます^^
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 16:39
>えりさん*
こんにちは!
早速購入頂きまして、ありがとうございました*
気に入って頂けていると嬉しいです^^
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 16:40
>びっけ☆びっけさん*
こんにちは^^
おめでとうコメントありがとうございますm^^m
嬉しいです^^!
もう読んで頂けたかな・・・気に入って頂けているといいなぁ*
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 16:40
>みかんさん*
こんにちは^^
嬉しいコメントをありがとうございました!!!
そういう風に言っていただけて私は幸せです(TT
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm^^m
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 16:41
>ジジさん*
こんにちは^^
コメントありがとうございます*
紹介もしていただき嬉しいです^^

マフィンはカラフルに何種類か作ると可愛いし楽しいですよね!
応援ぽちありがとうございますm^^m
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 16:43
>白フクロウさん*
こんにちは^^
早速ご購入頂きましてありがとうございました^^
嬉しいです!!
「本日発売」嬉しいなぁ~~書店さんありがとうございます*
POPは都内がメインだそうです・・写真は今度UPしますね^^v
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 16:44
>2009-11-18 15:19 鍵コメさん*
こんにちは^^
早速ご購入頂き、ありがとうございました!!
気になるレシピがあって良かったです^^
ぜひお試し下さいね♪
近々わたしのお勧めレシピトップ3とか書こうと思います^^v
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 16:48
>けいさん*
こんにちは!
早速ご購入頂きありがとうございました^^
目立つところにあったんですね~~嬉しい~~(TT 書店さんありがとうございます*

インタビュー見て頂きありがとうございました*
ちょっと熱く語りすぎちゃったかな^m^
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:06
>びぃさん*
こんにちは!
本屋さんも見て下さりありがとうございます^^
もうお手元に届いたかな~*気に入って頂けているといいな。
いつかお教室開いたら一緒に作りましょう^0^
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:08
>Waccoさん*
こんにちは^^
早速のご購入ありがとうございました^^!!
ぜんぶお勧めレシピなので これから色々作ってみて下さいね☆
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:08
>sumiさん*
こんにちは^^
マフィンは手軽に出来て美味しくていいですよね~♪
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:09
>彩さん*
こんにちは!
予約いただきありがとうございますm^^m
もうお手元に届いたかな~ぜひ色々作って下さいね☆
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:10
>ぽんちさん*
こんにちは^^
そうですか~>< せっかく行っていただいたのにすみません><
違う本屋さんにあったかな・・?
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:12
>2009-11-18 18:44 鍵コメさん*
こんにちは^^
最後の1冊だったのですね!良かった!!
お手にして頂き嬉しいです^^ ありがとうございます。
私のレシピは誰が作っても美味しくできます^0^ 簡単ですので^m^
どれもお勧めレシピですので ぜひたくさん作って下さいね☆

第2弾を出せるようにこれからもブログ頑張ります^^v
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:14
>maruakiiiさん*
こんにちは^^
ありがとうございますm^^m 気に入ってもらえて嬉しいです><*

インタビューも見て頂きありがとうございました*
ちょっと熱く語りすぎちゃったかな・・でもこれからも夢を持って進んでいきたいと思います^^v
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:15
>naturalakikoさん*
はじめまして!コメントありがとうございますm^^m
いつも見て下さっていたんですね、この度は本も購入頂きましてありがとうございます*
これからもブログで沢山美味しいレシピ載せています☆
よろしくお願いしますm^^m
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:17
>tiaraさん*
こんにちは^^
早速ご購入頂きありがとうございました^^ 
嬉しいコメントを頂き、私こそ幸せです~~^0^
お友達にもたくさん作ってあげないとですね^^v
また報告お待ちしています^^♪
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:19
>みほさん*
こんにちは!
ありがとうございます* 早速ご購入頂いたんですね^^

私のレシピに出会ってお菓子作りを初めていただいたなんて、
とても幸せです^^
これからも素敵なレシピを沢山考えていきたいと思います^^!
よろしくお願いしますm^^m
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:21
>Timさん*
こんにちは^^
楽しみに待って頂いて嬉しいです。ありがとうございました*
もうお手元に届いたかな*
インタビューも見て頂きありがとうございました!!
夢を持って 口に出すことで、どんどん幸せになっている気がして、
本当にそういうのは大事だなって思っています^^
これからも沢山おいしいレシピを考えます^^♪
これからも宜しくお願いします☆
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:22
>ぽぴろさん*
こんにちは*
ご予約頂きありがとうございました*
届くのが遅くなってしまいすみませんでした><
もう読んで頂けたかな・・・!
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:24
>appleteamuffinさん*
こんにちは^^ おひさしぶりです。
かわいいHNだったので覚えています^0^
本もご購入頂きありがとうございました^^
楽しみにして頂いて、そして気に入って頂けて嬉しいです。
たくさんの想いが詰まったレシピ本になった気がします*
ご活用頂けたら嬉しいです^0^
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:26
>うみぽちょさん*
こんにちは!
楽しみにして頂きありがとうございました*
もうお手にとって頂けた頃でしょうか*
インタビューも見て頂きありがとうございました*
熱く語りすぎたかもしれません・・@@
でもこれからも気持ちを込めてお菓子を作っていきたいと思います^^v
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:28
>柚妃さん*
こんにちは^^
早速ご購入頂きありがとうございました^^
そうなんですよ~ほんとは顔を入れたかったのですが、1つだけ書くと浮いてしまうとのことで諦めました・・その代わりに小さく☆
素敵なコメントを頂いたので帯に使わせて頂きました^^
どうもありがとうございました☆

第2弾も出せるように、これからも頑張ります^0^
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:28
>Mocaさん*
こんにちは!
ご購入頂きありがとうございました^^
もう届いたでしょうか* 気に入って頂けているといいな☆
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:29
>bouquet-niinoさん*
こんにちは^^
コメントありがとうございますm^^m
よかったら見てみて下さいね*
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:30
>hijiyumiさん*
届いたよレポありがとうございますm^^m
気に入って頂けて嬉しいです(TT ありがとうございます*
本当に沢山の想いが詰まった本になりました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますm^^m
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:31
>rimaさん*
こんにちは^^
早速のご購入 どうもありがとうございました^^
気に入って頂けてとても嬉しいです><*
ぜひぜひ沢山のレシピ、ご活用下さいねm^^m
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm^^m
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:31
>しんばしさん*
こんにちは!
まあ~嬉しいです^^ 抹茶のお菓子美味しいですよね*
レシピ本、到着しましたでしょうか* 気に入って頂けているといいな^^
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:33
>ちょい猫さん*
こんにちは^^
レシピ本、ご購入頂きありがとうございました^^
抹茶のケーキ、作って頂けたかな*
これからもご活用頂けたら嬉しいです^0^
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:34
>kiyoさん*
こんにちは^^
ご購入頂きありがとうございました^^!
イラストも私の手書きです*
お気に入りレシピが載ってて良かったです^0^
また色々作って下さいね☆
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:35
>-chie-さん*
こんにちは^^
レシピ本、手にして頂き嬉しいです* ありがとうございますm^^m
私のお菓子が元気の元になっているなんて、嬉しいです。
こちらこそ、素敵なお言葉をありがとうございます*
これからもよろしくお願いしますm^^m
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:37
>sayaさん*
こんにちは!
さっそく購入頂きありがとうございました^^
目立つところにあったんですね~~嬉しい^^ 書店さんありがとうございます!

いつも見て下さっていたんですね、これからはレシピ本とW使いでいろいろ作ってみて下さい☆
これからもよろしくお願いしますm^^m
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:37
>anpanさん*
お手にとって頂けて良かったです^0^!!
ありがとうございます!!
紹介して頂きとても嬉しいです^^ ありがとうございました*
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:38
>ぽんちさん*
そうですか~お手にとって頂けて良かった^^☆
お気に入りレシピが載っていてよかったです。
色々ご活用下さいね☆
第2弾も出せるようにがんばります^0^
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:40
>白フクロウさん*
そうですか、写真のページ気に入って頂けて良かったです^^
ちょっとの工夫で全然違う写真が撮れますもんね*
レシピ本ご活用頂けて嬉しいです^0^
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:41
>hoshiさん*
こんにちは!
ご購入頂きありがとうございました^^
マフィン美味しくできたかな~^^v 何マフィンだろう*
これからもいろいろご活用下さいね^0^
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:43
>しょこらさん*
こんにちは!
体調はいかがですか? お大事になさってくださいね*

インタビュー見て頂きありがとうございました*
社会人1年目はとても悩みますよね。。私もそうでした。
でも悩みながらも少しずつ進むことで道は開けると思っています*
しょこらさんも頑張って下さいね^0^
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:44
>あささん*
こんにちは!
ご購入頂きありがとうございました^^
気に入っていただけたようでほっとしています* ありがとうございます^^
ラッピングも少しでも手をかけるととても可愛くなりますもんね*
わたしももっと勉強したいです☆
第2弾も出せるようにこれかもがんばります^0^
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:47
>うみぽちょさん*
お手にとっていただけて嬉しいです^0^
そして嬉しいコメントに感激です>< 
この本に携わった方 全ての方の想いが沢山詰まった本になったと思います。
たくさんご活用いただけたらこれ以上幸せなことはありません!!
ハッピーを沢山届けて下さいね☆

うみぽちょさんも素敵な週末を^0^
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:48
>ともともさん*
こんにちは!
ご購入頂きありがとうございました^^v
沢山の想いが詰まった一冊になったと思います。
たくさん作っていただけたら嬉しいです!!
これからもよろしくお願いしますm^^m
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:50
>みるもさん*
こんにちは^^
お手にとって頂き嬉しいです!ありがとうございます^^
作ってみたくなると言ってもらえて嬉しいです~~ぜひいろいろご活用下さいね☆
これからも美味しいレシピを考えていきたいと思います^^
よろしくお願いしますm^^m
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:51
>suxikaさん*
そうですか~~平積みとは!嬉しいです(TT 書店さんありがとうございます*
そして気に入って頂けたようで、ほっとしています^^
沢山作ってみて下さいね☆
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:52
>しゅえさん*
こんにちは!はじめまして~コメントありがとうございますm^^m
いつも見て下さっていたんですね、嬉しいです^^
そしてこの度はご購入頂きありがとうございました^^
たくさん活用してもらえたら幸せです☆
これからもよろしくお願いしますm^^m
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:53
>あーきさん*
こんにちは!
ご購入頂きありがとうございました^^
沢山の想いが詰まった一冊になったと思います*
たくさん活用してもらえたら嬉しいです!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm^^m
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:54
>Timさん*
お気遣い頂きありがとうございます^^
大丈夫です^0^
もう色々作って頂いたんですね、嬉しいな^^
つくれぽもありがとうございます!
これからもおいしいレシピ考えますね^^
よろしくお願いしますm^^m
Commented by marimo1016 at 2009-11-22 17:54
>会社設立さん*
こんにちは!
ありがとうございます。 そう言って頂けて嬉しいですm^^m
<< ココアメロンパンを焼く* 『marimo cafeのしあ... >>