「ほっ」と。キャンペーン
<< ドライフルーツを漬けました* ふあふあレモンマフィン* >>

お菓子のラッピングー♪

d0098954_2221759.jpg

お菓子を作ったのでラッピングしてみました^^
たまには柄の入った袋もおしゃれで、素敵よね*

奥の方のタグも可愛いーー* 自己満*

d0098954_22223667.jpg

こちらのシールも、大人可愛くてすてき。
奥のバージョンは細長くて、くるっと巻くかんじです^^
100枚あるからこれからたーくさん、つかう予定^0^

このバニラパウンドは、贈り物に*
とっても喜んでもらえました^^ わぁい*
口に入れるとすっと溶けちゃうような食感と、バニラの香りが最高です^^


今日のラッピング資材もcottaさんのものです。
cotta モニターブロガー

沢山種類があるから、悩んじゃって選べないんですよね・・・!決めるのに時間がかかってしまう^v^
ほんと どれも使えそうだし可愛いし、お気に入りが絶対見つかると思います^^

今月は食材も注文したので、新レシピをUPしたいと意気込んでます!
とか言って、もう月末近いし・・・><

いつもながら、ぎりぎり製作 m・・m


明日、作れるかなあーー♪


ちなみに、10月は、ハロウィンのお菓子・ラッピングをテーマにしようと決めています^^
むふふーー

今年もハロウィンのお菓子を作って、会社で配るんだぁーー♪
楽しみ!

みなさまはハロウィンのお菓子、何が食べたいですか?

私が思いつくのは、かぼちゃのケーキ、クッキー、マフィン、あとは色的にチョコ系のお菓子*
でもチョコ系はいつも作ってるので、違うものにしようかなーとか計画中です。

なにかアイディアがあったら教えてくださいm^^m



**

先日、嬉しいことが!

COOKPADで、Cpicon 秘密にしたい☆カラメルバナナマフィン by まりも1016へのつくれぽが1,000件に!!!
トップページに表示されるんですが、
そのおかげで、なんとーー閲覧数が28,625回!! 一日にです・・・@@!

すごーい!!嬉しい!!
みなさまいつもつくれぽをどうもありがとうございますm^^m

つくれぽにはコメントを付けられるようになっているのですが、
いつも温かいコメントを書いて頂いていて、
疲れている時に見て、励まされて泣きそうになったことも・・・

自分はちっぽけな人間だけれども、
こうやって私のレシピを喜んでくれる人がいる限り、何があっても頑張れるなぁって
ちょっと大げさかもしれませんが、そうやってじーんとしていたこともあります*

なので そんな感謝の気持ちをこめて、お返事コメントを書かせて頂いています*
語彙が少ないのでワンパターンになりがちなのが最近の悩みです・・



**


今日は、久しぶりにパン教室へ行きました^^

先生は私のブログをみてくれていて、
私らしさが伝わるブログだねぇ~って言ってくれたのですが^^*、

先生のブログ(お教室のブログ)も、先生らしさが伝わる可愛い文章だなぁーって思います。

文章って、人柄がでますよね・・*


それにしても久しぶりにパンを捏ねましたが、やっぱり気持ちいいですね~
早く家でも作りたい!時間をちょうだい☆


実はいまとてもシュトーレンを食べたい気分なので、来月には作りたいーです。
その前にドライフルーツを漬けないとね^^!
明日やろっかなぁ~

フルーツケーキも作りたいしね。



では今日はこのへんで・・


明日も楽しい日を過ごせますように^^




**

応援クリックよろしくお願いしますm^^m いつもありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ファイブスタイル ブログランキング


by marimo1016 | 2009-09-26 22:55 | お菓子作りのコツ・ヒント | Comments(18)
Commented by aco at 2009-09-26 23:28 x
marimoさんはじめましてこんばんは。
いつまでも独学、お菓子作り初心者のacoと言います。

父が大量にバナナを貰ってきてしまい(ちょっと食べたから減ったけどそれでも20本もあるのです・・・)明日はバナナを使ったお菓子を作るぞ!とクックパッドで探してたらおいしそうなマフィンを見つけました(笑)
明日チャレンジしてみます。
上手に出来たらクックパッドのつくれぽに載せてみようかな?と思っています。

それから生地を型に入れてから上にちょこんと輪切りのバナナをのせてみてもいいと思いますか?(^^;)
(なにせ大量にバナナを消費したいので・・・)
今日のお昼に検索して見つけてから午後の仕事中もウキウキなんです。
早く作ってみたいです。
上手に出来たら会社へも持って行きたいと思っています。
初コメントにも関わらず長文で失礼しました。
では、おやすみなさい。
Commented by asamin0121 at 2009-09-26 23:34
こんばんは!

かわいいラッピングですね~^^
大人かわいくてすてきです!

ハロウィン近づくとたのしみですね♪
今日お菓子の材料を買いにいったら、ラッピングや食材など秋のものがたーくさん!!
私はマロン系を買いだめしてしまいましたが、来月はかぼちゃ系を買おうと思います♪

ハロウィンのおかし・・・
私が好きなのはかぼちゃパイorタルトです。^^
かぼちゃマフィンも大好きですっ!

かぼちゃがおいしいうちにたくさんつくろうかと思います。^^
Commented by ぶぅはは at 2009-09-27 06:53 x
つくれぽ1000件突破おめでとうございま~す。
ずっと前にコメント投稿したぶぅははですww
しかもこのバナナマフィンでコメントしたので
ずうずうしくも私も嬉しくなってまた書かせていただきました^^
もう何回も作ってますがとってもおいしくて好評で~す♪

シュトーレン!私も早く焼きたいなと思ってます。
フルーツも春から漬けて待ってます(笑
作ったら是非UPしてくださいね。
レシピも知りたいな~なんて。。。^m^
色々お忙しそうですがお体大切にがんばってくださいね。
Commented by リッツ at 2009-09-27 07:22 x
marimoさん、つくれぽ1000件突破おめでとうございます!!
美味しいから、大人気なのが納得です☆
これからも、marimoさんのお菓子&レシピでたくさんの人が
幸せを感じると思います。

ラッピング可愛いですね♪
売り物のようです。
ラッピングは可愛いものが沢山売り出されていて
見ているだけでも幸せで、迷ってしまいますね。

marimoさんと同じ会社にお勤めの人がうらやましいなぁ~(笑)
Commented by うみぽちょ at 2009-09-27 16:01 x
marimoさんvvこんにちわ~♪

うきゃきゃん♪♪
ラッピングー♪で使っている*タグ*を私も持っていて、
marimoさんと同じ~!って、超嬉しくなっちゃいました☆
シールも大人可愛い~が、イイ感じですね!
私もナチュラルでコテコテし過ぎないのが
好きですねー♪♪
いつも、marimoさんのラッピングー♪を
お手本にさせてもらってまっす!

*カラメルバナナマフィン*
おめでとう!!!でっす♪♪
すっごい観覧数にビックリ!
私も*つくれぽ*間に合って良かったーん(笑

大好きなこのマフィン♪をたっくさんの人に
作って食べてもらいたいって、私も思います☆

秋は色んなモノが美味しくて、作るのも一段と
楽しくなっちゃいますねっっ。
さつまいもやかぼちゃが代表的ですもんね!
かぼちゃの形のクッキーとか、とっても可愛くて好き~
モンブランも好き~(笑

明日からまた一週間頑張りましょ~~ね!
Commented by yusoco at 2009-09-27 17:27
おめでとう!1000人!すごいすごいです!ってゆって、今日、yusocoもつくれぽ書いちゃったです。笑 。
たしか1018人くらいもういってたような・・・・!
marimoさんのレシピって、ほんとみんなからめちゃ愛されてるんよね!

ところでラッピングかわいいです~♪
秋になると、創作意欲がわきますね。
marimoさんの本が出たらまたたくさんつくろうと
ワクワクです。

ハロウィンか~。
かぼちゃのプリンが大好きです。

Commented by marimo1016 at 2009-09-27 20:20
>acoさん*
はじめまして^^ こんばんは!
20本のバナナ、すごいですね!ぜひマフィンを作って消費して下さい☆
上にバナナの輪切りを乗せるのも良いと思います*
表情が出て可愛いですよね。

コメントありがとうございました^^ これからもよろしくお願いします*
Commented by marimo1016 at 2009-09-27 20:21
>asaminさん*
こんばんは^^
そうですか~マロン系もいいですね!秋ですもんね^m^
かぼちゃのタルトかぁ~ほっくりしてそう^^

秋は食べ物が美味しくていいですね♪
Commented by marimo1016 at 2009-09-27 20:23
>ぶぅははさん*
こんばんは^^
コメントありがとうございます~マフィンも気に入って頂けて嬉しいです^^v

そうですか!春から!!同じようにシュトーレンファンがいらっしゃって嬉しいです^^
レシピはお気に入りの方のがあるんですよ~* 作ったらレシピリンクと共にUPしますね☆^0^
Commented by marimo1016 at 2009-09-27 20:25
>リッツちゃん*
こんばんは^^
コメントありがとう* そう言ってもらえて嬉しいです^^

ほんと、ラッピンググッズは沢山あるから、シンプルが好きといいつつも気になるものがたーくさん*
これからまた色々注文してみようと思っています^^v
Commented by marimo1016 at 2009-09-27 20:28
>うみぽちょさん*
こんばんは^^
そうですか~お揃いですねっ^0^ 嬉しい!
私もこの閲覧数にびっくりでした。COOKPADってすごいですよね~!

やっぱり栗かぁ~モンブランとかいいですよね!あとはさつまいも~スイートポテトとか食べたくなりますよね。
あー秋は食欲がとまらない!
Commented by marimo1016 at 2009-09-27 20:29
>yusocoさん*
こんばんは^^
ありがとうございます* いつもつくれぽ嬉しいです^^v
カラメルバナナのつくれぽ、一体何件まで続くんだろうとふと思いました・・楽しみ^0^

本が出たら見ながらつくれるから便利ですね~お楽しみに^^

かぼちゃプリン美味しそうです!!!
Commented by hijiyumi at 2009-09-27 21:50 x
だいぶ涼しくなってきましたね。
本の表紙決めなどは順調に進みましたか?

今回はラッピングがtop画像でしたが、私も同じシール持ってます❤
オレンジとかもありましたよね。
cottaさんを初めて知った時は個人で買えるのが嬉しくて、
大量にシールやらタグやらピックやらを買い占めました(笑)

お菓子の味もですが、ラッピングってホントに大事ですよね☆
最近は100均のseriaで買ったクラフトパンチ(文具コーナーにありました)の
カトラリーのパンチがすっごく可愛くてオススメです。
タグやmenu表の端にパンチすると可愛いよ~❤
機会があったら探してみてね!

ではではカボチャ、チョコスイーツ楽しみにしてます!
色々大変だけど頑張ってね!marimoちゃん☆
Commented at 2009-09-27 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimo1016 at 2009-09-27 23:10
>hijiyumiさん*
こんばんはー^^
そうですか!お揃いですね^^v 嬉しい* オレンジもありますよね*
クラフトパンチって、穴あけるやつですよね~可愛いですよね!
私もほしいなぁ^^

かぼちゃスイーツ、またUPしますね~^^v
秋は食べたいものがたくさんあって困ります*
Commented by marimo1016 at 2009-09-27 23:12
>2009-09-27 22:27 鍵コメさん*
こんばんは^^!
そうなんですね~~* 教えていただき、ありがとうございます^^
可愛いですね^0^
業務用じゃなくてもいいのならほしいなぁ*
自由にラッピングして持ち帰れるスタイルっていいですね。

林檎ケーキ、この季節にぴったりですよね^^v
Commented by mutuki at 2009-09-29 20:12 x
はじめまして。いつもレシピ参考にさせていただいてます。

ラッピングもすごーく素敵ですね。
私はいつも袋に入れるときに上手く入れられず、袋が汚れます・・・パウンドケーキなど切断面(?)があるものは特に!!
袋詰めのコツなどありましたら是非教えてくださいm(_)m
Commented by marimo1016 at 2009-10-04 22:46
>mutukiさん*
こんばんは!はじめまして^^
コメントありがとうございますm^^m

袋に入れるとき、私も入口のほう、汚れます・爆
写真だと奇麗に見えてるけど・・・(・・;
ちょっと大きめの袋だと汚れないと思いますが、それだとバランス悪い時ありますもんね。
シールとかでごまかすのもありだとおもっています^m^
参考にならず、すみません><
<< ドライフルーツを漬けました* ふあふあレモンマフィン* >>