人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ピンク色のクッキー* お菓子のラッピングー♪ >>

ドライフルーツを漬けました*

ドライフルーツを漬けました*_d0098954_2043946.jpg

宣言通り* 今日はドライフルーツの洋酒漬けを作りました^^
と言っても瓶に入れるだけですが*

煮沸消毒をした瓶に、こちらでしゅしゅっとダブル消毒!
そしてドライフルーツミックスをざーっと入れて、そこへブランデーとラム酒をどぼどぼ・・ひたひたくらいまで入れます☆
分量は半々~ブランデーが多めが好きです^^

たまに瓶をゆすって均一に浸かるようにしますが、大抵はほっておきます。
5日くらいしたらもうOKでしょう^^
フルーツケーキとかシュトーレンを作りますっ♪

ちなみに、今日は1kgのフルーツで、3/4Lの瓶2つできました^^


ドライフルーツを漬けました*_d0098954_22443559.gif


レシピ本制作のほうは、なんとか一段落という感じです*

先日、表紙を撮って、送ったので、
いまデザイナーさんが文字を入れたり調整してくれているはずです。
OKだといいな・・・*

追加のカットも文章も全部送ったので、とりあえず、一段落と思っています*

今回の修正を反映したものがまた出力されて、それをチェックしたら、原稿の完成・・・のはず^^


チェックは10月あたま・・ってもうすぐだ!


早い~~月日が過ぎるのがはやいです。



**


うーー最近、自分の性格について反省すること多々なのですが、、。


思い立ったら突っ走ってしまうため、
無理してでもやろうとするんです。

その結果、疲れるんです。


そしてイライラしちゃうんです・・


外では平気なんだけど、
家で不機嫌だったり、。
彼氏にも。。


ほんと最悪だと思うんだけど(><



精神が安定しないんですよね(;;



おばあちゃんに、もっと平らな人にならないとだめよ って言われて、
ほんとその通りだと思いました。

気分が上下するようじゃ、周りに迷惑がかかる・・・



やることがありすぎて、2週間彼氏に会ってないや・・さみし・・ごめんね(;;


私はこんなに、やりたいことばかりしてていいのか ちょっと不安になります。


色んな意味で、大切なものが見えなくなっているような そんな気もします。



けど、何が一番いいかなんて分からないから、
もー毎日ひたすら自分の選んだ道を生きるのみです。。



たまには立ち止まって考えなくてはいけないなぁ




・・・さ、明日からまた忙しい日々のスタートだ!
5連勤かあーーー。

がんばるぞー*



**

応援クリックよろしくお願いしますm^^m いつもありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ファイブスタイル ブログランキング


by marimo1016 | 2009-09-27 23:08 | 基本のお菓子
<< ピンク色のクッキー* お菓子のラッピングー♪ >>